ララァスン専用モビルアーマー(エルメス)製作記vol.1

先週の休日天気も良かったんで、

fc2blog_20170127094635b2c.jpg
大沼国定公園「美しいものが嫌いな人がいるのかしら?」(byララァ)ってな感じで、
野生のカモ白鳥を見物(笑)
ここは白鳥台セバットと呼ばれる場所で、大沼湖小沼湖の唯一の接続部分で、
冬季には沼が全面結氷する中、大沼と小沼の間で水が動くこの部分は殆んど凍る事がないそうです。

fc2blog_20170127094637762.jpg
で、今回の話はここから少し離れた画像の赤丸で囲った部分にある、
この国定公園のもう一つの沼である「じゅんさい沼(蓴菜沼)」での話です ( ^ω^ )

fc2blog_20170127095233e11.jpg
この全面結氷した「じゅんさい沼」の上で楽しむのは「わかさぎ釣り」 (*^_^*)
午前10時頃到着して沼の上に立てられたビニールハウスの中で受付をします。
ここの遊漁料は、大人600円、子供350円、幼児無料。
餌付きの貸竿レンタル料は500円。
今回は大人2名と幼児1名での参加だったんですが、ここのスタッフは親切で、
大人1人と坊ちゃんが遊ぶ事にすればいいですよ」って事で、
竿2本のレンタル代と大人1名分の遊漁料の1600円で遊べる事に!ヽ(´∀`)ノ

fc2blog_201701270952447b6.jpg
沼に空けられた直径20cm程度の穴から氷をお玉ですくい出して、
針にエサを取り付け、仕掛けを沼の中に投入!( ̄^ ̄)ゞ
氷の厚さは25cm程度かなぁ!?

fc2blog_20170127095251b28.jpg
最初のうちは物珍しくて熱心に釣りに集中していた我が家のやんちゃ坊主(次男坊:5歳)でしたが、
寒いのと釣れないののダブルショックから、次第にやる気を喪失して、

fc2blog_201701270953233c2.jpg
釣りを投げ出し、ここのスタッフについて行って遊びだす始末!┐(´-`)┌
でもこのスタッフがまた丁寧にエサの付け方から釣り方まで教えてくれて、

fc2blog_20170127095258735.jpg
わかさぎキタ━(゚∀゚)━!
「じゅんさい沼」のわかさぎ氷の下1m以内にいるらしいです(笑)
教えてもらうまで底の方で釣りしてたし・・・(汗)
そして、午前10時から午後2時頃は釣れない時間帯・・・
モロにその時間帯に釣りしてる自分達! ○| ̄|_

fc2blog_20170127095332257.jpg
寒くて指が動かなくなるまで3時間半も粘ったんですが、
スタッフに釣り方教えてもらうまでのロスや時間帯がたたって釣果は26匹 (っω・`。)
次来たらまだ多く釣る自信だけは持てた今回の釣行!(笑)

fc2blog_20170127095342c63.jpg
ビニールハウスの中でも釣りは出来るんですが、なんか外の方が釣れる気がして、
寒さこらえて鼻水たらしながら釣りしちゃうんですよね~

fc2blog_20170127154330f7c.jpg
そして釣ったわかさぎは家に持ち帰って唐揚げに!!
ビールのつまみになり美味しく頂きましたよって事で、

新章
ララァスン専用モビルアーマー(エルメス)製作記vol.1 スタートです!!



さて新たに手掛けるプラモは去年再販した時に手に入れた、

fc2blog_20170128112730797.jpg
こちらの「1/550SCALE ララァスン専用モビルアーマー」 ( ̄^ ̄)ゞ

fc2blog_20170128112745484.jpg
アニメの中では「エルメス」と呼ばれる機体!
大人の事情(登録商標)によりこんなややこやしい名称に・・・┐(´-`)┌

fc2blog_2017012811280253f.jpg
でも箱絵のこの部分にはちゃっかりエルメスと記載!
どこまで良くてどこから悪いのかの境界線が不明!?

もうこのアムロシャーもメロメロにした希代の悪女、
「ララァ・スン」にオリジンのアニメでは、
エル○ス風のスカーフでも巻いて登場させるくらいして欲しかったなぁ~!(笑)

話が脱線したんで、プラモの話に戻して、

fc2blog_20170128112832007.jpg
箱を開けて内部に入っているのは、
ランナーは2つと説明書、非常にシンプルな構成です (* ´ ▽ ` *)
あとはLED組込むスペースがあるかどうかが問題 (゚∀。)アヒャ

fc2blog_20170128112903779.jpg
まずは取説の①の組立て!
これまた小さなキットで昔ながらのモナカ全開の作り!
そしてピカらせるのにパーツ割が微妙な予感・・・ Σ(´Д`*)
愚痴ばかり並べてると、
「あなたの来るのが・・遅すぎたのよ!」 ってララァに怒られそうですが、
次回から仮組み進めて行きます!(*・`ω´・)ゞ

そんな訳で今回は短めですが、ここで終了~ (´∀`*;)ゞ

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。 m(。。)m

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ。

随分と至れり尽くせりなワカサギ釣りですね?

僕が小さい頃は、父と、日が明けぬ間に、完全防御で、そりにテントとか積んで引っ張って、
釣りに行ったもんですが・・・。

ちなみに、タダですよ。

お金は掛かりませんでしたが・・・

ここでは、お金取られるんですね?

ま、美味しく頂けたようで、良かったですね♪

次回はエルメスなんですね。

シャアゲルググも一緒に作るんですか?

また、楽しく観に来ます!

追記02/28/23:56

と・こ・ろで、「かかし」さんって誰ですか(苦笑)?

No title

こんばんは。
ワカサギ、新鮮なうちに揚げて食べるといいんですよね。
無いけど・・・。
当たりが来れば入れ食いで。

次はお箱の電飾で○ルメスですね。
これって今でもエ○メスって言っちゃダメなんですね。
ななしさんが言ってるように付属のゲルググも
作って、前のジムみたく発光しちゃいます?

こんばんわ

とりあえずブログを拝見して・・・

「あなたなら、できるわ!」
と、そっと囁いてみました(違


私、意外とモビルアーマー好きなんですよね。
このころだとシャアの脅威は薄れつつあった頃です。
毎回、でかいMAが出るたびに興奮してたような(笑)。

Re: No title

ななしさん、おはようございます。

前回は名前間違ってしまってすいませんでした。m(。。)m
漫画のナルトとシンクロしてしまいました(汗)

> 随分と至れり尽くせりなワカサギ釣りですね?
どうしても家族で行けばトイレとかの関係で、
管理釣り場になるんですよね~

男同士の仲間内の釣りなら無料の所で全然構わないんですけどね~(笑)
ただ自分は海釣りが主なんで、わかさぎの竿とか持ってないんですよ(悲)
ななしさんの近辺にもわかさぎ釣れる湖あるんですね~

> 次回はエルメスなんですね。
> シャアゲルググも一緒に作るんですか?
ん~シャアゲルググは一応作る予定ですが、
飾り方は考え中です。
では、また~

Re: No title

しばいつんさん、おはようございます。

> ワカサギ、新鮮なうちに揚げて食べるといいんですよね。
ホントは天麩羅が良かったんですが、今回は唐揚げで(笑)
美味しかったですよ~!

> 当たりが来れば入れ食いで。
指が凍傷寸前まで病む入れ食いの無い釣りでした(汗)
ホッカイロ持って行かなかったんで・・・(涙)

> 次はお箱の電飾で○ルメスですね。
> これって今でもエ○メスって言っちゃダメなんですね。
> ななしさんが言ってるように付属のゲルググも
> 作って、前のジムみたく発光しちゃいます?
電飾は決定してるんですけど、飾り方は考え中です(汗)
また思いつきになりそうな予感・・・
こうご期待です!?(笑)
では、また~

Re: こんばんわ

江田島 平八さん、おはようございます!

> 「あなたなら、できるわ!」
> と、そっと囁いてみました(違
(笑)出来そうな気がしてきました!!
けど、江田島 平八さんの様なスピードが無いんで、
日数は掛かる予感!?(汗)

> 私、意外とモビルアーマー好きなんですよね。
> このころだとシャアの脅威は薄れつつあった頃です。
> 毎回、でかいMAが出るたびに興奮してたような(笑)。
モビルアーマー好きなんですか~?是非また木で製作お願いします!
けど最後の方のシャアは確かに悲壮感が漂ってましたよね~(悲)
旧キットのモビルアーマー結構持ってるんで、今後製作する予定ですよ~(笑)
では、また~

No title

こんにちは〜

今度はエルメスなんですね〜
自分も以前作ったのですがまたリベンジしたいキットですが、以来売っているのを発見できずです。
それはともかく・・・今回も電飾ですよね〜
どのような仕上がりになるのか楽しみです!

Re: No title

Tetsuさん、こんばんは~!

> 今度はエルメスなんですね〜
> 自分も以前作ったのですがまたリベンジしたいキットですが、以来売っているのを発見できずです。
Tetsuさんは作った事あるんですね~!!自分は初めて作るんでどんな風になるのか!?(笑)
去年の再販の時に速攻ポチって入手のキットなんですよ~!
Tetsuさんも、リベンジの為に購入出来るように祈ってますね~!!

> それはともかく・・・今回も電飾ですよね〜
今回は電飾に戻ります!(照)
期待せず、楽しんで下さいね~!(笑)

> どのような仕上がりになるのか楽しみです!
(汗)完成を公開出来るように頑張りますね~!

でも、Tetsuさんに触発されて今日道具をポチッてしまいました(汗)
では、また~!
プロフィール

テツ(8641FS)

Author:テツ(8641FS)
北の大地に生息するプラモデルの下手な、何にでもすぐ興味を持つ、酒好きの40代後半戦突入中のおっさんです。
どうぞよろしくお願いします。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ようこそ!
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR