アッザム製作記vol.6

実は本日から出張で、今頃四国のどこかの酒場で飲んでる筈です!(笑)
で、ここから戻るとすぐ仙台への出張!(汗)

一応何本か予約投稿入れてますが、皆様のブログへの訪問やコメントへの返信が、
パソコン環境から離れる為、滞ると思いますが、
来週の前半、状況が落ち着くまでなにとぞご容赦お願い致します。 m(。。)m


では、いつもの雑談から・・・(´∀`*;)ゞ
先週土曜日、自分と嫁さんの「ホットペーパーグルメ」のサイトに、
期間限定ポイントがそれぞれ1000Pづつプレゼントされたんで、
さっそく1000円づつの食事券(計2000円分)に取替えて美原という地区にある、

fc2blog_20170227150528bab.jpg
こちらの「coffee&bar 珊瑚堂」に嫁さんと二人で初訪問 (#^.^#)

fc2blog_201702271505395b7.jpg
4人掛けのテーブル席が1つと、7人掛けのL字カウンターのみのこじんまりした店内に、
幅2mはありそうな大きな水槽の中を優雅に泳いでいる海水魚と、

fc2blog_201702271505530dc.jpg
トカゲ陸ガメが迎えてくれます!(笑)

fc2blog_2017022715063017a.jpg
紙に書かれた手書きのメニューを確認すると、barだけにドリンクメニューが豊富!

fc2blog_20170227150720d9a.jpg
ランチのセットメニュー(各1000円)をそれぞれ注文して、雑誌眺めながら時間をつぶします ( ^ω^ )

fc2blog_20170227150739155.jpg
まずはサラダが運ばれてきて、好みのゴマドレッシングで食物繊維を吸収。

fc2blog_20170227150751b7f.jpg
嫁さんのメイン 「ベーコンとホウレン草のパスタ」(トマトクリームベース)
流石に生パスタでは無いけど、普通に美味しかったそうです (*^_^*)

fc2blog_201702271508076c9.jpg
自分のメイン「焼きカレードリア」
ここのは他の所と違っていて、溶けたチーズと半熟タマゴがこのカレーの下でスタンバイ!(驚)
けど、熱々で安定のカレー味!美味しく完食しましたよ (*´∀`人 ♪

fc2blog_2017022715083942e.jpg
食後のドリンクは「辛口自家製ジンジャーエール」
一口目はショウガがちょっと効いてる程度の感じだったんですが、
飲み進むと口の中が段々ピリピリと痺れてくる感覚に!
焼酎をこれで割ればどうなるかなぁ?なんて思いながら飲み干しました(笑)

fc2blog_20170227150856630.jpg
デザートの「チーズケーキ」「チョコケーキ」
これはいつもの様に自分はスルーなんですが、
チョコケーキの方が美味いと食べ比べしながら横で完食してました(笑)

このランチを実質無料で体験。大変満足しましたYOって事で、

アッザム製作記vol.6 スタートです。



アッザムは脚のダンパー部品から、

fc2blog_20170227162328027.jpg
この前接着した部分の合せ目をセラブレードで処理!
いつも思いますが、計画性の無いその場その場での思いつきの作業 が続きます(汗)

fc2blog_201702271623466dc.jpg
次におもむろに本体を取り出し、プラ板でも貼るかって感じで、
大雑把に切り出したマスキングテープを本体に貼り付けてみて、貼り付け場所の確認(汗)

fc2blog_20170227162417ebf.jpg
位置が決まったら、0.3mm厚のプラ板に先程のマスキングテープを張り付け
今回は手切りでプラ板の切り出しを始めます ((´・ω・`;))

fc2blog_20170227162441cc0.jpg
えらい時間を掛けて、6枚のプラ板の切り出し終了!(汗)

fc2blog_201702271624545ad.jpg
本体への貼り付け!若干曲面になってますがプラ板の薄さでカバー出来ました (*´v`)

fc2blog_20170227162505a64.jpg
次にこんな形状の物を切り出し、

fc2blog_201702271625522b0.jpg
貼り付け! いつもこんな感じで適当です (´∀`*;)ゞ

fc2blog_2017022716262555f.jpg
プラ板切り出しに飽きれば、本体頂部の尖がりを削ってシャープにさせたりして気分転換!

fc2blog_2017022716265153c.jpg
コクピット周りもプラ板を貼ってディテールアップ!?
こんな感じで普段は酒飲みながら楽しんでました(笑)
今日から6日間もプラモ触れなきゃますますヘタに逆戻りしそうで怖い・・・ ( ノД`)

そして、今回はこれにて終了!

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。 m(。。)m


テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

tag : 珊瑚堂 パスタ 焼きカレー ドリア トカゲ アッザム ガンプラ プラ板

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

テツ(8641FS)

Author:テツ(8641FS)
北の大地に生息するプラモデルの下手な、何にでもすぐ興味を持つ、酒好きの40代後半戦突入中のおっさんです。
どうぞよろしくお願いします。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ようこそ!
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR