アッザム製作記vol.3

先週の日曜日、やんちゃ坊主(次男:5歳)の今年度最後の雪上サッカー大会があって、
函館の隣町である七飯町へ!

fc2blog_20170224154457939.jpg
当日は「ななえチビッコ雪まつり」が同会場で開催 ( ^ω^ )

fc2blog_20170224154521343.jpg
ちょっとした出店も出ていて、開会式後の営業に向けて着々と準備中!

fc2blog_20170224154533943.jpg
午前10時にゆるキャラ立会いのもと開会式が始まり、町長始め関係者の挨拶の後、
町長自らによる恒例のチューブすべりで「チビッコ雪まつり」スタート!(笑)

fc2blog_2017022415454417e.jpg
サッカー参加の幼児は、壇上の幼稚園の先生を手本に、
ユーチューブで1900万回以上再生された、ヒロポンズの「エビカニクス」で準備運動!
「♪エビカニイクスで、エビカニイクスで、踊っちゃお!!」が頭から離れねぇ~~(爆)
そして幼稚園の先生カワユイ!!なぁ~(笑)

fc2blog_20170224154553cfe.jpg
会場には大沼の結氷した氷を切り出して製作されたジャンボ滑り台もあり、

fc2blog_20170224154604d99.jpg
例に漏れず、やんちゃ坊主も何回も遊んで、試合前にお尻ベチャベチャ! (´∀`*;)ゞ

fc2blog_201702241545078c9.jpg
チビッコサッカー大会はチーム8人制で、前後半各5分でのトーナメント式での試合!

fc2blog_20170224154612b70.jpg
やんちゃ坊主の第一試合はキーパーで出場!!
ナイスセーブの連発を期待したけど、予想通り大量得点され敗退・・・(;д;)

けど2試合目の負けチーム同士での試合では、
1-0で、去年から始めたサッカーの試合での初勝利を経験したやんちゃ坊主! ヽ(´∀`)ノ
シュートも1回セーブして、本人も満足そう(笑)

fc2blog_20170224154618a1e.jpg
で、大会終了までの待ち時間にはスノーモービルの引くバナナボートを楽しんだり、

fc2blog_20170224154625ee9.jpg
出店で美味しそうな「広島焼き」を発見して購入!(*´v`)
600円支払い、広島焼き受け取ってウキウキ気分でマイカーへ!⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

fc2blog_20170224154727f0e.jpg
車の中で容器の蓋オープン!!
ビジュアル的にアレですが、脳内では2年前本場広島で味わったアノ味や、
最近函館の飲み屋街にある店で味わった広島焼きの味が脳内再生されてます!(*´∀`人 ♪

割り箸割って、入刀よろしく入箸!!
(゚Д゚≡゚д゚)アレッ!? 箸が入らない・・・ そうここは北海道、鉄板と接する面は温かくても、
氷点下の外気にさらされてる面は冷たくなってて硬いんです(汗)

それでも割り箸折れそうになりながらも何とかほぐして口に運ぶと、
物凄くほのかに温かみを感じるお好み焼きに、ひんやり凍えたタレが悲しい (涙)

お前は冷菓かYOって事で、

アッザム製作記vol.3 いきま~す!



アッザムは仮組み進めて行きますね~!

fc2blog_20170226171146d44.jpg
説明書⑤の青枠部分
上部に着く砲塔の組立てになります。パーツの切り出し、ゲートとパーティングラインの処理して、
4組の組立て~ (´・_・`) 自分の中では同じもの飽きないのは2個程度なんで、結構しんどい(汗)

fc2blog_20170226171149885.jpg
次に先程組んだ砲塔乗っけて、本体下部をドッキング!

fc2blog_201702261711519fb.jpg
そして、脚のシリンダーが伸縮した時の為なのか、
ファンの作動の為に必要なのかよく解らないダクト部分(4個)を切り出し、

fc2blog_2017022617115721e.jpg
頂部の尖がりと、コクピット部分(2個)も切り出し、

fc2blog_20170226174902aab.jpg
四つの脚の黄色矢印部分にダクトを取り付け、
頂部と、コクピットのパーツも取付けます ( ^ω^ )
けど箱絵みるとこのダクトはピンク色!? キシリア様の指示なのか??(*゚Q゚*)
そしてこの時点で、アッザム本体の仮組み完了~~! (*ノ∪`*)

説明書⑤終了( ̄^ ̄)ゞ と共にオマケモードに進みます!?

fc2blog_20170226171203f48.jpg
説明書⑥
ここは、設置部分のパーツをグリグリ回転する事によって、
シリンダー部が上下するって説明だけなんでスル~(笑)
なんで、説明書⑥もクリア(#^.^#)

fc2blog_20170226171206a3d.jpg
説明書⑦
まずは 付属のガンダムの切り出し。でもブラウ・ブロ付属のガンダムより少しマシになってる様な!?

fc2blog_20170226171209f07.jpg
マゼラ・アタックアッザム・リーダー電磁粒子弾 も切り出して、
無くしない様に袋に投入!(笑) 色々処理する気力が!?(汗)

でもこれでアッザムのプラモデル最後の説明書⑦が終了!(ガンダムとかマゼラとか組んでないけど・・・(汗)

そんな状況だけど、仮組み終了に気分を良くして
次回から始めるディテールアップの為に、

fc2blog_20170226171212997.jpg
チョッパーⅡで試し切り!!

「こっ、こいつ切れるぞ!!」

「切れるぞ!私にもプラ板が切れる!」 くらいの同じ寸法で切れる感動で、
満足~!! これで10年は戦えるかなぁ!?(笑)

長々綴って来ましたが、今日はこれにて終了~(照)

本日も最後までお付き合い、ありがとうございました。 m(。。)m

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

tag : 七飯 広島焼き 滑り台 エビカニクス アッザム スノーモービル バナナボート

コメントの投稿

非公開コメント

No title

エビカニクス、仕事で全力でやったことあります(笑)

チョッパーⅡ凄いですね!ほしい!!
自分、根性曲がってて全然真っ直ぐ切れないタイプの人間なので(´-ω-`)

テツさんのペースですと、すぐにスライムをやっつけて「黄色のアイツ」に取りかかれそうですね!
スライムの完成も黄色の着手も楽しみにしてます!

Re: No title

こばゆうさん、こんにちは!

エビカニクスの全力見てみたかったなぁ~(笑)
けど1度聞いたら頭から離れないですよね!

チョッパーⅡは凄く便利で、今までデザインナイフでグニャグニャと切ってたのは何だったのかと!!(笑)
形が揃うってのが一番いい点です。根性曲がってても全然大丈夫ですよ(爆)
でも酔ってやれば指切りそうで怖い(汗)

「プカップ」はキット壊すとか余程の事が無い限り、
「黄色のアイツ」をディテールアップさせて参加する事に決定しました。
よろしくお願いしますね~!!
では、また~
プロフィール

テツ(8641FS)

Author:テツ(8641FS)
北の大地に生息するプラモデルの下手な、何にでもすぐ興味を持つ、酒好きの40代後半戦突入中のおっさんです。
どうぞよろしくお願いします。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ようこそ!
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
296位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
46位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR