プラモやってない・・・(汗)

アッザムで少々疲れてしまったり、プライベートが忙しかったりで、
プラモ触っていなかったんで、今日は雑談だけしちゃいます ∠( ^ o ^ ┐)┐ ヨォ…


まず最初は、相互リンクさせて頂いた方の紹介から ( ̄^ ̄)ゞ
海外住まいの トイプーじゅん さんが運営するブログ、
「夜のモデラー見習い」さんと相互リンクの運びとなりました (*´∀`人 ♪
現在ヨーロッパ在住で、飛行機モデラーさんになるのかなぁ!?(違ってたらスミマセン・・・)
先日レベル社製の1/48 トーネードIDS を完成させたばかり!
海外事情も時折紹介して頂けるそうなので、皆様方におかれましてもどうぞよろしくお願いします(笑)


では、函館ネタでも一発!

fc2blog_201703291243032bd.jpg
去年に引き続き、今年も3月15日に満を持して発売された、
「ランチパスポート北海道 函館 2017」 通称 「ランパス」 \(^o^)/
函館近郊の80店舗が掲載されていて、この「ランパス」を持って来店すると、
店指定のランチを500円で食べられるんです!!(嬉)
期間は6月14日迄の3ヶ月! ( ^ω^ )
ただし、1冊で1人のみの使用になります (゚∀。)アヒャ

fc2blog_201703291243112fa.jpg
中はこんな感じになっていて、各店1ページを使って紹介されています。
自分は平日の日中、外食出来る環境じゃないんで何件行けるか解りませんが、
「ランパス生活」スタートって事で、3月18日の土曜日に1軒目として、

fc2blog_20170329124319c5b.jpg
野菜スープカリーを提供の「Soup Curry Gallup(ギャラップ)」を初訪問!
駐車スペースが少なく駐車場を探すのに難儀しましたが、11:30の開店に合わせての到着。

fc2blog_20170329124328c07.jpg
店舗は飾り気の少なめな外観!
一度気付かず 車で通り過ぎてしまい 出戻って来ました (´・_・`)

fc2blog_201703291243353b7.jpg
DIY感満載の店内 (*´v`)
自分は嫁さんと行ったんですが4組目の客だったんですが、全員が「ランパス」使用(笑)

fc2blog_20170329124342ff2.jpg
メニューを眺めると「野菜スープカリー(880円)」なんで、380円のお得!
で、辛さは選べるとの事だったんで、10段階の8を選択!(*≧∪≦)

fc2blog_201703291243499fd.jpg
「野菜スープカリー」 辛さ8が500円で登場!!
ライスは白米、ゴマドレッシングのかけられたサラダ付きです。

fc2blog_20170329124356277.jpg
大きめ野菜がゴロゴロ入ったスープカリー!
食べてみると…辛くな~い。゚(゚´Д`゚)゚。
って言うか最初に感じる甘み!?? これがここの味付けなんだろうなぁ。
けど辛さが無いだけで、普通に美味しかったです (^∇^)

fc2blog_201703291244039c5.jpg
テーブルに辛味香辛料あったんで大量投入してみましたが、あまり辛さに変化が無く、
普通に完食!
味覚は個人差大きくてアレなんですが、
スープカレーだったら自分の中でのNo.1はやっぱり「吉田商店」だなぁ~(笑)

プラモ記事書けるまでこんな感じでのブログ更新になりそうで怖いんですが、見捨てないで下さい (´∀`*;)ゞ
そんな訳で本日終了~!

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。 m(。。)m


テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

tag : 函館 ランチパスポート ランパス ギャラップ 野菜スープカリー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
たまには、いいですよ。
自分も最近は中々出来ていませんから。

楽しく作れる時までのお楽しみってことで。

Re: No title

しばいつんさん、こんにちは!

たまに楽してもいいですか!!(笑)
何か最近イロイロあってパニクッテました(汗)

お互いのんびりペースでいきましょう!!
では、また~


No title

うんにゃ!殺気立っていきましょう!
目をギラギラさせて、よく見ると血走ってるような根性と汗とそして血!ん・・・・・
普通は血と汗と努力の結晶って表現するんでした。最後に血はいかんですね。

なんてったって、大鎌を持ったザクレロなんだもんっ
でも、どっか柔らかいので、実は優しい子なんだよね。って今回の記事には出てきませんが、知ってるんだよ~裏で何してるのか( ´艸`)

あ、、、真夜中で頭が変になってます。


え!ちょ!・・・・・

パニくってるのは、あたしだった!

のんびりも、いいものよね(^_-)-☆ (何が言いたいんだ?www)

Re: No title

綾乃さん、こんにちは~!

けど、綾乃さんの殺気が怖い!!(笑)
そして自分も夜にはアルコールでフラフラなんで
支離滅裂で似たようなもんですが…(爆)

えっ!?裏で自分が何してるか知ってるんですかぁ~??
あんなヤバイ事や、恥ずかしい事のすべてを!!
今日から真面目に生きます(笑)

綾乃さんのように工具仕入れて、ザクレロはゆっくり行きますよ~!!
では、また~
プロフィール

テツ(8641FS)

Author:テツ(8641FS)
北の大地に生息するプラモデルの下手な、何にでもすぐ興味を持つ、酒好きの40代後半戦突入中のおっさんです。
どうぞよろしくお願いします。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ようこそ!
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR