HGUC REVIVE RX-77-2 ガンキャノン製作記vol.2

こんばんは。

突然ですが不景気ですねぇ・・・
平成28年度の四半期終わりましたが、去年より売上減ってるの
ビンビン感じます(。´・(ェ)・) 周りに話聞いても良い話無いし…

気持ちまで暗くなりたくないし、スタミナ補給兼ねて先日、
今年開通した北海道新幹線の始発駅「新函館北斗駅」が建設された北斗市にある
焼肉屋「ひび屋」さんへ行ってきました! 詳細はこちら   

IMG_0676.jpg      fc2blog_20160715101823b7c.jpg
1年ぶりに再訪、ここはいつも混んでいるので予約必須です。   馬刺しとキムチ

IMG_0678.jpg      IMG_0680.jpg
上カルビ、上サガリ、上ロースに牛タン                  ホルモンミックス(7種)

歳とってくると量あれば良かった若い時と違って、上質な物少しづづ食べたくなりませんか?
どれも美味しくて良い栄養補給ができました。
皆さんも函館に来ることがあれば是非行ってみて下さい。

それでは、
HGUC LIVIVE RX-77-2 ガンキャノン
製作記vol.2です。


空き時間使って、ちまちまガンキャノン弄ってました。

fc2blog_20160714180321a76.jpg

合わせ目消しを、400番と600番のペーパーでチマチマと時間かけてやりましたよ(笑)
テツは接着剤多めに塗って、合わせ目からブニュっとはみ出たのを2日程乾燥させて、削るやり方です。
タミヤセメントに透明ライナー入れて溶かして、ちょっとドロドロにしています。
そして、頭部アンテナ先端をシャープに…ハイ、よそ様のブログからのパクリです!!

fc2blog_201607141803136bd.jpg

塗装用の持ち手用意して、一つ一つパーツばらしていって、

fc2blog_201607151053128e0.jpg

はい 、塗装準備完了です。

雨降っててエアブラシ無理なんで、今回はここまで。
何かブログにアップするまでも無い工程でした・・・w( ̄o ̄)w

最後まで読んでいただき、ありがとうございました~

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

テツ(8641FS)

Author:テツ(8641FS)
北の大地に生息するプラモデルの下手な、何にでもすぐ興味を持つ、酒好きの40代後半戦突入中のおっさんです。
どうぞよろしくお願いします。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ようこそ!
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
426位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
59位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR