ララァスン専用モビルアーマー(エルメス)製作記vol.2

前回のわかさぎ釣り終了後、どっかで何か食べてくかぁ~って事で、
JR大沼公園駅前の通りにあるこちらの店、

fc2blog_201701292243471da.jpg
「キッチン さわで夢屋」 での昼食!(*^_^*)
創業30年以上の歴史ある飲食店です。
で、ココの名物と言えば、

fc2blog_20170129224350d5e.jpg
店の横壁に掲げられている大きな看板のコレ、
大沼国定公園名物、15種類の具材がたっぷり入った、
醤油ベースの元祖ジャンボあんかけ焼きそば!! v(o゚∀゚o)v

fc2blog_20170129224358f1b.jpg
休日だったけど午後2時をまわってたんで待たずに着席 ( ^ω^ )
店内は昭和の喫茶店の様な趣。

fc2blog_20170129224401e29.jpg
30分置きに「ボーン、ボーン」と鳴る振り子時計もレトロで良い感じ!

fc2blog_201701292243531f7.jpg
メニューはあんかけ焼きそばラーメンのツートップを筆頭に、
カレーやチャーハン、ステーキ等と多彩な布陣!(゚∀゚)

fc2blog_2017012922435673b.jpg
ビールが飲みたくなる単品メニューも豊富!

で、今回はジャンボあんかけ焼きそばのトリプルは敬遠して、
大盛ダブル(二人用)を注文!(1900円)

fc2blog_20170129224404c23.jpg
先に到着は、熱々の中華スープ
やんちゃ坊主(次男坊:5歳)のスープには氷入りの気遣い(嬉)
店のママも愛想が良く次々来るお客さんをテキパキとさばいてます!

fc2blog_20170129224407f8e.jpg
しばらくして、ド~ンと着皿!!(;゜0゜)

fc2blog_201701292244098f2.jpg
流石のやんちゃ坊主もこれには唖然 Σ(`Д´ )マジ!?
存在感満点の大皿の上に15種類の具材で麺も微かにしか見えない盛りっぷり!!(笑)
少食男子な自分(笑)は勿論3人でシェアして美味しく完食!
周りのテーブルにはコレを1人で食べてる猛者が5名程!(汗)
昔ならいけたかも知れないけど、今じゃ無理!? (´∀`*;)ゞ

fc2blog_201701292244111d3.jpg
やんちゃ坊主の熱望した「牛肉コロッケ」も到着。
これが以外と言っちゃ失礼ですがホントに美味くて、ライスとコレだけでも充分アリなレベルでした(笑)
接客も良く気持ちよく食事が出来ましたよって事で、

ララァスン専用モビルアーマー(エルメス)製作記vol.2 に移動します。



エルメスは仮組進めていきます!( ̄^ ̄)ゞ
前回で取扱説明書①が終わってるんで今回は②から。

fc2blog_20170130150016a57.jpg
取扱説明書②が組み終わった状態。
機首下側の着陸状態の脚が付く部分、今回は飛行状態での製作予定なんで、
後ほど切断するつもりです。

fc2blog_201701301500293e1.jpg
取扱説明書③
こちらも飛行状態なんで、脚の部分はカバーのパーツを使用 (゚∀゚)

fc2blog_20170130150042e97.jpg
取り扱い説明書④
ここまで組んで、ノズルにLED組み込むのが非常に面倒な事に気付きます(汗)
今回も大胆に切断しなきゃならないハメに・・・(。´・(ェ)・)

fc2blog_20170130150147e7f.jpg
取扱説明書⑤
砲身付け忘れてますけど、取りあえず本体完了!

fc2blog_20170130150156bea.jpg
砲身付けて前側から見た「とんがり帽子」
装甲が上からかぶってるだけなんで、操縦席の発光も細工しなきゃ光ダダ漏れの予感! (汗)
つっこみ所満載の構造ですがスタイルは好み!(苦笑)

fc2blog_201701301502020c4.jpg
取扱説明書⑥のシャアゲル接着して、
合わせ目消ししたり、パーティングライン消したりしてた時、

ん??これって 1/550スケールだよな・・・と、

すると脳内でララァが、
「白いモビルスーツが勝つあるわ!!」と一言!(;゜0゜)
パーツ類入った箱の中から探しだして、

fc2blog_20170130150208fc1.jpg
タララ、タッタラ~!と、ブラウ・ブロ付属のガンダム登場!
役者は揃ったけど、コンセプトは未定 (´∀`*;)ゞ
これは使うか使わないかこれからゆっくり考えます(笑)

fc2blog_201701301502155eb.jpg
そして最後の取扱説明書⑦はシャアゲルがエルメスにつかまってる場面を再現する場合の説明。
自分は今回この場面の再現をしないんで、これにて仮組終了(*´∀`人 ♪

次回はビットでも弄ってみます!
では最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。 m(。。)m

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!

ララァ・スン専用モビルアーマー(笑)ですか!
これはどういう路線で手を入れられるのか楽しみに拝見させて頂きます!^^

それにしても美味そうなあんかけ焼きそばですね!

No title

こんばんは。

エルメスのキット、アニメのイメージ通りで良くできてますね。
本体と外装に隙間があると、電飾も難しそうですね。

ビットも10個ぐらい付属してましたっけ?
まさかそちらも電飾ですか!?

あと、ブラウ・ブロに1/550のガンダムが付属していたなんて、全く知りませんでした(笑)

No title

こんばんわ。

定規でサイズ分かりましたけど・・・

したら、これって1/550あります?

なんか、シャアゲルググとガンダムだけサイズ合ってる様な気がして、エルメスが・・・

サイズ設定幾つなんでしょうね(苦笑)?

Re: No title

14roeさん、こんにちは!

>
> ララァ・スン専用モビルアーマー(笑)ですか!
そうです(笑)なんともヘンテコな名前の機体です!!

> これはどういう路線で手を入れられるのか楽しみに拝見させて頂きます!^^
一応LEDって風呂敷広げちゃったんで、そっち系の路線で進めます(照)
けどいろいろと問題山積みです(汗)

> それにしても美味そうなあんかけ焼きそばですね!
鳥の唐揚げまで入ってて美味しかったですよ~!(笑)
では、また~

Re: No title

ひるまさん、こんにちは~!

> エルメスのキット、アニメのイメージ通りで良くできてますね。
> 本体と外装に隙間があると、電飾も難しそうですね。
プラモのスタイルはいいですね~(笑)自分好みでした。
ただ隙間…に愕然として(悲)、ノズル部分のLEDの仕込みも難解(汗)
仮組で頭が痛い状態です。

> ビットも10個ぐらい付属してましたっけ?
> まさかそちらも電飾ですか!?
ビット10個付属です(笑)現在パーティングライン処理中でした。
電飾は…まだ秘密です(笑)

> あと、ブラウ・ブロに1/550のガンダムが付属していたなんて、全く知りませんでした(笑)
ブラウ・ブロに付属してたんですが、面倒で作らなかったんですよ(汗)
しかも頭がちょっと長くてブサイク(笑)
シャアゲル弄ってたらその事思い出して、とりあえず掘り出してみました。

ひるまさんのファントムの日の丸リペア、恐れ入りました!!
自分のような面倒くさがり屋には…(汗)
では、また~

Re: No title

ななしさん、こんにちは!

そう言われればエルメスは小さいかも!?(汗)
けど1stシリーズは後付け設定が結構多いんで、
今でこそ全長85・4mになってるみたいですけど、
当初は違ったのかも知れませんね~?(笑)

取説にもスペック書いてなかったはず…
では、また~
プロフィール

テツ(8641FS)

Author:テツ(8641FS)
北の大地に生息するプラモデルの下手な、何にでもすぐ興味を持つ、酒好きの40代後半戦突入中のおっさんです。
どうぞよろしくお願いします。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ようこそ!
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
426位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
59位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR