ララァスン専用モビルアーマー(エルメス)製作記vol.8

嫁が外出していた休日の昼時、昼食の準備も面倒なので在宅組の、
長男やんちゃ坊主(次男:5歳)に「何食べたい?」って聞いたら、
「寿司!!」って即答! (゚д゚)

我が家での子連れの時は「回転」って暗黙のルールに従い、

fc2blog_201702081257551f8.jpg
男三人衆で 「はま寿司」ジェットストリームアタックを仕掛けます(笑)

fc2blog_201702081252026b3.jpg
この液晶パネルで(寿司)をおびき寄せるシステム!!(´∀`σ)σ
やんちゃ坊主の軽快なパネル捌きでおびき寄せられた1機の接近を、
パネルが注意音を響かせ音声で伝えてきます!

緊張感漂う中、やんちゃ坊主がすかさず襲撃! (o゚□゚)o≪≪≪ワアァァァァァァッ!!

fc2blog_201702081252342cd.jpg
いきなりの高級機(皿) に乗った「イクラ」に驚きますが、すぐさま撃沈!(笑)

次の接近を知らせるパネルを見つめ長男がニヤリ!

fc2blog_20170208125258e91.jpg
これまたエースパイロット(高級ネタ)級の「活〆ブリトロ」の襲撃ですが、
長男の 「ぼくが…一番うまく、寿司を食えるんだ」 の言葉通り見事撃沈!(笑)

自分への敵の接近は後方から!w(゚o゚)w
思わぬ方向からの「皿なんて飾りです」ばりの攻撃に戸惑いますが、

fc2blog_20170208125323e76.jpg
「悲しいけど、これってノンアルなのよね!」なんて心でつぶやき、
撃破まで持ち込まず、少しづつダメージを与える戦法で対応!(´∀`*;)ゞ

fc2blog_20170208125421eb9.jpg
「やらせはせん、やらせはせん、やらせはせんぞ!」とばかりに接近する敵を
黙々と撃破していく二人を横目に、

fc2blog_20170208125415d00.jpg
自分は皿無しのモビルアーマー「北海道白味噌ラーメン」との対決! (*´v`)

fc2blog_20170208125445af9.jpg
「ぜ、全滅だと!?30分もたたずにか!? 40機以上の味方が30分で全滅…ば、化け物か…っ!
てな感じで後に「はま寿司戦役」と呼ばれる戦闘でした・・・(ウソ)

で、自分は寿司食べたのかって??

fc2blog_20170208125515c89.jpg
鴨の寿司!? 1皿頂きました (汗)
だって「はま寿司」さび抜きだけの提供で、
わさびはセルフなんで面倒なんだもの・・・って事で、

ララァスン専用モビルアーマー(エルメス)製作記vol.8 やりますか!



今回のエルメスは甲羅の傷消しとLEDの組込み準備作業。
LEDまだ到着しないんで、手持ちの3個使っての作業です(汗)

fc2blog_20170208154439785.jpg
前回の泥酔模型で散々な姿になったエルメスに、

fc2blog_20170208154503cc6.jpg
ガイアの黒サフ吹いて、傷削って黒サフ吹いての繰り返しを数回やって、
なんとか妥協レベルまで傷を消す作業をして、

fc2blog_20170208154532642.jpg
悩みのタネだった、操縦室を発光させる為の細工 (。´・(ェ)・)
ブログにコメント頂いたりして、数ある方法の中から「練り物系」でやってみる事に決定!
100均の「おゆまる(イエロー)」を用意して、使用分を熱湯に投入 ( ^ω^ )

fc2blog_20170208154604927.jpg
おゆまるが柔らかい内に操縦室部分に取り付け、
中のパーツと甲羅を合わせてブニュ~っと型取り!

fc2blog_20170208154659518.jpg
余計な部分をカッターで切り取り、操縦室の窓部分にクリアーを塗布。
食い付き悪いんでここは後で改良するかもしれません(汗)

fc2blog_20170208154630cb4.jpg
とりあえず懐中電灯で後ろから光を当てると、良い感じに発光!(ノ´▽`*)b☆
おゆまるの横部分を黒に塗れれば遮光も出来そうなんで、これで決定!

fc2blog_20170208163107da0.jpg
次にバーニア部分にLEDを仕込む穴を開けます。
裏側の赤矢印部分に穴が来そうなんだけど、
まぁこの壁が無くても強度的に大丈夫だべって判断で強行!

fc2blog_201702081547508f8.jpg
1mmの下穴をピンバイスで開けて3mm砲弾型のLEDを使うんで、
仕上げは3mmのピンバイスで開孔!

fc2blog_20170208154820a24.jpg
手持ちの3個のLED差込めばこの様になるんで、あとはこのパーツと接着するパーツ内に、
LEDの脚が納まる様に曲げて半田付けしてやれば塗装に入れます (嬉)
やっぱりLED触ってれば楽しいなぁ~!!(´∀`*;)ゞ

fc2blog_20170208154848bc6.jpg
向かって左側がLED入っているバーニアなんで、塗装後はこの様に仕上がる予定です。v(o゚∀゚o)v
そして今回はこんなところで終了です(笑)

では、本日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。 m(。。)m

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おおっ~!
おゆまるにこんな使い方もあったんですね(ノ゚ω゚)ノ
操縦室を内部から発光させるとアニメ再現度がめちゃくちゃ上がりそうですね(ノ´▽`)ノ

それにしても、グルメ記事のガンダムネタが面白すぎます!
長男さんとやんちゃ坊主さんが「やらせはせん、やらせはせん、やらせはせんぞ!」なんて言いながら寿司を鬼の形相で食べているところを想像したら、思わず笑っちゃいましたよ(*≧m≦)=3

Re: No title

kunchanさん、おはようございます!

おゆまるは、完成したら見えなくなるの利用した苦肉の策です!(汗)
ちゃんと塗料乗るかが心配なんですけど、塗装後触る事もないだろうから、
多分大丈夫だろうという希望的観測ですが(笑)

> それにしても、グルメ記事のガンダムネタが面白すぎます!
> 長男さんとやんちゃ坊主さんが「やらせはせん、やらせはせん、やらせはせんぞ!」なんて言いながら寿司を鬼の形相で食べているところを想像したら、思わず笑っちゃいましたよ(*≧m≦)=3
今回はチェーン店なんで普通に書いても面白くなさそうだったんで、
少し遊んでみました(笑)
けど長男坊は食い盛りなんで、財布は痩せ細る一方です…(悲)
では、また~

No title

こんにちは~

黒サフエルメスかっこいい!
萌えますね~

子供って回転寿司好きじゃないですか?
自分もたまに行きますが、寿司は食べずにラーメンとかうどんとか食べてますよ(笑)

Re: No title

Tetsuさん、こんにちは!

> 黒サフエルメスかっこいい!
> 萌えますね~
自分も黒好きなんで、長い時間眺めてしまいますね~(笑)
これで完成にしますか!?(爆)

> 子供って回転寿司好きじゃないですか?
> 自分もたまに行きますが、寿司は食べずにラーメンとかうどんとか食べてますよ(笑)
家の子供達も回転寿司好きなんですよ~
他の所行きたいのに、いつも押し切られてしまいます(悲)
自分もワサビが良く利いた店で無い限り、寿司以外の物食べる方が多いですね~!
けど最近の回転寿司は何でもありで、ファミレス化してますよね(笑)
では、また~

プロフィール

テツ(8641FS)

Author:テツ(8641FS)
北の大地に生息するプラモデルの下手な、何にでもすぐ興味を持つ、酒好きの40代後半戦突入中のおっさんです。
どうぞよろしくお願いします。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ようこそ!
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
426位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
59位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR