HGUC REVIVE RX-77-2 ガンキャノン製作記vol.4

こんばんは(^∇^)ノ

連休終わっちゃいましたね・・・
天気がぐずついてたんで、不完全燃焼な連休でした(悲)
今日一日で仕事モードの気分に戻すの大変だったし…

で、今日から我家の一大イベント「リフォーム」が始まりました(苦笑)
fc2blog_2016071922121408d.jpg

男の夢、マイホームを12年前に持ったのはいいんですけど、維持費が思ったより掛かる!!
(今思えば、老後は老人ホームだろうし!?借家でよかったのかなぁ~なんて後悔も。。。)

家建てた時、外壁の塗装「窯業(ヨウギョウ)サイディングって物なんですが」10年くらいで塗装した方がいいよって…
言ってもらっていたのに、塗装??
お金掛かるじゃんって事で、何もしてなかったんですよ。

したら、今年の春先外出先から帰って来たら、庭に外壁の所々が落下してるでは・・・((((;゚Д゚)))))))
外壁剥がれてるじゃん~~~(涙)
fc2blog_20160719221208f1d.jpg

ネットで調べたら、 凍害って現象で、
サイディングに染み込んだ水分が氷点下の元、凍結して膨張して、サイディングをぶっ壊すそうです!!・゚・(つД`)・゚・

サイディングの劣化した所の張替え&家の屋根と外壁の塗装で、
このリフォーム後、我家の貯蓄基地から「福沢諭吉」部隊が中隊レベルで出撃予定です…(涙)
塗装って大事ですよォ━━(#゚Д゚#)━━!!

って事で、 HGUC REVIVE RX-77-2 ガンキャノン完成です!
では、どうぞ~



ブログ記事少なくなったんで、ガンキャノン早急に生産しました(´∀`*)
でも、プラモは時間ゆっくり使わなきゃダメだわ~…
塗装してすぐ触れば指紋付くし、スジ彫りガイド無くてやれば斜めに行きまくりだし・・・
んな事で、恥ずかしい機体のお披露目です(笑)

fc2blog_20160719221217235.jpg
の前に、このタミヤの「ウェザリングマスター」使って、ゴシゴシ!!
いっつも変な汚れになるから、今回はオイルとススと、シルバーとガンメタルと青ヤケ、赤ヤケ少々で控えめな汚し!!

それ終われば、テツの塗装ブースで、つや消し処理
fc2blog_2016071922121983e.jpg
作業工程は…見せられません(*ノェノ)

それでも、完成~!!
fc2blog_20160719221222b0a.jpg
まずは普通に膝立ちカッコイイねぇ~

fc2blog_20160719221256ad0.jpg
取説のイメージのポーズ連荘です!

fc2blog_201607192213001e4.jpg
アクションベース他の模型から外すの面倒くさくて、倒して撮影!(笑)
でも、写真クリックしても大きくならないなぁ…
今度調べなきゃ!(大きな画像になったら見せられるレベルじゃないけど・・・)

で、もうちょい行きますよ~
fc2blog_20160719221306847.jpg
キャノン砲発射!!

fc2blog_20160719221308b1f.jpg
「カイ、行きま~す!!」

fc2blog_20160719221311588.jpg
そして定番のポーズ!!

fc2blog_20160719221313595.jpg
最後は、後姿で「あばよ!!」(笑)

普通に楽しく製作出来て塗装も簡単?な部類のキットだと思いました。
改造しなくても出来上がりは満足!

では、今日も見てくれてありがとう~!!

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

テツ(8641FS)

Author:テツ(8641FS)
北の大地に生息するプラモデルの下手な、何にでもすぐ興味を持つ、酒好きの40代後半戦突入中のおっさんです。
どうぞよろしくお願いします。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ようこそ!
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
298位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
48位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR