アッザム製作記vol.1

200記事目の更新とともに新章スタートです!(嬉)

先日会社の同僚がフェイスブック ( Facebook)で「辛い辛い」と騒いでいた、

fc2blog_20170222094453cb1.jpg
期間限定のマルちゃん「やきそば弁当 激辛」をスーパーで見つけたんで購入!(゚∀゚)
「小さいお子様や、辛味が苦手な方は、充分注意してお召し上がりください。
なんて書かれてるんで辛い物好きの自分は、オラワクワクすっぞ!!!ってな感じで一人でテンションMAXです(笑)

fc2blog_20170222094503bd1.jpg
包みのビニール毟り取り、蓋を指示された部分まで捲って、かやく等を取り出します!(´・Д・)」
辛さ調整用のパウダーが入ってないのを確認して、いきなりの真剣勝負を覚悟!

fc2blog_20170222094523eb5.jpg
かやくのみ入れ戻した容器に熱湯を容器の線まで注いで
蓋をクローズ!!

fc2blog_20170222094514f68.jpg
「賽は投げられたな!」なんて、ひとりごちたくらいにして、
永遠とも思われる3分を待っている時、粉末スープの存在を思い出し、
あわててキッチンにダッシュして、マグカップを手にやきそば弁当の元へ戻ります!(汗)

fc2blog_20170222094529304.jpg
粉末スープをカップに放り入れ、正座して待つ事数十秒(笑)

fc2blog_20170222094538f1a.jpg
キッチリ3分、麺を戻したお湯をマグカップに注ぎ、中華スープを完成させて、
残り湯を処分して蓋を全部剥がします。 (*’U`*)

fc2blog_20170222094555bf5.jpg
ん~トウガラシ感無いなぁ??と思いつつ、
蓋の上で温めていた「液体ソース」を投入して、混ぜ込みます!

fc2blog_2017022209461437d.jpg
付属の「青海苔」振りかけて完成!!(^ω^ ≡ ^ω^)

食べたそうにしているやんちゃ坊主(次男:5歳)を横目に、
早速箸を取り出し口へパクッ!!


モグ、モグ・・・


ピリッ・・・(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?
カプサイシン コネ━━━━(゚д゚;)━━━━!!


中華スープをゴクリ!


ピリ、ピリ・・・
やっぱりカプサイシン コネ━━━━(゚д゚;)━━━━!!


「私もよくよく運のない男だな」って感じで、
また、激辛 の文字に踊らされました・・・○| ̄|_

そうとなれば、「辛くなければどうということはない!援護しろ!」ってなもんで、
待機してたやんちゃ坊主 が出撃!

fc2blog_201702220950127ff.jpg
普通に食ってるYO(汗)って事で、
アッザム製作記vol.1 始めます!



題名で今回からやる物がバレバレなんですが、またまた旧キット、
「1/550 SCALE ジオン軍 重機動砲座 アッザム」 建造に入ります!

fc2blog_20170222154612189.jpg
実はこんな感じで次回はこの3つの中から選ぼうと思ってて
自分の中では内心「ザクレロ」に傾いていたんですよね~ (´∀`*;)ゞ
黄色に成仏してもらう為にも!!(笑)
なのでコメントで「ザクレロ」って言われた時は、正直ドキッ!!っとしました。
ザクレロ臭出してましたかぁ?(笑)

しか~し、家の製作指揮官であるやんちゃ坊主が「アッザム」以外認めないとの命令で、
泣く泣く「アッザム」建造に舵を切る事に!!(。´・(ェ)・)

fc2blog_20170222154628913.jpg
劇場版ではお呼びがかからなかった哀れな機体で、栗饅頭というかスライムというか…
なんとも微妙なスタイル!(笑)

で、箱の中身は、

fc2blog_201702221546557d6.jpg
3つのライナーと説明書だけといういたってシンプルな内容!(゚∀゚)

fc2blog_20170222154755953.jpg
そして何ともありがたい事に、マゼラトップと又、白い悪魔が付属!!(汗)
こりゃあの場面想像しちゃいますよね~ (´∀`*;)ゞ

fc2blog_2017022215481291a.jpg
説明書(表面)
いきなり同じ物4個づつ作る苦行から!(笑) 同じ物作るのってすぐ飽きちゃうんですよ(汗)

fc2blog_20170222154829356.jpg
説明書(裏面)
仮組はすぐ終わるの確認したんで、次回から組立てに入ります! |д゚)チラッ
エルメス終わったばかりで、手をつける気になれませんでした・・・(汗)


で、アッザムとは関係の無い話になるんですが、
相互リンクさせて頂いてる「プリンのプはプラモのプ」 さんで開催されるコンペ、
その名も「プリンのプカップ@エキジビション」に参加させて頂く事になったんで、
さっきの「黄色いの」で参加しようか思案中!?今週いっぱい考えて結論出します!(´∀`*;)ゞ
よかったら皆さんも参加して一緒に楽しみませんか??(笑)


そんな訳で、手抜きのvol.1これにて終了です (´∀`*;)ゞ

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました~! m(。。)m

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

tag : やきそば弁当 激辛 アッザム ガンプラ ザクレロ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

あの頃のガンプラブームの時でさえ、アッザムは買ったこと無かったので
キットパーツや説明書など、初見で非常に新鮮です!
もちろん完成状態も見たこと無いので、完成が非常に楽しみです!

No title

黄色いの良いですよ!黄色いの壁を是非乗り越えてください!(笑)
でもアッザムもそそるフォルムですよね(о´∀`о)
まさにちびっ子大好きスライム!

それからコンペのこと書いてくださってありがとうございます!
黄色いやつの参戦お待ちしておりますヽ(*´▽)ノ♪

どれも大好き!

こんばんわ!

MA好きとしてはどれも捨てがたい3機ですね。
確かに、テツさんは黄色に縁があるようですし、
破壊力としてもザクレロは魅力・・・

しかし、自分としては息子さんと同じく
タマネギのようなアッザムが良いですねえ。
何と言っても、マクベとキシリア様の
ドライブデートマシンとなってましたし・・・(笑)

どれだけキュートに仕上がるか楽しみにしてますー。

No title

どーも、kohi123です。

「アッザム」ですか?…。
私はマイナーモデラーと言われてますが、
テツさんも相当マイナープラモ好きですね。

ひるまさんも言ってますがブームの頃でさえ
周りで作っている人いなかったな~。
次はメジャーな「ビグザム」あたりかと思ってましたよ。

「プ・カップ」何をチョイスされるか楽しみです。

Re: No title

ひるまさん、こんにちは~!

アッザム…
少年目線で見ると全然魅力的じゃないですよね~(笑)
自分も子供の頃には買ってなかったです(汗)

けど最近のライナーの数が多いプラモデルに比べたら、
接着剤は必要ですが、この位のパーツ数のプラモが自分にはあってるなぁと!(笑)
パーツ数多いと見ただけで気力が…(汗)

また時間掛かると思いますが、完成までお付き合いお願いします!
では、また~

Re: No title

こばゆうさん、こんにちは~

黄色いの良いですかねぇ~!?ほぼ8割方そっち方向なんですけどね~(笑)
けどまだ断言しませんよ~(汗)黄色の壁が怖いんで!!
って言うか、黄色やる為にちょっと考えてる事があって(たいした事じゃないんですが…)、
それが手に入るかどうかで決めますね~!

で、アッザム
スライム色で塗って顔書いて終わらせたい!(笑)
でも仮組み始めたんですが、以外に出来がいいのでビックリです。
こっちで参戦しようかなぁ!?(爆)
では、また~

Re: どれも大好き!

江田島 平八さん、こんにちは~!

現代では出てこないデザインの3機ですよね!?(笑)
そしてザクレロの破壊力は一度見たら虜になってしまいます。
そういえば江田島 平八さんもザクレロ製作してましたよね~

で、アッザム
最初は乗り気じゃなく始めたんですが、いざ仮組始めたらノリノリに!(笑)
アッザムの登場シーン確認の為にDVD見て、マクベとキシリアがコクピットに
二人で並んでたのには爆笑でした(笑)

キュートに仕上げれる様努力します!?
では、また~

Re: No title

kohi123さん、こんにちは~!

アッザムですよ~!
こんなのばっかり作ってるから検索履歴のゼロ更新が続くんですよね~(笑)

> テツさんも相当マイナープラモ好きですね。
1stにこだわってる時点で、現在ではマイナーなんですよね~(汗)
けどこの歳になってアッザムの良い所が解るというか、
魅力を感じるというか!!(笑)
お互いマイナー道を闊歩しましょう!!隠れマイナーの為に!(笑)

> 「プ・カップ」何をチョイスされるか楽しみです。
もう少々お待ち下さい(笑)週末には決めますんで!!
では、また~

No title

あっぱり旧キットですね。
アッザムリーダー、ビビビってなるとか・・・。

Re: No title

しばいつんさん、こんばんは~

ハイ!(汗)旧キットでした(笑)
多分全国でアッザムの事真剣に考えてる人間って、
現在自分一人かも!?(汗)

ビビビ・・・正直まだ思案中です(笑)
本体で光らせるとしたらコクピットしかなくて、
でもアッザムリーダーはやってみたいし・・・
色々迷走中でした。
では、また~

プロフィール

テツ(8641FS)

Author:テツ(8641FS)
北の大地に生息するプラモデルの下手な、何にでもすぐ興味を持つ、酒好きの40代後半戦突入中のおっさんです。
どうぞよろしくお願いします。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ようこそ!
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR