アッザム製作記vol.8

今日で出張終了!このブログの更新時間に函館到着予定です(笑)
なので、予約投稿は今回で最後、次回からはリアル投稿に戻ります。

で、今回の記事も発売後すぐ体験してたんですが公開が1週間後という今更感満載話となっちゃいました(汗)

その話とは、セブン銀行に用事があったんでセブンイレブンに行ってみると、
入口前の棚に、とある物が大量に陳列!(;゜0゜)

fc2blog_2017022814554617f.jpg
それがこの「ペヤング やきそば プラス 納豆」
こんなのが入口前の棚にド~ンと並んでたら、手が出るのが人情ってもんです!?
なんで速攻購入 v(o゚∀゚o)v

fc2blog_20170228145611526.jpg
アレルギーは問題ないんで、カロリーを確認すると562Kcal!!Σ(´Д`*)
成人男性の1日に必要なカロリーが約2000Kcalなんで、
実にその1/4以上をこれ1個で摂取する事に!

fc2blog_20170228145626c3c.jpg
夕飯は野菜だけにする事を心に決め、蓋半分オープン!
ォ━━(#゚Д゚#)━━!!フリーズドライの納豆が透明ビニールに入って登場!

fc2blog_20170228145718061.jpg
かやくと納豆の袋を切り、容器に投入して、熱湯を注ぎます!!
そう何も知らない自分にはここまでは良かったんです(汗)

容器の蓋を戻し、何気なく蓋に書かれた作り方を読み進めると・・・・・

(o゚□゚)o≪≪≪ワアァァァァァァッ!!

納豆は後入れじゃん!!(;д;)

「と、取り返しのつかないことを、取り返しのつかないことをしてしまった…」 ○| ̄|_
byアムロみたいなもんです(悲)

fc2blog_201702281457487e4.jpg
3分後、戻し湯を処理するんですが納豆も一緒に数個流れていきます・・・(汗)
そりゃそうです、後入れ納豆なんで湯切り口は納豆より大きく開口(涙)
蓋を取ってふやけた納豆とご対面! もうこうなれば一人で失笑ですよ・・・

fc2blog_2017022814581322c.jpg
ソースぶっかけ、ガシャガシャ混ぜて失敗作完成!(笑)

正規の味なのかどうか解らないんですが、ソースが強くて納豆の香りが微かにする、
少しとろみのある微妙な味でした。まぁ納豆の歯応えが無かったのは言うまでもありません。( ノД`)
もし食べる機会がありましたら、納豆は後入れです。ご注意を!

ペヤングひとつまともに作れないおやんずの戯言でした。
けど、やっぱり道民には「やきそば弁当」だよNEって事で、

アッザム製作記vol.8 始めま~す!



さて、アッザムはディテールアップの続きです。

fc2blog_20170228160242a2d.jpg
脚上部のパーツの合せ目消して、プラ板貼り付け!

fc2blog_20170228160307593.jpg
脚下部の接地部のパーツにもモールドやプラ板貼り付け。
丸くスジ彫りも入れたいんだけど、後日作業する予定!(´∀`*;)ゞ

fc2blog_201702281604231f0.jpg
一度全パーツ集めて確認!(゚∀゚)

fc2blog_20170228160452762.jpg
前面が寂しく感じられたので、ライト的な物を追加します。

fc2blog_20170228160459530.jpg
砲身の先も穴が無いので、先の尖った物をセンターに押し当て凹みを付け、

fc2blog_20170228160718895.jpg
0.5mmのドリルで1mm程ザグリを入れて、砲口を付けてやります ( ^ω^ )

fc2blog_20170228160650e0c.jpg
砲塔を本体に乗せてみるんですが、ん~まだ何かが足りないような…
けど、後から考えることにして、

fc2blog_20170228160750cf0.jpg
とりあえず#600番までのヤスリ掛けて本日終了 ( ̄^ ̄)ゞ

あぁ~明日会社行くのが怖い・・・机の上書類山積みだべなぁ~!?((((;´・ω・`)))

では、本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。 m(。。)m

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

tag : ペヤング 納豆 やきそば アッザム ガンプラ プラ板

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
この手のインスタント焼きそばを初めて目にしました。
道東ではぺヤングと言う名の会社名は、ここでしか見た事が無いんです。
味はどんな味でしたか。興味があります。
何せ、「焼きそば弁当」しか知らないもので。

Re: No title

さゆうさん、こんばんは~!
いつも引き込まれる写真見せて頂いて楽しんでます!!

ペヤングは何年か前ゴキブリ混入で色々あった会社ですが、
無事立ち直った強い会社です。

味は、北海道が誇る「やきそば弁当」には、
自分的には遠くおよびません(笑)そして、ウスターソースが強い感じです。

で、戻し湯をスープにしなくてなげるだけ・・・
道民には慣れてない習慣ですよね~
機会があれば試してみて下さいね~!!
では、また~

No title

こんばんは!

納豆が苦手な自分としてはまず手が出せない商品ですね、、これは(笑)

アッザム、、当時に一度組んだ事があるだけでして

「ほぉ~、、こういうキットだったんだなぁ、、」と新たな感じで拝見させて頂いてます(^^♪

やはり、ハモンさんのエピソードを再現され、、、ゲフンゲフン(^-^;

Re: No title

14roeさん、こんにちは~!

納豆苦手でしたかぁ??(汗)好き嫌い分かれる食べ物ですからね~
自分はネバネバ系が好きなんで、パッと手が出てしまいます(笑)

アッザムで再現は「鳥かご」見ないな…(笑)
実際そこまで気力が持つかどうか!?(汗)
「プカップ」が頭の片隅にあって、気持ちがそちらにシフトしそうなんで…
同時進行は苦手なんですよ(悲)

けど、14roeさんのプカップ参加機体には驚きました!!
お互い「旗」の良いアイデア出るよう悩みましょう(笑)
では、また~

No title

どーも、kohi123です。

「アッザム」進んでますね~。
テツさんの製作ペースが速いですね。
私のブログなど進むどころか
後進を更新しているので 焦ります。

ところで 私アニメを見ないのですが
ガンダムでは初代とユニコーンだけは全部見ました。

が、……。このアッザムは記憶から抹消されてます。
こんなのでてました?……。

Re: No title

kohi123さん、こんにちは~!

いや~「アッザム」なかなか手を掛けれなくて…(悲)
毎年の事なんですが、3月の公私に渡る多忙さで、
なかなかプラモに触れない葛藤の日々です。(笑)

自分もガンダムシリーズで全部見たのは「1st」のみという、
偏りファンです(笑)

アッザムはTV版18話「灼熱のアッザム・リーダー」で、
キシリアとマ・クベの二人がコクピットに二人で並んで、
まるでデートでもしているかの様に登場!(爆)
劇場版では、Gファイター、ザクレロ等と同様出番も無く抹消されてましたが!(笑)

ジャンヌ少尉の整形凄まじいですね~(汗)
奇跡の御顔を取り戻し、ブログ更新される事を祈ってます(笑)
では、また~

プロフィール

テツ(8641FS)

Author:テツ(8641FS)
北の大地に生息するプラモデルの下手な、何にでもすぐ興味を持つ、酒好きの40代後半戦突入中のおっさんです。
どうぞよろしくお願いします。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ようこそ!
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
271位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
43位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR