ザクレロ製作記vol.2 (プカップ参加模型)

本日より函館に登場した交通系ICカードのサービス開始!!\(^o^)/
今まで自分は交通系ICカードを所持してなくて内地出張の時には、
切符販売機の前で小銭をチンタラ探す醜態 を晒してましたが、それも解消 (嬉)
横浜ではICカード無くてコインロッカーも借りられない情けなさも経験しました(汗)
でも、それが今日から解消っス!!+.(*'v`*)+

fc2blog_201703231921502bc.jpg
今まで交通系ICカードは持ってなかったんで、「ご利用ガイド」を見て使用方法を勉強!(笑)

fc2blog_20170323192153313.jpg
とりあえず函館では、市電、市バス、コンビニ、駅売店くらいでしか使えないんですが、
大都市に行った時にピッ!っと改札を通れる様になるし、年会費もかからないカードなのがいいですね! ( ^ω^ )
少しは都会人になった気分になれるし!!(笑)

fc2blog_2017032319215625e.jpg
で、函館に登場した「ICAS nimoca(イカス ニモカ)」は、
何故か九州の交通系ICカード会社なんですよね~ (´∀`*;)ゞ

そして今回のブログは実は予約投稿で、自分は現在札幌でお遊び中! ヽ(´∀`)ノ
このカードの初使用は札幌になる予定だYOって事で、

ザクレロ製作記vol.2 始めます!



アッザムは完成写真まだ撮ってないんで、今回はザクレロの仮組みの続きです。
前回は説明書④までだったんで、今回は説明書⑤から、

fc2blog_20170324132508b25.jpg
説明書⑤
口の中のメガ粒子砲の取り付けですが、隙間だらけ!?(;゜0゜)
口の中もさっぱりしすぎで、色々やる事が多そうです ( /ω)

fc2blog_20170324132543ac6.jpg
裏側から見るとこの様に・・・
塗装や改造の為にどこをどうやって切断していけば良いのか悩む!?(汗)

fc2blog_201703241326118db.jpg
説明書⑥
胴体前後の組み合わせ。

fc2blog_20170324132645b2e.jpg
これが組み合わせた状態です。
組んでて何か悪い夢でも見てる気分になるんですが、
憎めないスタイルで、逆に惹き込まれそうになります (゚∀。)アヒャ

fc2blog_20170324132706499.jpg
説明書⑦
バーニアの組立て! 唯一単品パーツとしてまともに見れる形状 (゚∀゚)

fc2blog_20170324132721e57.jpg
左右の分で2組作ります。

fc2blog_20170324132734fad.jpg
説明書⑧
牙の取り付けなんですが、ライナーに付いたままの切り出しだけでやめときます。
ザクレロ胴体の「ガイキング」作った方がを持たせやすいかも!?(笑)

fc2blog_20170324132756a89.jpg
で、(「・ω・)「ガオーっと仮組み終了!
突っ込みどころ満載キットですが、後ハメ加工や改造部分が多くなりそうな予感(汗)
まずは完成イメージ考えてからの工作になりそうです (´∀`*;)ゞ

fc2blog_201703241328292f4.jpg
そしてプラモ復帰してからの製作数が少なくて、ジャンクパーツがほとんど無いので、
これらのキットをミキシングさせて製作する予定!(ノ´▽`*)b☆
函館帰ったらゆっくり進めます(笑)

本日は最後まで読んで頂き、ありがとうございました。 m(。。)m

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

tag : イカスニモカ 函館 ICカード ザクレロ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ!

遂にザクレロのお目見えですね~!(^^)!

うちのザクレロは現在バラバラの細切れでお見せできませんが、いつかテツさんのザクレロとコラボ出来ればと思います!

さて、僕もソロソロ製作記を本格的に始めますかぁ~!

でわでわ!

No title

こんばんわ。

函館だから、イカすのイカはわかりますけど・・・
上のキャラはオコジョ?ですか?

う~ん・・・意味が分からない(苦笑)。。。

ミキシングのキットですけど・・・

何となく人型の方は、どう使うのか?
観えてきますけど・・・

イーグルの方は、何をどう使うのかサッパリです。。。

タンク?アフターバーナー?翼?・・・
やっぱり僕には分かりませ~ん(苦笑)。。。

どんな風に使うのか楽しみです!

No title

ザクレロの作例とか見ると腕とかに
ジオング使ってたりしますね。

やっぱ、口内はジャンクでゴチャメカでしょうか。
ミキシング用のパーツを見た感じ、腕はゲルググかな?
これは腕を奮って作ってください。
テツさんワールドで!

No title

こんにちは( *・ω・)ノ

仮組終わりましたね!
このザクレロがいかに変身していくのか期待してます!
絶対ダンバインの脚がはえたりするんだろーなー(笑)

No title

どーも kohi123です。

あれ、「ザクレロ」意外とカッコイイぞ。

このカッコイイ ザクレロがオーラバトラーになるなんて…。

Re: No title

kunnyさん、こんにちは!
返事遅れてスミマセン…(汗)

ザクレロ仮組までは良いんですが、ここから先何処から手をつけるか、
決めかねてました!(笑)

こうしたい、ああしたいってのはあるんですが、
なかなかゆっくり手を掛ける時間がとれなくて(悲)

kunnyさんのザクレロと自分のザクレロ完成の暁には、
ゆかいなザクレロ談義で楽しみたいですね~!(笑)

>さて、僕もソロソロ製作記を本格的に始めますかぁ~!
おぉ~!!あまりプレッシャーかけないようユックリ目の始動お願いします!(爆)
では、また~!

Re: No title

ななしさん、こんにちは~!
返事遅くなってスミマセン…(汗)

> 函館だから、イカすのイカはわかりますけど・・・
> 上のキャラはオコジョ?ですか?
ニモカって言うのが元々あった九州のICカードの名称で、
そのマスコットがフェレットらしいです(汗)
でそれに便乗した函館がイカをトッピング!!
紛らわしいですよね~(笑)
けど、昨日一昨日と札幌で無事使用出来たので満足してました。

ミキシングのキットはまだ漠然としか考えてないんですが、
自分の工作技術が追いつくのか、それだけが悩みのタネです…
多分ノロノロとしか進まないと思いますが、
笑って見てやって下さい!!
では、また~!

Re: No title

しばいつんさん、こんにちは!

ザクレロの腕にジオング使うのもあるんですね~!?
自分は今回ゲルググを選択です(照)
まだ大きさも確認してないんですが、
上手くまとめれるか少々不安な所です(笑)

口の中は詳細にディテするしかないのかなぁ~と思ってるんですが、
後ハメの為に何処で切断するか悩みまくりです(笑)

けどザクレロは3月の忙しさ終えてからの、4月ゆっくりスタートになりそうです。
では、また~

Re: No title

こばゆうさん、こんにちは!

やっとこさ仮組終了です(汗)
ここから先の手順で少々悩んでましたが、
ノロノロとしたスタートきりました(笑)

> 絶対ダンバインの脚がはえたりするんだろーなー(笑)
そうそう、脚生えたり、翼付いたり、キャノン砲付いて、
誰もが想像を絶するザクレロに!!

って、絶対無いから!!(笑)
一応、真面目系でやる予定なんだけど、どうなるかなぁ~!?(汗)
では、また~

Re: No title

kohi123さん、こんにちは~

> あれ、「ザクレロ」意外とカッコイイぞ。
おっ、ザクレロの魅力に気付いちゃいましたかぁ!?
けど、製作者がアレなんでカッコ良いオーラバトラーに生まれ変われるかどうか!!(爆)

やっぱり今の所、ガイキング7割、オーラバトラー2割、
飛行機1割の比率で製作が進む予定??(笑)

けど早く忙しいの終わってゆっくりプラモやりたいなぁ…
では、また~!

No title

こんばんは。
最近、投稿しているモデラーズギャラリーさんで
「ザクレロ」を検索しますとたくさん画像出てきます。
参考にしてみてもいいと思います。
モデギャラ「ザクレロ」検索URL
http://www.modelers-g.jp/search_model.php?HypEncHint=%A4%D7&query=%A5%B6%A5%AF%A5%EC%A5%ED&action=showall&searchSubmit.x=0&searchSubmit.y=0

Re: No title

しばいつんさん、こんばんは~!

情報ありがとうございます(嬉)
なかなかブログ関係以外の他の方の作風見る機会が少なくて・・・(汗)

教えて頂いたURLで勉強して、テツ風ザクレロが出来る様に努力する~!!(笑)
貴重な情報ありがとうございました~!
では、また~


No title

こんばんは!

いよいよザクレロ本格始動されるのですね!(^-^)

バラエティ豊かなキット群でのミキシングをされるのですね(^^♪

どう展開されるのか楽しみで~す!!

Re: No title

14roeさん、こんばんは~!

ザクレロ本格始動に入りますね~?!(笑)
けど、今回はLED抜きの製作予定なんで、
写真撮影と、写真の加工技術が焦点になる予感!!(爆)
うかうかしてるとすぐ締め切り迎えると思いますんで、
間に合うスピードでやっていきたいです。

けど、この制作記ありでのコンペ・・・
初めてのコンペ参加なんですが、凄く楽しい~!!
で、自分の家の配置的に「こばゆうさん」に足向けて寝てるんですが、
ここだけの秘密にしといて下さいね~!(笑)
では、また~!

No title

お疲れ様です!

ミキシングのパーツがもりもりですね!

F-15の排気ノズル周りのパーツを、ザクレロの大型バーニアユニットの中にぶち込むとカッコイイと思います。

テツさんはきっとそうしてくれると信じています!

かく言う私のザクレロも、F-16の排気ノズルのレジンパーツを購入してぶち込もうかと思っていましたヾ(。>﹏<。)ノ゙

ただ知ってのとおり、作業は中断中ですが・・・|д・´)アセアセ

完成楽しみにしてま~す!

Re: No title

Kunnyさん、こんにちは!

ジャンクパーツがほとんど無いんで、キット購入しか方法がありませんでした(汗)
パテやプラ板で造形する腕も無いし(笑)

> F-15の排気ノズル周りのパーツを、ザクレロの大型バーニアユニットの中にぶち込むとカッコイイと思います。
正解です!(笑)
バーニアユニットだけの為に、ザクレロ4機分の資金投入です!!
流石お互いにザクレロモデラーだけあって考えが似てますね~(笑)

ザクレロはいつ完成するかわかりませんが、プカップ締め切りまでにはなんとか!?

Kunnyさんもエルメス頑張って下さいね~!
では、また~!
プロフィール

テツ(8641FS)

Author:テツ(8641FS)
北の大地に生息するプラモデルの下手な、何にでもすぐ興味を持つ、酒好きの40代後半戦突入中のおっさんです。
どうぞよろしくお願いします。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ようこそ!
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
424位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
59位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR