アッザム製作記vol.12

仙台での話に戻ります。
仙台到着後、昼食を取り午後からの会議に出席して今回の仕事終了!(^-^)/
夜は懇親会って事でこちらの、

fc2blog_20170313133459c8d.jpg
「国分町」に移動します。(*´∀`人 ♪

fc2blog_20170313133508f60.jpg
宴会場所は雑居ビル2階にある 「民芸 創作料理 いも」
一年ちょっとぶりの訪問になります。

fc2blog_20170313133515306.jpg
店内ほぼ貸切り状態で 20名程での懇親会! ( ^ω^ )

fc2blog_2017031313353088f.jpg
全員が揃った後、おひたしをアテに、陶器に注いだビールで乾杯 (*^_^*)
今回は飲みがメインなんで料理は少なめとの事。

fc2blog_201703131335515ef.jpg
たっぷりの岩ノリで覆われた豆腐に、暖かい塩味のだし汁!!
この料理この日一番の美味さでした。 香りも楽しめて、味も最高! (*´v`)
岩ノリが良い仕事してます。もう一度食べたいリストに登録です(笑)

fc2blog_20170313133601ac7.jpg
次にコンロで暖められた味噌ベースの鍋!

fc2blog_20170313133609acd.jpg
適度に脂の乗った豚肉をしゃぶしゃぶスタイルで茹でて、
肉が柔らかいうちに野菜と一緒に頂きます。 \(^o^)/
仙台は「せり鍋」も有名なんだそうで、次回はそれも食べてみたい(笑)

fc2blog_2017031313361951c.jpg
次はとろみのある汁に入った肉詰めの練り物!
これもスッとスプーンが入る柔らかさと、薄味仕立てで美味しかったです。

もうこのあたりから、ビール→焼酎→日本酒と急ピッチで摂取してたんで、記憶が・・・(汗)

fc2blog_20170313133700f58.jpg
〆の刺身
炭水化物少な目のヘルシー料理と酒!(笑)、年に数回しか会えない連中との会話で盛り上がった懇親会でした。

そしてこの後、気の合う10名程で国分町を彷徨うジプシーになりましたYOって事で、

アッザム製作記vol.12 スタートです。



アッザムは電飾準備から ( ̄^ ̄)ゞ

fc2blog_201703141448022b8.jpg
LED固定用に内径3mmのプラパイプを7mmと、適当な大きさのプラ板(2枚)切り出して、
本体下側に接着してやるつもりです。

fc2blog_20170314144816a5b.jpg
こんな感じで取り付けて、画像奥側からプラパイプにLEDを差込んだ時に、
本体上部のコクピットに光が向く角度で接着。

fc2blog_20170314144832df6.jpg
最終的に本体上部を接着しちゃうとこの部分はもう触れなくなるので、
ポロリする事が無いように接着剤を大量に塗ってます(汗)

fc2blog_20170314144843116.jpg
3mm砲弾型LEDを用意して、

fc2blog_201703141449021ca.jpg
プラパイプに差込んでみると、きちんと収まります (^-^)/
これで本体内部の塗装前の電飾準備はひとまず中断して、塗装に進みます。

fc2blog_20170314144927374.jpg
アッザムのパーツすべてに持ち手を取り付けて

fc2blog_2017031414495734f.jpg
ガイアの黒サフ吹き付けて、本日終了!(´∀`*;)ゞ

相変わらず中身が薄い製作記が続いてますが今週末の連休は多分プラモ弄れるはずなんで、
今月中の完成はこの3連休にかかってます(汗)

では、本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。 m(。。)m

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

tag : 仙台 いも 岩ノリ アッザム LED 電飾

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~

相変わらずのグルメ!
自分は家→職場→制作。。。の毎日、比べテツさんの日常は充実してますね~

アッザム
電飾を仕込んで、黒サフって事はいよいよ終盤ですね。(外れない事を祈ってますw)
今作はどんな感じでライティングするのか楽しみです。
見た感じではエルメスよりは控えめな感じですかね?

同スケールのガンダムがどんな感じで絡むのかも注目ですね。
完成まであと一息、頑張って下さい!!

ではでは~

Re: No title

petyさん、こんにちは!

なかなかコメント残しに行けなくてスミマセン(汗)

最近出歩くこと多くてグルメ写真は多いんですが、
反比例してプラモ製作の写真が枯渇するという悲しい状況です(笑)

アッザムですが、
今回の電飾は今の所おまけ程度の扱いになると思います(謎)
一つ試したい事があるんでやってみようと思ってるんですが、
失敗の可能性が!?(汗)失敗は怖くないんでやってみるつもりですが…(笑)

付属のガンダムもそろそろ組まなきゃならないんですが時間が…
今週末の連休に期待です(笑)

petyさんもWFに向け頑張って下さいね!!
では、また~
プロフィール

テツ(8641FS)

Author:テツ(8641FS)
北の大地に生息するプラモデルの下手な、何にでもすぐ興味を持つ、酒好きの40代後半戦突入中のおっさんです。
どうぞよろしくお願いします。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ようこそ!
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
279位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
43位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR