アッザム製作記vol.17

昨日に引き続き、湯の川温泉「ホテル万惣」でのディナービュッフェ ( ^ω^ )
前回はレストラン 「百鮮万菜」 に入って、マグロの頭に歓迎された所までだったんでその続きから、

fc2blog_20170321105222cf8.jpg
席に案内され、トレーを持ってビュッフェ会場を徘徊すると、
新鮮食材をその場で焼いて提供するコーナーや、
函館カール・レイモンという店の本場ドイツ伝統製法のソーセージを提供するコーナーがあったり、

fc2blog_2017032110522518b.jpg
寿司職人が握る寿司の数々や、
画像にありませんが、揚げたての天麩羅コーナー等があり、

fc2blog_20170321104953c1d.jpg

fc2blog_201703211050051e0.jpg
この様に無人コーナーも色々と充実!!(*´∀`人 ♪
そんなにビュッフェ経験が豊富じゃない自分ですが、
今までの中ではかなり上位に入る種類と量を提供しています!(*´v`)

fc2blog_20170321105022798.jpg
後付け「飲み放題(1500円)」を部屋番号で申し込み、
食料との戦いがスタート! ォ━━(#゚Д゚#)━━!!

fc2blog_20170321105040b78.jpg
第一ラウンド! (盛り付けセンスゼロの腕前)
余裕で完食(笑)

fc2blog_20170321105100b3d.jpg
第二ラウンド!! 4種類の薬味と天ツユで頂く天麩羅。
こちらも軽く片付けます (*^_^*)

fc2blog_20170321105115e79.jpg
第三ラウンド!!! オリジナルスープカレーと、ビーフたっぷり函館老舗五島軒のイギリスカレー。
少しヤバイかも!?(汗) ビールの消費量が激減 (っω・`。)

fc2blog_20170321105518c64.jpg

fc2blog_20170321105502523.jpg
第四ラウンド!!!! 寿司職人にも敬意を表して(笑)
もうギブ手前です(苦)

fc2blog_201703211051308dd.jpg
第五ラウンド!!!!! 〆の味噌ラー (´∀`*;)ゞ
意外と太い麺に手惑い完食しますが、ここで完全に手が止まり
フードファイターへの道が閉ざされます…
ビール単価も1杯375円の計算で終了(笑)

fc2blog_20170321105530ccd.jpg
エキシビジョン! 苦しい腹さすって、嫁のデザート眺めます。

fc2blog_20170321105537a6f.jpg
最後に部屋に持ち帰り用のコーヒーマシンで「ラテ」なんぞ頂いて満腹で退散。
あっそうそう画像左の 「わたあめ製造機」では子供達や外国人観光客が、
結構楽しんでわたあめを作って食べてました(笑)

やっぱり美味い料理が揃うビュッフェスタイルは食べ過ぎてしまいますが、
味、量ともに満足の楽しいディナービュッフェでしたYOって事で、

アッザム製作記vol.17 スタートです。



アッザムは大まかな塗装まで終了したんで、取りあえずは一安心(笑)

fc2blog_20170321141247347.jpg
パーツも紛失が無い事を確認したんで、オマケガンダムの塗装に戻ります ( ̄^ ̄)ゞ

fc2blog_20170321141316652.jpg
エルメス製作の時にも1回塗装してるんで、今回も同じ手順で塗装(笑)
クレオスの 「イエローFS13538」を黄色部分に筆塗り。

fc2blog_20170321141334d85.jpg
次にクレオスの「モンザレッド」を赤部分に塗って、

fc2blog_20170321141408ba4.jpg
クロオスの「インディーブルー」を筆塗りしてやれば面倒な部分終了(喜)

fc2blog_201703211414299c2.jpg
シールド裏やランドセル、手、関節部分をクレオスの「ニュートラルグレー」で塗装!

fc2blog_20170321141500f25.jpg
ビームライフルはガイアの「ガンメタル」とクレオスの「クリアーイエロー」で塗装 ( ^ω^ )

fc2blog_2017032114150901f.jpg

fc2blog_20170321141519814.jpg
腕やシールド等を接着して、「ガンダム大地に立つ」!!

fc2blog_20170321141543782.jpg
ウェザリングカラーで軽くスミ入れして、オマケガンダム完成!

fc2blog_2017032114161569c.jpg
次に脚のシリンダー部分に「ミラーシート」を貼り付けて、本日終了!( ̄^ ̄)ゞ
次回はいよいよヴィネット・ベースの製作でも!?

では、最後まで読んで頂き、ありがとうございました。 m(。。)m

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

tag : 湯の川温泉 ホテル万惣 ビュッフェ ディナー アッザム LED

コメントの投稿

非公開コメント

No title

テツさん、こんばんは。

綿あめ製造機って懐かしいですねー。
子供や外国人に人気?
いやいや、私自身がやってみたいですよ(笑)。

Re: No title

しおちゃんさん、こんばんは~!

自分が小さな時には親に夜店でワタアメ買って貰った記憶が沢山あります。
子供って甘い物好きですからね~
今のアル中みたいな自分には信じられない食べ物!!(笑)

北海道に訪れる外国人には「ワタアメ」が珍しい様で、
ワイワイ楽しんで作ってました!!
自分の知らない文化って色々ありますよね~

そして、このワタアメの機械で作るのにも結構コツあるんですよ~!
家の長男坊が少年野球やってた時、祭で出店したんですが、
周りをクルクル回すだけじゃなく、手に持った割り箸をグリグリ回しながら、
この機械の外側をクルクル回すと綺麗なワタアメが!!
コツ掴めば簡単なんで、チャンスがあれば経験してみてくださいね~!
では、また~

No title

ディナービュッフェいいですねぇ~
とても食べ放題とは思えない丁寧なお料理の数々、羨ましいです( ̄¬ ̄*)
よいプレゼントができましたね(o^∇^o)ノ

本当にガンダム大地に立っちゃってますね、凄いクオリティ(゚ロ゚屮)屮
3cm位の大きさでしょうか?
これだけでも一つの作品になりそうですねw(*゚o゚*)w

No title

ガンダム細かっ!ちっさ!
とんでもない指プル作業ですねΣ(´□`;)
僕にはマネできません(^-^;

いよいよアッザムも佳境でザクレロ開始が近づきつつありますね!
アッザムの完成もザクレロの着手も楽しみにしてます!
頑張ってくださいヽ(*´▽)ノ♪

Re: No title

kunchanさん、こんにちは!

ここのホテルのビュッフェは評判通りで大変満足でした(笑)
それ故にまだ食べてみたい物もあったんですが、
食べきれないという贅沢な悩みもあったりしましたが…(汗)
けど喜んでもらえたんで良かったですよ~!

ガンダムの大きさは、kunchanさんのご指摘の3cm程度です!!
顔が縦長で正面から見るとアレって感じなんですが、
遠目&鳥かごに入れれば目立たないかと!?(笑)

あっkunchanさんの真似して複製作っておけば何かに使えたかも??
けどもう手遅れだぁ~(悲)
では、また~

Re: No title

こばゆうさん、こんにちは!

ちっさガンダムも2度目となると多少は楽になります(笑)
こばゆうさんの起用さあれば多分朝飯前だと思いますよ~

アッザムはちょいとテンション下がってるんで、早く手仕舞いして、
早くレロのパチ組みに移りたいですねぇ~!!(笑)
では、また~
プロフィール

テツ(8641FS)

Author:テツ(8641FS)
北の大地に生息するプラモデルの下手な、何にでもすぐ興味を持つ、酒好きの40代後半戦突入中のおっさんです。
どうぞよろしくお願いします。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ようこそ!
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR