アッザム製作記vol.16

今月中旬、結婚記念日とホワイトデーのお返しを兼ねて、
函館の湯の川温泉にある 「ホテル万惣」 に嫁さんを1泊ご招待!( ^ω^ )

fc2blog_201703201154196a8.jpg
去年9月にリニューアルオープンしていて、結構評判が良かったので利用を決断。
リニューアル前は安宿で、サービスも (|| ゚Д゚)トラウマー になるくらいのレベルだったんですが、
2015年の破産後、オリックス不動産に売却されてのリスタート!

fc2blog_20170320115421ce7.jpg
ロビーは本物の暖炉のある落ち着いた雰囲気 (*´v`)
普段はビジネスホテルの利用が多いんで、温泉宿に来るとウキウキしちゃう自分(笑)

fc2blog_20170320115822454.jpg
部屋はバルコニー付きのデラックスツイン を選択。

fc2blog_20170320115820a82.jpg
ウエルカムスナックは函館ムロタの「いさりびいかせんべい」
程よい辛味が効いた醤油味ベースでイカの旨みを閉じ込めた薄焼きせんべいです (゚д゚)ウマー

fc2blog_20170320115424acb.jpg
夕食までの間に大浴場「湯蔵」で温泉を堪能。
ドライサウナやアロマスチームサウナ、細かな泡が身体を包むシルキー風呂や露天風呂で、
日常の疲れを癒し、プチ贅沢を楽しみます。

fc2blog_20170320115427664.jpg
入浴後の休憩所には生茶、ウーロン茶、ミネラルウォーター、ハスカップ水等の
無料サービス!!(*´∀`人 ♪

fc2blog_2017032011543088c.jpg
更に「アイスキャンディー」の無料サービスも付いてます (」*´∇`)」
これらのサービスは地味ながら、何か嬉しい気分になりますよね~!

fc2blog_20170320115432068.jpg
そんな感じで温泉を楽しんだ後は、一番楽しみにしていた「百鮮万菜」での
ディナービュッフェ!!
ここのホテルは食券が無いんで、いつもの様に食券をどこにやったか探す手間が省けます(笑)

fc2blog_20170320115435421.jpg
で、会場に足を踏み入れると、いきなりマグロの頭がお出迎えしてくれるんですが、
長くなるんでディナーの話は次回に持ち越しますYOって事で、

アッザム製作記vol.16 へGO!



アッザムは最近オマケしか弄ってないんで、アッザムのコクピットの中では、

fc2blog_20170320150345c6e.jpg
キシリア 「最近テツはオマケメカしか弄ってない様だな、マ・クベ!」
マ・クベ 「その様ですキシリア様!」
キシリア 「テツも地に落ちたものだな。」
マ・クベ 「いつまで無駄な時間をつぶしておるのか!」
って聞こえてきそうなので、本体の塗装に移ります (´∀`*;)ゞ

fc2blog_201703201503470de.jpg
まず本体のファン部分にクレオスの「焼鉄色」を吹きつけ!
酔った勢いで、あちこちに吹き付けて翌日に感じた脱力感(汗)

fc2blog_20170320150350e51.jpg
パンチコンパスでマステを切り抜き、ファン部分に貼り付け。
やっぱり道具だなぁ(笑) パンチコンパス無ければマスキングゾル使ってたのかなぁ~!?

fc2blog_20170320150352576.jpg
上面のファンも同様にマスキング。

fc2blog_20170320150355909.jpg
このタイミングでオマケメカもガイアの「黒サフ」塗装 (゚∀゚)

fc2blog_201703201503578a8.jpg
明るい色になる部分はクレオスの「GXクールホワイト」を吹き付けて、

fc2blog_2017032015035976d.jpg
脚のパーツのダクトらしきこの部分にガンダムカラーの「MSシャーピンク」を吹き付けて、
(動画で確認したら、この部分は横移動の為のスラスターでした。そしてもう一つ驚いた事が!!
アッザムリーダーを受けている最中にコクピット内で甲高い声でガンダムが喋った~!!

fc2blog_201703201504019a6.jpg
それはさておき、再度パンチコンパスでマステを切り抜き、ピンク部分をマスキング (^∇^)

fc2blog_20170320150404d67.jpg
脚パーツのこれらをクレオスの「ダークシーグレー」で塗装!
今回は設定に似せた色でのオレ設定色での塗装で仕上げていきます(笑)

fc2blog_2017032015040758a.jpg
砲塔は先程と同じグレー系で、クレオスの「グレーFS36320」を選択。

fc2blog_20170320153435d6d.jpg
脚パーツの青系になる部分を塗装する為にマスキング地獄を楽しみます (゚∀。)アヒャ

fc2blog_20170320153438c7b.jpg
調子に乗って、ガイアの「コバルトブルー」も塗装して、
本日終了~!

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。 m(。。)m

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

tag : 湯の川温泉 ホテル 万惣 ビュッフェ アッザム LED パンチコンパス

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!

温泉良いですね~(^^♪
それも奥様へのホワイトデーのお返しとかステキ過ぎですねヽ(^o^)丿

アッザムも本体の塗装に入られたという事は順調に進んでおられるんですね!
オレ設定色!良いではないですか、ドンドン行っちゃいましょう~(^-^)

No title

どーも、kohi123です。

「アッザム」って あんなデカいのに
コックピットって スンゲ~小さいんですね。
しかも おしゃれさん二人組が運転してんのね。

中には何の具が入ってるんですかね?
豚肉?あんこ?カレー?ピザ味?…。
中華街で売ってます?

Re: No title

14roeさん、こんにちは!

温泉好きなんですよ!
そして、いつも自分一人で好き放題やってるんで、
たまにこういうイベントもうけなきゃ追い出されてしまいます(笑)

アッザムは少々やっつけ仕事感漂い始めましたが、
えっちらおっちらドンドンと行っちゃってます!(汗)

けど14roeさん達の「プカップ用のプラモ」の製作記見ると、
手元で転がっているザクレロ見て焦りが…(笑)
では、また~

Re: No title

kohi123さん、こんにちは!

本当に「アッザム」は無駄にデカイですよね!(笑)
最初TVに写った時には2人のジオン兵が操縦してて、
キシリアとマ・クベは後ろに立っていたんですが、
次の出撃シーンでは後ろのスペースが無いという謎!(笑)
当時は無茶苦茶な設定だったんでしょうね~

そしてガンダムがアッザムに飛び乗った時には、
背面飛行まで披露!素晴らしいMAです!!(爆)

中の具ですかぁ??
テツの「夢と希望」をタッップリ詰めて、函館限定コンビニで発売予定!?(笑)
では、また~

No title

お疲れ様です!

塗装ってこんなに大変なんですねヾ(。>﹏<。)ノ゙

正直ビビッて、今回もボクのガンプラは完成しないかもしれません。

なので、テツさんもアドバイスよろしくお願いしますね~♪

Re: No title

kunnyさん、こんにちは!

自分の塗装方法は結構手抜きです(汗)
ついでに表面処理も…解っちゃいるけどやめられないって感じで(笑)
本当はクリアもつや消し、つや有り使い分けたり、汚しも丁寧にすれば良いんですが、
自分に甘い性格で、妥協で終わらせてしまうのが多いですね~

> 正直ビビッて、今回もボクのガンプラは完成しないかもしれません。
そう言わずに自分と一緒に上手な方達に胸貸して貰いましょう(笑)
そん訳で「プカップ」のプラモは少し丁寧にやろうかと!?

> なので、テツさんもアドバイスよろしくお願いしますね~♪
こちらこそ噂の切り貼りテク参考にさせて頂きます!!(笑)
楽しんでやってきましょ!!
では、また~
プロフィール

テツ(8641FS)

Author:テツ(8641FS)
北の大地に生息するプラモデルの下手な、何にでもすぐ興味を持つ、酒好きの40代後半戦突入中のおっさんです。
どうぞよろしくお願いします。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ようこそ!
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR