アッザム製作記vol.11

愛媛県出張から戻った次の日の午前、

fc2blog_201703101014067d3.jpg
今度は陸路とばかりに「新函館北斗駅」に向かい、

fc2blog_201703101331092da.jpg
駅内の「41゜GARDEN」で朝食代わりのコーヒーを胃に流し込み、

fc2blog_20170310101409446.jpg
北海道新幹線 で、レッツライド!!(ノ´▽`*)b☆
(ちなみにやんちゃ坊主(次男:5歳)は見送りです・・・)

fc2blog_20170310101418760.jpg
津軽海峡の下くぐって東北駆け抜け、乗車する事約3時間!
「杜の都 仙台」 に到着 ( ^ω^ )
丁度昼時だったんで、駅西口よりB級グルメを求めて20分程度歩き、

fc2blog_20170310101434e07.jpg
「中国めしや 竹竹」 を初訪問 \(^o^)/
あまりにも店舗に見えなくて、一度素通りしてしまいました(笑)

fc2blog_20170310101447d82.jpg
4人掛けテーブル3つと、カウンター3名のあまり広く無い店内ですが、
ほぼ満席の中、偶然空いていたカウンター1席をゲット!
メニュー眺めて、お目当ての品を注文します!!
5分程、雑誌など眺めながら時間をつぶしていると、

fc2blog_20170310101456970.jpg
仙台のソウルフードである、
「マーボー焼きそばセット」(1080円)がド~ンと到着 (*´∀`人 ♪

fc2blog_20170310101518f08.jpg
餃子(3個)も付属で、タレは自分で調合する仕様です。

fc2blog_20170310101527171.jpg
で、メインの「マーボー焼きそば」は、麺の上部に焦げ目があり中はもっちりした感じで、
今回はこの後仕事だったんで「激辛」はパスして「中辛」をチョイスしたんですが、
食べてみると最初甘みが口の中に広がり、その後にピリっと刺激がくるというなんともクセになる食感 (´∀`*;)ゞ
自分には少し辛さが足りなかったんで、ラー油投入で味変!(笑)
次に来る事があれば「激辛」食べてみたいなぁ~(笑)

そして仙台のB級グルメも美味しかったYOって事で、

アッザム製作記vol.11 始めます。



アッザムは塗装前の作業をちょこちょこやっただけです (汗)
そしてLED組み込む事に決定(笑)

fc2blog_20170310145916fb9.jpg
まずは前回コクピット部の窓をレジンで再現したんで、LEDライトを使って発光状態の確認
LEDの取り付け角度がおかしくなければ、ちゃんと発光する事を確認。

fc2blog_201703101457511b6.jpg
しばらく放置してた「RX-78」を取り出し、

fc2blog_2017031014580499f.jpg
接着 して、また放置!!(´∀`*;)ゞ

fc2blog_2017031014581525c.jpg
本体下部に台座に取付けと電線引き込み用のプラパイプを通す穴を開ける為のセンター出しをして、

fc2blog_2017031014583101d.jpg
ドリルで4mmの穴を開けて、

fc2blog_20170310145845f39.jpg
外径4mmのプラパイプを差込み接着します。

fc2blog_20170310145942bf7.jpg
本体下側に取り付ける砲塔用の砲身のパーティングラインの処理をして、

fc2blog_20170310150005955.jpg
先端部に先の尖った物を突きつけて凹みをつけて、砲口を表現してやります。
砲身の先端はかなり細く、おまけに酔いも手伝って何回か指に針先を刺してます ( ノД`)

fc2blog_2017031015003037e.jpg
下側の砲塔接着して、持ち手に貼り付け塗装準備完了!

fc2blog_20170310150056456.jpg
上側の砲塔も接着して組み立ててしまい、こちらも持ち手に貼り付け塗装準備完了!

で、こんな作業量でお恥ずかしいんですが今回はここで終了です…(汗)

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。 m(。。)m

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

tag : 北海道新幹線 新函館北斗駅 仙台 マーボー焼きそば アッザム LED

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
麻婆焼きそばって、初めて見たかも。
麻婆飯なら良く見ます。
あれなら、ご飯が良くススムくんです。
でも、焼きそばも入っているのはお得な感じがします。

アッザムの小窓から覗く怪しい光が
いい感じ醸し出していますね~。
作業量が少しでも進んでいるだけ
いいと思いますよ。


Re: No title

しばいつんさん、おはようございます。

自分もマーボー焼きそばは、初めて食べました!
ビリビリ来る辛さが好きなんですが、今回はそれが無かったんで、
リピした時の「激辛」に期待です(笑)

プラモですが、今月は作業する時間あんまり取れないので、
情けない進み具合ですが、開き直ってブログ更新です(汗)

ゆっくり出来る様になったらバリバリ進めますね~!?
では、また~

No title

こんばんは(*'ω')

自分もコンビニでよく麻婆丼を買います。
麻婆焼きそばは初めて見ました。
美味しそうですね~
餃子も皮がパリパリの熱いやつを久しぶりに食べてみたくなりました。

アッザム…そういえば同スケールのガンダムが付いてましたね~
ここはぜひ針金でアッザムリーダーを…

Re: No title

らすさん、こんにちは!

麻婆丼も美味しいですよね~
自分も丼は食べた事あるんですが、焼きそばは食べた事無かったんで、
体験してきました(笑)
あんかけとは違ってピリ辛でリピしたくなる味でした!
けど餃子は家庭的な味でした。肉汁たっぷりの羽根突き餃子なら最高だったんですけどね~(笑)

アッザムリーダー・・・一応考えてるんですが、
なかなかプラモに時間使えなくて、完成までまだかかりそうです(悲)
職場でも一人急に辞めちゃって、もう大変・・・
では、また~
プロフィール

テツ(8641FS)

Author:テツ(8641FS)
北の大地に生息するプラモデルの下手な、何にでもすぐ興味を持つ、酒好きの40代後半戦突入中のおっさんです。
どうぞよろしくお願いします。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ようこそ!
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR