HGUC MSN-02 ジオング製作記vol.30

昨年末、函館の五稜郭から大門へ店舗を移してリニューアルオープンした、
当ブログでも何回か登場したこちらの店、

fc2blog_201701200910123a7.jpg
「ヤン衆漁場 二代目 昌栄丸」 を初訪問してきました ( ̄^ ̄)ゞ

fc2blog_20170120091149afb.jpg
五稜郭に店舗があった時と同様、暖簾をくぐると生簀がずらり!
まず御出迎えをしてくれるのは旬の 「ヤリイカ」 (゚∀゚)

fc2blog_20170120091135c0a.jpg
お次は根魚類の 「油子、ソイ、ホッケ」 (゚д゚)ウマソー

fc2blog_201701200910372bd.jpg
レアな「鬼エビ」(ゴジラ海老)! も御出迎え (*´∀`人 ♪

fc2blog_2017012009110561d.jpg
「ナマコ、ホヤ、ツブ、ホタテ」 や、

fc2blog_20170120091223cfb.jpg
「エゾアワビ」 等の高級食材も!!
海洋生物好きなんで、見てるだけでも飽きないんだけど、
そんな訳にもいかず、テーブル席に通されます (笑)

fc2blog_201701200912507c0.jpg
自家製 「塩辛」をアテに、生ビールで乾杯!
次の日も仕事なんでアルコール控え目にしようと思ってたけど、
1杯飲むとリミット解除で、エンジン全開状態に… (汗)

fc2blog_20170120091257da9.jpg
「ナマコ酢」&「ホヤ酢」 キタ━(゚∀゚)━!
先程水槽に居た面々が姿を変えて登場!(汗)
美味しく召し上がらせて頂きました。

ココは顔なじみの店で大将がテーブルまで話しに来てくれるんで、
メニューはあまり見ないで、大将オススメを頂くスタイル (*^_^*)
話好きな大将なんで水槽の手入れなどの雑談等いろんな話で盛り上がったりします。

fc2blog_20170120110155219.jpg
「カキフライ」
カキは生も好きだけど、どちらかと言えばフライ派!(笑)
揚げたてサクサクにソースをかけて・・・中のカキがジュワッと美味い!

fc2blog_2017012009131467f.jpg
「串盛り合わせ」
串物はタレよりも塩派! どれを食べるかはこの場に居る連中の言葉には出さない心理戦(笑)
けど居酒屋で肉類頼むとしたら、串物かザンギが多いなぁ。

fc2blog_20170120091303a78.jpg
「刺身おまかせ盛り」(3人前)
漁師の切り方なんで、厚みがあって食べ応え満点 (* ´ ▽ ` *)
当然どれも新鮮でウマ~!!

fc2blog_201701201102212b5.jpg
さんざん飲み食いして、〆の「ごっこ汁」 (´∀`*)
自分の家で作るのと同じで、岩ノリじゃなくてワカメを使用が嬉しくて、満腹!
ごちそうさまでした~! って事で、

HGUC MSN-02 ジオング製作記vol.30 スタートです。



ジオングはとうとう「vol.30」に突入・・・(汗)
1ヶ月以上やってるのバレバレの言い訳できない数字 (´∀`*;)ゞ

でもいつもの様にのらりくらりと作業を進めます(汗)

fc2blog_20170120125426bd9.jpg
前回塗装した赤と黄色の耳部分に付くバーニアパーツを組み立てて、

fc2blog_20170120125441915.jpg
Gパーツでパーツを購入するともれなくプレゼントで貰える、
「ゴールドシンプルモールドS」を黄色部分の噴射口に接着。

fc2blog_2017012012545381a.jpg
とりあえずここまで塗装の終わったパーツの組み立ては一応完了。

fc2blog_20170120125505908.jpg
次にクレオスの「グレーFS36320」を本体グレー部分に吹き付けます。
グレー系は結構発色が良いんで楽チン!( ^ω^ )

fc2blog_2017012012553891f.jpg
今まではこんな感じで、エッジ部分に下地の黒サフをうっすら残す様に塗装してたんですが、
今回はしっかり塗り込む系の製作なんで、黒部分は見えなくなる様に吹き付けしています。

fc2blog_201701201256091d5.jpg
そしてグレーの塗装終了後、組めるところは組んでいきますよ~ (゚∀。)アヒャ

fc2blog_201701201256375a2.jpg
塗装後の頭部、組み立て完了!
スミ入れしてどの様な見栄えになるか楽しみ (´∀`*)

fc2blog_201701201257062db.jpg
頭部下面。塗り分け部分は後でリタッチ予定!
塗り分け部分の処理ってHGUCシリーズの嫌な作業のひとつですよね~(涙)
それと、アンテナはポキッってなるの嫌なんで、完成まで外しておきます (^-^)/

fc2blog_201701201257510a2.jpg
前腕部分も組み立てて手首側のモールド部分を、
シルバーやガンメタルで筆塗り。
こんな感じで本日の作業終了~!

後は残す塗装色は「インディーブルー」 1色!!
明日には塗装終了させて、デカール貼りが出来る予定!?

今回も最後までお読み頂き、ありがとうございました。 m(。。)m

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
ホッケの刺身は見たことなかったんですが
刺身でもうまいですか?

ジオングの塗装でグラデーションになってる塗装法、
憧れなんですが、今回はしっかり塗るんですね。
でも色々な塗装法を試すのも必要ですもんね。
さて、完成近しですね。

Re: No title

しばいつんさん、おはようございます。

ほっけを刺身にするには鮮度が良くないとダメなんですが、
刺身は甘みがあって美味いですよ~!!

> ジオングの塗装でグラデーションになってる塗装法、
> 憧れなんですが、今回はしっかり塗るんですね。
そうなんですよ、ワンパターンからの脱出です(笑)
って言うか、しばらくしっかり塗装してなかったんで、
ちゃんとやってみるかなぁって思って!

今日もこれからちょっと用事あるんで、
夜デカール貼り出来るかなぁ?ってところです(汗)
では、また~

No title

作業お疲れ様です。

ジオングの製作素晴らしいんですけどその前の海産物たちが凄すぎてお腹がすきましたw
海の幸が豊富って羨ましいなぁと思う山だらけの県民であります。

Re: No title

水際さん、こんばんは~!

函館に住んでると、美味しいもの多くて~!!(笑)
自分の日記的なブログなんで、食べ物多くてスミマセン・・・(涙)
でも、山にも美味しいもの一杯あるんで、自分は山も好きですよ~
キノコとか、タケノコとか!!

で、フュギュアの詳細の塗装方法、ブログで教えて下さいね~!
楽しみに待ってます!
では、また~

No title

ジオング完成間近ですね!
スミ入れ、デカール貼り後の姿がとても楽しみです!
カッコイイだろうなぁ(*´ω`)

Re: No title

きたくんさん、こんにちは~!

> ジオング完成間近ですね!
> スミ入れ、デカール貼り後の姿がとても楽しみです!
もう少しなんですけど、なんだかんだとトラブルで進まない(涙)
それでもノロノロやってました!
きたくんさんみたいにスタスタ進む方々が羨ましい・・・

> カッコイイだろうなぁ(*´ω`)
アップに耐えれないと思うんで、遠くからの画像で勘弁してください!(笑)

これから少しプラモいじります!
では、また~!
プロフィール

テツ(8641FS)

Author:テツ(8641FS)
北の大地に生息するプラモデルの下手な、何にでもすぐ興味を持つ、酒好きの40代後半戦突入中のおっさんです。
どうぞよろしくお願いします。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ようこそ!
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
424位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
59位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR