ガンプラEXPO in HAKODATE (後編)

前回に続いて「ガンプラEXPO」の話 (´∀`*;)ゞ
ガンプラに興味無いよって方…次回から通常のブログに戻りますので…(汗)

まずは展示してあった、GBWC作品等々!!

fc2blog_20170313092047a4f.jpg
GBWC2011 日本オープン優勝 世界オープン3位
「バルバトス」
電飾組み込んであって、1/144サイズながら惹き付けられる作品でした (゚∀゚)

fc2blog_20170313092043997.jpg
GBWC2012 日本オープン優勝
「1/100 ガンダムグシオン REBOOT」
デカくて存在感ありすぎ!そしてウェザリングが絶妙でこんな塗装出来たらいいなぁって思いました。

fc2blog_20170313092033fb7.jpg
GBWC2013 日本オープン優勝 世界オープン優勝
「ガンキャノンⅡ改 [漫画ジャブローズ・スカイ作例]」
HGUCベースで色も目立たないんですが、仕上げが丁寧で憧れます。

fc2blog_20170313092038290.jpg
GBWC2014 日本オープン優勝 世界オープン2位
「フリーダム C.E.73」
これも存在感満点!パーツ数もかなりの数だと思われ、自分なら絶対投げ出すレベル(汗)

fc2blog_2017031309203073a.jpg
GBWC2015 日本オープン優勝
「グフ飛行試験型 Ver.ROKU」
自分が子供の頃興味を持っていたMSV!!結構見入っちゃいました(笑)

fc2blog_20170313094657ccb.jpg
GBWC2016 日本ジュニア優勝 世界ジュニア2位
「ストライク&ダークマター」
これが北海道在住15歳の実力!?自分の力の無さに愕然とします(涙)

fc2blog_20170313094717005.jpg
GBWC2016 日本オープン優勝 世界オープン優勝
「永遠の絆 ~義経・弁慶 新しき国へ~」
一人の個人がこれやってるの!?って思えばもう無言になっちゃいますね・・・(驚)

こんな感じでGBWC作品見て回ったんですが、年々レベル上がってる様に感じたのと、
日本及び世界レベルの作品をで初めて見たんですが、これ作った方々バケモノですわ!!(;゜0゜)

で、次のコーナーを見に行ったんですが、長くなりますので例によって 「続きを読む」 に畳みます(笑)



そんなわけで次に向かった先は、

芸能人がカラーリングしたガンプラのコーナー!!

fc2blog_20170313092316a6c.jpg

fc2blog_20170313092319a3a.jpg

fc2blog_2017031309232335f.jpg

fc2blog_20170313092327cf9.jpg

fc2blog_201703130923310ef.jpg

fc2blog_201703130923345ad.jpg

fc2blog_20170313092338c91.jpg

fc2blog_20170313092342f73.jpg
知ってる芸能人がほとんど居なかったんですが、
息抜きに自由なカラーリングで製作するのも楽しそうだなぁって思いましたね~(笑)
けど自分はデザインセンスを何処かに置き忘れてきたんで、悩んじゃうんだろうなぁ~(汗)

fc2blog_20170313110238524.jpg

fc2blog_20170313110038513.jpg

fc2blog_201703131100128f0.jpg

fc2blog_20170313110215d95.jpg

fc2blog_20170313105953975.jpg
そして、このように展示されている模型をブラブラ見て歩きながら、

fc2blog_20170313110153e46.jpg
「ガンプラ組立体験会」をやるって事だったんで係りの方に確認すると、
20組の参加枠はすべて埋まっているとの事!(悲)
参加意欲に燃えているやんちゃ坊主(次男:5歳) をなんとかなだめ、

fc2blog_20170313110127a56.jpg

fc2blog_201703131100576dc.jpg
これらのイベント限定品を発売しているコーナーへ移動して、
やんちゃ坊主が欲しがるキットを購入して会場を後にしました。
小規模ながらも楽しめたんで、4,5年に1回くらい開催されるといいなぁ~(笑)

で、購入した「HGUC RX-78-2 GUNDAM CLEAR COLOR Ver.」 ですが、

fc2blog_20170313112546a19.jpg
帰宅後すぐに製作に着手するやんちゃ坊主!!(´∀`*)

fc2blog_20170313112559b42.jpg
説明書見ながら黙々と作業する事3時間!(笑)

fc2blog_201703131126082e0.jpg
見事完成で、ご満悦!!
オマエ俺より製作スピード早いのね って事で本日終了~
で、次回からは製作記に戻る予定です…(汗)

今回も最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。 m(。。)m

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

tag : ガンプラEXPO 函館 GBWC

コメントの投稿

非公開コメント

いい目をしているな!

HGUCは意外とパーツ数が多いし、
説明書を見ながらイメージして組み立てるというスキルが必要・・・。
以前相談支援の仕事の面談で、二人ほど
幼児でHGUCを組み立てた人に会いましたが、
個人的にはプラモデルは、子どもには良いものだと思ってます。


息子さんなかなか、良いものを持っていますねー。
何より3時間も集中できる集中力が素晴らしい・・・。

「いい目をしているな!それに度胸もいい・・」

この言葉を贈りたくなります(笑)
ぜひ、将来はツィマッド社に就職してもらいましょう。
ああ・・・親としてはアナハイムとかに入ってもらった方が
将来も給料も安心かもしれませんが(笑)。
斜体の文

思い出のキット

ガンダム片手にニッコリ可愛いですねぇ( ´∀`)

お父さんはホントにいい仕事されますねぇ~
このクリアー版ガンダムは一生の思い出になるかと。
大切になすって下さい(誠之助調)

しかしこの年頃に3時間集中はスゴい!
これは確実に「血」ですね…(^^;

お父さんも負けない様にアッザム&ザクレロがんばって下さいw( ´∀`)




Re: いい目をしているな!

江田島 平八さん、おはようございます。

家のやんちゃ坊主は今まで「妖怪ウォッチ」や「ポケモン」等の
簡単なプラモデルしかやった事が無かったんで、
HGUCは出来なくて泣きついてくるだろうなぁ~って思ってたら、
組み上げてしまったんで、自分でも驚きました(笑)
ゲート処理等してないんで、仕上がりは雑ですが、
よく組んだなってのが正直な感想です。

普段は落ち着き無くて走り回ってるんですが、
プラモや本の付録とか組み立て始めると集中して出来るまでやってるんですよね~(笑)

> 「いい目をしているな!それに度胸もいい・・」
この言葉伝えておきます!!(笑)

そして就職先…10代でグレて道を間違えなければ、
念願のアナハイムへ!!(爆)
では、また~

Re: 思い出のキット

幼師人さん、おはようございます。

> ガンダム片手にニッコリ可愛いですねぇ( ´∀`)
機嫌が良い時はいいんですけど、機嫌を損ねると泣いて暴れて…(汗)

今回は自分は買い与えただけで、何もしてないんですよ(笑)
って言うか今月だけで自分のこずかいから、プラモデル3箱も買わされてるんですが、
完成すると少し遊んで、放置!!ってパターンなんで、
ホント「大切になすってください」ですよね~

飽きっぽい自分に今だに覚醒していない、やんちゃ坊主の集中出来る血が流れてるのか不明ですが(笑)、
負けずにプラモ頑張りたいものです!?(汗)

幼師人さんも次のWFに向けて頑張って下さいね~!
では、また~

No title

はふーん(´□`;)
いいですねー。イベント近くでやるような都会に住んでみたいもんです(´-ω-`)
弁慶義経はヤバイっすね!あと三代目さんの迷彩は本人がやったんですかね?だとしたら三代目恐るべし!
あとまるこめくん可愛いですねー!
テツさんのブログはいつも家族愛と食べ物愛に溢れてほんとほんわかします(о´∀`о)

Re: No title

こばゆうさん、おはようございます!

なかなか皆さんの所にコメントに行けなくてスミマセン(汗)
この忙しさ落ち着いたらプカップ参加の皆さんの所にゆっくり伺いますね(笑)

ガンダムEXPOは函館初だったんですが、結構刺激受けました。
函館はそんな都会じゃないんですが、新幹線効果ですかねぇ!?(謎)

芸能人のプラモは本人達はデザインしただけで、他の方が製作したものらしいです。
自分も最初見た時完成レベルが高くて「えぇ~!?」ってなったんですが、
説明読んで納得しました(笑)

自分のブログは食べ物メインの自称「ガンプラブログ」なんで、これからもよろしくお願いします。

けど、こばゆうさんのリックディアス見てると焦ってきます…(汗)
では、また~
プロフィール

テツ(8641FS)

Author:テツ(8641FS)
函館在住アラフィフ!(汗)1stガンダムと酒をこよなく愛す出戻りモデラー?
皆様のお暇な時間のオアシスとなるブログを目指します!(笑)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ようこそ!
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
983位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
134位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
モデラーズギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

プリンのプカップ@エキシビジョン
プリンのプカップ@エキシビジョン
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR