ザクレロ製作記vol.1 (プカップ参加模型)

前回に続いて、「今治」での2日目の話から。( ^ω^ )
当日は今治を離れて朝から夕方まで仕事だったんですが、仕事終了後すぐに「今治駅」に戻り、

fc2blog_201703071320079b8.jpg
「今治観光大使 バリィさん」と一緒に、同業他社の方々を見送った後、
連泊となるホテルに戻り私服に着替えて、

fc2blog_2017030713202077d.jpg
「今治城」 を見学に!(゚∀゚)
城見るのが好きなんで、城がある地域に行けばなるべく寄るように時間割いてます。

fc2blog_20170307135053c9d.jpg
今治城は現在は再建造された天守ですが、元の城は1604年に藤堂高虎によって築城され、
堀に海水を引き入れた特異な構造で、日本三大水城の一つに数えられているそうです。
そして現在でも堀には海水魚が放流されているみたいです。

fc2blog_20170307132049c92.jpg
藤堂高虎と今治城! 城かっけぇ~ (萌´д`)モエェ↑

fc2blog_20170307132158109.jpg
城内、城内!って急いで入場券売り場に急ぐと、
16時30分で入場終了との看板。 で、現在時刻は16時35分 ○| ̄|_
広島城の時もこのパターンで天守内を見学出来なかった苦い思い出が…(涙)

潔く天守内の見学を諦め、「飯!、飯!」って事で今治のソウルフードを味わう為に、

fc2blog_20170307132240719.jpg
「重松飯店(通称:しげはん)」を訪れますが、
こちらは18時からの営業らしく開店前!(;д;)
往復ビンタを浴びた様な衝撃から、一度ホテルに戻って出直す事に。

ホテルでやけ酒あおって、19時に再訪問 (`・ω・´)

fc2blog_201703071323103c5.jpg
「焼豚玉子飯とラーメンのCセット(810円)」を注文! (*´v`)

fc2blog_20170307132340af3.jpg
そんなに待たずに着丼!

fc2blog_20170307132408dad.jpg
「焼豚玉子飯」
丼にライス、焼豚、半熟玉子、甘辛タレと盛られていて半熟玉子を崩して
レンゲでおのおのを口に運びます(笑)
文句無しのB級グルメの味!(笑)

fc2blog_20170307132442cc7.jpg
「ラーメン」
で、これが以外に美味しかった!(´∀`*) ストレートの細麺でスープもあっさり系の醤油で、
もう一杯食べたいくらいでした (´∀`*;)ゞ

こんな感じで今治の二日目はあちこち歩き回って終了しましたYOって事で、

ザクレロ製作記vol.1(プカップ参加模型) やりますね!


アッザムに進展は無かったんで、自身初2個同時進行で、

「プリンのプカップ@エキシビジョン」 に参加する為に、

旧キット 「1/250 ジオン軍モビルアーマー ザクレロ」 の製作に着手します(笑)

fc2blog_20170307155019256.jpg
一度見たら忘れられないこの機体!W(`0`)W
ふざけてるのかって言われそうだけど、

fc2blog_20170307163732785.jpg
気分はこの少年と同じです!(笑)

fc2blog_2017030715503207c.jpg
箱オープンで高まる興奮!ヽ(´∀`)ノ

fc2blog_201703071551043d2.jpg
ライナーは3枚。
今回は大まかに完成のビジョンは持ってるんですが、腕が追いつくかどうか!?(汗)

fc2blog_20170307155135011.jpg
説明書①~⑨
ただ作るだけなら8月末までの製作日数は余裕なんですが、
色々やるとなるとさてどうなる事やら(汗)

fc2blog_20170307155204c96.jpg
説明書⑩~⑭
オマケの「Gパーツガンダム」「1/550ザクレロ」 は製作未定。
で、ここで本日終了~って訳に行かないんで少々製作。

fc2blog_20170307155240117.jpg
説明書①
絶対使わないであろう台座を一応組み上げます。

fc2blog_201703071553004d0.jpg
説明書②
このキットの特徴的とも言える「ヒートナタ(ザクレロカッター)」の組立て。
ナタの形状変更はもう必須項目ですよね~!?

fc2blog_20170307155315fc7.jpg
説明書③④
腕部分の組立て。これグリグリ動かせるようにするだけで1ヶ月かかりそう…(汗)

若干後悔気味ですが、決めたからには「ザクレロ」で参戦します!( ̄^ ̄)ゞ
そしてザクレロ製作記は完全不定期更新でやっていきます(笑)

参加者の皆様、5ヶ月弱もがいて8月末には笑ってアレコレ言えればいいですね!(((o(*゚▽゚*)o)))

では、本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。 m(。。)m

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

tag : 今治 重松飯店 焼豚玉子丼 ラーメン ガンプラ ザクレロ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

始まっちゃいましたねー!
もう後には退けませんよー(笑)
でもザクレロはいじり甲斐のある良いキットだと思います(^_^)
期間内に満足いく仕上がりで完成できるように応援してます!
是非みんなで笑ってあれこれ言い合いたいですね!
お互い頑張りましょうヽ(*´▽)ノ♪

No title

藪から棒に、こんばんは

城だー!愛媛の城といえば今治城、松山城、宇和島城、大津城
愛媛は城好きにはたまんないですよねー!(じゃこ天もウマイ)

ザクレロ!MA!イイ!

No title

こんばんは!

テツさんのプカップ参戦機はザクレロですか!(^^♪

手を入れられるという事でどの様にいじられるのか楽しみですよ~(^-^)
ふざけた様な容姿をしてますが(笑)やりようによっては大化けする機体だと個人的には思っておりますm(__)m

それではお互い先は長くなりそうですが頑張りましょうね~ヽ(^o^)丿

Re: No title

こばゆうさん、おはようございます!

始まりましたね~!(笑)
後は突っ走る?だけです。

さ~てまずは仮組早く終わらせるトコからスタートです。
皆さんと一緒に楽しみますよ!(笑)
では、また~

Re: No title

ひねもすさん、おはようございます!

愛媛にはそんなに城あったんですね~!!
松山城と今治城は見たんで、後2つでコンプリート(笑)
けど今回、じゃこ天食べれなかったです(悲)

ザクレロいいでしょ~(笑)
これは時間かけてやっていきます。
では、また~

Re: No title

14roeさん、おはようございます。

そうです。ザクレロで参戦します(笑)

皆さんの模型と並べれる程度には弄りたいなぁと思っています。
怠けてるとすぐ8月になりそうなんで、時間見つけて手を動かしていく予定です(汗)

お互い楽しんでやっていきましょうね!!
では、また~

No title

どーも、kohi123です。

「今治城」入れなかったんですね~。
たしか6階層で1階ごとにボクシングチャンピオンや空手の使い手がいて
最上階にラスボスがいるんですよね?
入れなかったということはテツさんは1階でやられました?

さて、「プ・カップ ザクレロ」始動ですね。
コレ今の若い子が見たらガンプラには見えないですよね。
なにやら私の大好きな「これじゃないガンダム」感がでて大好きです。

この「ビックリドッキリメカ」をどういう風にテツさんアレンジが入るのか楽しみです。

Re: No title

kohi123さん、こんにちは!

なんかそんなゲームあったような遠い記憶が!?(笑)

もうね、1階のチケット売り場の店員さんに瞬殺でKOされました(爆)
一昨年は同じパターンで広島城攻略も失敗してるんで、2連続KO負けです。

ザクレロ始動しましたよ~!
最近バタバタしてて仮組すらいつやれるのかって状態で、
気持ちだけが先走りして焦ってます(汗)

そしてザクレロは良くこんなデザインになったか不思議ですよね~
けど中高年には憧れの存在!?(笑)

トリッキーなザクレロになるようにやってみますね!
お互い手を早めて頑張りましょう!
では、また~

No title

こんにちは!

ザクレロになっている!!Σ(・ω・ノ)ノ!
もうアッザムが終わってしまってたのかと少し焦りました。
そうですかコンテスト用ですか!!
しかもザクレロなんてチョイスが渋いですね!
やはり目はピッカーですかね?

ザクレロは子供心になんでこんなMA作ったのだろうと思ってました!
ザク、グフ、ドム、とカッコよかったのになんで??ご乱心したのかと思っていましたが大人になるといい思い出です。
たのしみですね!!(*´▽`*)

Re: No title

lost oneさん、こんばんは~!

いきなりザクレロでビックリさせてスミマセン!(笑)
こんな飲み食いに時間掛けて、放浪の出張してたらなかなかプラモ弄れなくて、
完成遅くなりますよ~(悲)
アッザムはここ最近放置に近い状況です・・・

「ザクレロ」チョイスは最初おふざけ程度で考えてたんですが、
その流れから自分の思考が変わってきて!?(汗)

カッコイイ「ザクレロ」作ってみたいなぁ~なんて、大風呂敷広げちゃいました(笑)
成功?失敗?どっちでも良い感じで自分なりに楽しんで、
「オラザクレロ」になるように挑戦です!(笑)
初心者の戯言ですが、たまに見に来て下さいね~!!

lost oneさんのキュベレイもどんな形に化けるのか楽しみにしてますよ~
では、また~

No title

テツさん、こんばんは!
同じコースを辿ってはる・・・w

今治城は小ぶりですが堀がなんかいいですねw
行った時は藤堂高虎をよく知らなかったのですが、
今なら石垣を見たいなぁw

そして焼き豚玉子飯!
これほんとB級ですよねw
材料から想像した味を、一歩も出ていない!w
つまり、1+1が2以上のケミカルが何も起こっていない!w
皆さんが家で作ってみたら、それと同じ味ですと言っても過言ではないでしょう^^

そしてザクレロがんばって!w

Re: No title

かさばる兄さん、こんばんは~!

やっぱり同じコースですかぁ~(笑)
今回は「チャリンコ道」極めれなかったんですが、「グルメ道」は調べたんで!!

今治城は思ってたより大きくて意外でした。
北海道には「松前城」ってのがあるんですが、ホントにショボくて・・・(汗)
けど今治城の石垣も立派でしたし、天守の中見たかったなぁ~
城の中の急勾配の階段とか、天守閣から見る景色がマジに好物なんですよ(涙)

で、「焼豚玉子飯」言葉で表現出来なかったんですが、
伝わって良かった~!!(笑)
キング・オブ・B級!想像通りの味で、なまら満足しました。
四国の中で香川のウドンの次に好きになったかも!?

そして、ザクレロの製作で困ったら相談に乗って下さいね~!!(照)
では、また~!

ザクレロと聞いて

こんばんは。

突然ですが、私は日産のジュークという車に乗ってます。
この車は顔つきがザクレロそっくりでw
なので、テツさんがどういう風に仕上げていくのか興味津々です!

しっかし金というか黄土色というか、シッブイ成型色ですねえ。
コンテスト=目立つ仕様?と言う事は・・・などと期待してますw

ザクレロ LOVE

いや~~ザクレロって良いですよね!
つっこみ所満載ですが、ジワジワと来る大人の魅力!

個人的にはデンドロビウムやV2がしたように、
あの素敵な鎌で戦艦の艦橋をぶった切られるような・・・
そんなドスが効いたものを勝手に期待してます。

そして鎌の動きや、肩、腕の動きがどうなっていくのか楽しみです。
さらに複眼がどう再現されるのか!
実にハアハアしてます(笑)。

Re: ザクレロと聞いて

勝奈たまよしさん、おはようございます。

ジューク見てみましたが、ザクレロ感満載ですね(笑)
これで車体色が黄色だったら…

仕上げの方向は決まってるんですが、自分の腕でどこまでやれるか!?(汗)
ユルユルと進行していきますんで、暇つぶし程度でお楽しみ下さい(笑)
では、また~!

Re: ザクレロ LOVE

江田島 平八さん、おはようございます。

このザクレロという大人を引き付ける「とんでもメカ」!!
江田島さんの木製レベルに仕上げれるかどうかに挑戦です(笑)

けど弄る所盛り沢山で、どこから手をつけるかが悩み処ですね~
ドス効かせた渋いヤツが目標です!
けど進行遅いと思いますので、長い目で見てやって下さい(照)
では、また~

No title

ザクレロに夢中な少年(笑)

今になってザクレロの製作記事を読めるなんて!
オマケに1/550のザクレロがついてるとか、サービス旺盛なキットですね。
過去購入したことの無いガンプラキットなので、レビューだけでも非常に新鮮です!

不定期掲載との事ですが、完成品を見るのが楽しみです。

No title

こんにちは。
すんげーコメント数!

アッザム終わったのかと思ったら途中で
ザクレロちゃんに浮気ですね。
ザクレロのツインアイが光るとこ、見たいですね。
あとメガ粒子砲かな?

Re: No title

ひるまさん、こんばんは~!

ザクレロに夢中な少年は笑えますよね~!
自分もツボでした。
これからザクレロの時代来ますよ~!!(謎)

で、ひるまさんに相談したアレ!(笑)
どう活かすか思案中です。
最近全然プラモに触る時間が無くて(涙)

ひるまさんもコンテストに向けて大変そうですけど、
お互い楽しみながらやってきましょうね~!
では、また~!

Re: No title

しばいつんさん、こんばんは~!

コメント数は、ザクレロのお陰だと思いますよ~!!(笑)
老若男女、ザクレロに心惹かれない人はいないかと!!(爆)

最近ホントにプラモに触る時間が作れなくてヤバイです・・・
正月並みにブログ更新滞る可能性が・・・(涙)

でもザクレロですが、ブロ友の方達とのエキシビジョンなんで、
ピカは未定なんです(謎)
そして楽しくプラモ出来る様にして頂いた主催者さんには感謝です!!

で、しばいつんさんも体調不良から復活しましたかぁ?
色々ガンバ!!
では、また~

プロフィール

テツ(8641FS)

Author:テツ(8641FS)
北の大地に生息するプラモデルの下手な、何にでもすぐ興味を持つ、酒好きの40代後半戦突入中のおっさんです。
どうぞよろしくお願いします。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ようこそ!
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
296位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
46位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR