HGUC MSN-02 ジオング製作記vol.29

最近我が家に支給された物など少々・・・

fc2blog_201701171521576c3.jpg
突然のタイミングでピンポ~ンとインターホンが鳴り、
宅急便が到着!

fc2blog_20170117152208112.jpg
中を確認すると 「モラタメ」 で応募していた、
「ボンヌ・ママンのジャムのセット」が当選して到着~ o(^▽^)o
新年早々縁起がいいねぇ~って事でさっそく試食(笑)

fc2blog_20170117152242b00.jpg
チョット皿がアレなんですが、左から時計まわりに、
「アプリコットジャム(あんず)」
「オレンジマーマレード」
「ブルーベリージャム」
「ストロベリージャム」

少々お高めのジャムでどれも美味しいんですが、
その中でも「ブルーベリージャム」が一番美味しかった~( ^ω^ )

fc2blog_20170117152612381.jpg
次にピンポ~ンと到着は、
今年の新スローガンを「F -AMBITIOUS(ファンビシャス)」 と発表した、
北海道日本ハムファイターズのファンクラブ特典(*´∀`人 ♪
今年度も何種類かの中から選べる特典だったので、袋を開けると事前に頼んでおいた、

fc2blog_20170117152638637.jpg
キッズ用のリックが出現!

fc2blog_2017011715265193b.jpg
さらにリックの中からキッズ用のキャップまで!!( ^ω^ )
これで年会費3300円なんで、これだけで元が取れるってもんです。

fc2blog_20170117152703fcf.jpg
我が家のやんちゃ坊主(次男坊:5歳) に渡すと、
「大谷翔平になる~!」って叫びながら、何故かストライダーで家の中を爆走!((((;´・ω・`)))
お前があんな怪物の器には見えないけど、まぁ頑張れ!(笑)

fc2blog_2017011716180313b.jpg
で、なんだかんだと日ハムファンクラブ暦も9年目!
今年は久しぶりに札幌ドームで試合を生観戦したいし、
悲願の2年連続日本一に向けて熱烈応援するぞォ━━(#゚Д゚#)━━!!って事で、

HGUC MSN-02 ジオング製作記vol.29 に移動します。



ジオングは塗装進めていきます。
まずは腰部のメガ粒子砲部分の紫色の塗装から。

fc2blog_2017011813421319c.jpg
画像の様に吹き付け準備のマスキング。
塗装よりマスキングの方が時間掛かるという面倒さ…

fc2blog_201701181342244e2.jpg
シュッシュッとクレオスの「パープル」吹いて、マスキングを剥がします。 (゚∀゚)

fc2blog_20170118134237aaf.jpg
メガ粒子砲先端部に前に工作しておいた0.5mmの真鍮線と外径2mmのカシメ玉を取り付け、
腰部分はひとまず終了。

fc2blog_20170118134250811.jpg
最終的に黄色と赤になるパーツにクレオスのGXカラー「クールホワイト」を吹き付けます。
流石の発色!!下地が黒でもみるみる真っ白に w( ̄o ̄)w

fc2blog_20170118134317538.jpg
赤パーツはガンダムカラー「MSレッド」を塗装 ( ^ω^ )

fc2blog_20170118134347a7d.jpg
黄色パーツはクレオスの「イエローFS13538」を塗装。
黄色は苦手だなぁ・・・多少ゆず肌に (´・_・`)
でも今回はこのまま進めます(汗)

fc2blog_201701181343533c3.jpg
前腕の黄色部分のパーツなんですが、目立たないの承知で
スチールボール0.5mmを赤丸で囲った部分に開けておいた凹に接着。
このスチールボール50個近くあっても使い道考え付かないんで、消費目的です(笑)

fc2blog_20170118134418134.jpg
ガンダムマーカーの「黒」で4辺のそれぞれの凹モールドの内部を塗りつぶします。

fc2blog_20170118135210e34.jpg
バーニア類のディテールアップ用のパーツを、
ガイアの「ガンメタル」とクレオスの「シルバー」を8:2で混ぜた色で塗装。

fc2blog_2017011813444251d.jpg
上で塗装した「角バーニア」を、ガンダムマーカーで塗りつぶした凹モールドに接着して、
腕の黄色パーツもひとまず終了 ( ^ω^ )

って地味な作業だけで今回は終了 (´∀`*;)ゞ
けどここまでやってきて、ペーパー掛けをもう少し丁寧にやっておけばなんて後悔も…
貼ったプラ板の周りとか雑な所が結構あるんで、次回作から気をつけねば ( ノД`)

では、最後まで読んで頂き、ありがとうございました。 m(。。)m

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
ジオングの腰部メガ粒子砲部分、雰囲気出てますね。
明るい箇所の塗装派やっぱり下地に白が基本ですね。
自分は濃い色のあとに明るい色にするので発色がイマイチになります。
黄色は塗装しにくいですね。
最近、黄色は黄橙色を使いますね。

あとは本体色グレー部分と青部分ですね。

Re: No title

しばいつんさん、こんにちは。

> ジオングの腰部メガ粒子砲部分、雰囲気出てますね。
ありがとうございます(笑)
でも、塗装とかじゃなく金属パーツ使うだけで変わるんで、
やっぱり金属パーツ使いたくなっちゃうんですよね~(汗)


> 明るい箇所の塗装派やっぱり下地に白が基本ですね。
> 自分は濃い色のあとに明るい色にするので発色がイマイチになります。
> 黄色は塗装しにくいですね。
白を入れても黄色の発色がイマイチ…
きっと何かコツがあるんでしょうね!?今度調べてみよう!!


> あとは本体色グレー部分と青部分ですね。
そうです(笑)これ塗ってデカール…
今週で終わらせられるかどうか(汗)
では、また~!
プロフィール

テツ(8641FS)

Author:テツ(8641FS)
北の大地に生息するプラモデルの下手な、何にでもすぐ興味を持つ、酒好きの40代後半戦突入中のおっさんです。
どうぞよろしくお願いします。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ようこそ!
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
424位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
59位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR