ザクレロ製作記vol.5 (プカップ参加模型)

昨日はプロ野球セ・パ同時開幕!! v(o゚∀゚o)v

北海道日本ハムファイターズは本拠地「札幌ドーム」で西武ライオンズを迎えての一戦!

いや~凄い試合でした!! 日ハム戦士の打つ事!打つ事!!
大谷と中田の3回連続のアベックアーチに、
先発選手全員のホームラン!

投げては、先発有原が2塁を踏ませない1安打の完投勝利!!(*^_^*)
20対0の圧勝試合!
こういう試合「札幌ドーム」で見たかったなぁ~

今年も優勝間違いなしの北海道日本ハムファイターズです!!(笑)


そんなエイプリルフールの妄想から本日スタートです(悲)
(本当は1対8の完敗・・・頑張れファイターズ!)
けど今日のデーゲームはヒヤヒヤしましたが勝利!!(嬉)


さて、先週札幌に1泊で遊びに行ってきたんで、その話でも。

fc2blog_20170401163154207.jpg
朝の6:40マイカーで函館出発!
目的地は250Km先の 北の都「札幌」 ( ^ω^ )

fc2blog_20170401163157582.jpg
朝食を「朝セブン」で済ませ、車を走らせます。

fc2blog_20170401163159ccd.jpg
蝦夷富士「羊蹄山」は今回、頂を見せてくれる事無く・・・(´・_・`)

fc2blog_20170401163201c06.jpg
函館から向かえば札幌の手前の中山峠にある、「道の駅 望羊中山」に到着!

fc2blog_2017040116320639d.jpg
ここの名物は「あげいも」
じゃがいもを丸ごとアメリカンドックの生地でくるんだ物で、
3個が串にささった状態で売られています (*^_^*)

fc2blog_201704011632083d8.jpg
やんちゃ坊主(次男:5歳)も久しぶりの旅行でご満悦!

fc2blog_20170401163210e20.jpg
こんな状態での対面販売 (*´∀`人 ♪

fc2blog_2017040116321384b.jpg
マヨネーズやケチャップ類をトッピング出来るカウンターも設置されてました。
けど自分はノーマルが良いんで、ノートッピング。

fc2blog_20170401163216a46.jpg
雪景色の中「あげいも(350円)」で間食 (笑)
安定の美味しさでした!

雪の上で飛び跳ねて写真を撮ってる外国人観光客を横目に、
札幌に向かったんですが、続きは次回に・・・

何故か毎回「あげいも」買っちゃうんだよNEって事で、

ザクレロ製作記vol.5 に続きます。



いきなりですが、

fc2blog_20170401165906f19.jpg
ザクレロはこんな風になっちゃってます(汗)
みなさんの想像通り、

fc2blog_20170401165909868.jpg
ここにダンバインヘッドをパイルダーオンする予定!Σ(゚д゚|||)
で、ちょこちょこ削っていって、

fc2blog_20170401165911a75.jpg
スポッと装着!(笑)
自分でも不安になってきましたが、もう戻れない・・・:(´◦ω◦`):

fc2blog_20170401165914556.jpg
次にゲルググの胸部引っ張り出して来て、

fc2blog_20170401165917ab3.jpg
ノコで分断!! 気分はもはや破壊王です!(「・ω・)「ガオー

fc2blog_20170401165920e1e.jpg
ザクレロ本体に戻って、合せ目消しを少々。

fc2blog_20170401165923094.jpg
次に肩部分を針でグリグリ削っていって、

fc2blog_201704011659257b4.jpg
こんな状態!?

「やばいよ、やばいよ~」感がプンプンですが、
次回から形にしていかなきゃ・・・

そんな訳で、本日終了です (´∀`*;)ゞ

今回も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。 m(。。)m

tag : 札幌 中山 あげいも ザクレロ ダンバイン ゲルググ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

中2の姪っ子とファイターズ生観戦してきましたよーヽ(*´▽)ノ♪
西川のホームランで姪っ子のテンションマックス(笑)
勝ち試合が見れてようございました(* ̄∇ ̄*)

ザクレロダンバイン顔キテますね!(笑)
サイコーです!期待感しかありませんヽ(*´▽)ノ♪

Re: No title

こばゆうさん、こんばんは~!

中2の姪っ子さんとのファイターズ観戦デート、いいですね~!!
試合後の勝利の儀式もちゃんと堪能しましたかぁ~?
自分は流石に2週連続札幌行きはきつくてTV観戦でしたが、
ハラハラドキドキの中での勝利!!ファイターズ万歳ですね~(喜)

けどイケメン西川のHRといい、大谷のレフトへのもう少しでHRの当りといい、
投手陣の勝利の方程式の継投などなど、
さぞ楽しかっただろうと思います(笑)

で、ザクレロは何処に向かっていくのかヤバイです!
自分を制御不能!?色物街道まっしぐら!!(笑)
では、また~

No title

こんばんは。


ここの所、「!?」が続いている感じで目が離せませんw
全然違う模型の頭があんな所へ・・・。
これはコンテストへの意気込みの現れという事なんですね~。
それにしてもこんな事、思いつくものなのですね。
普段から色々なキットを良く観察されておられるんだろうなあと思いました。

関係ないんですが、チラッと写ってるメーター、なかなかな燃費ですね!(笑
V6の3リッター以上のクラスか、
はたまた気温が低いとその位の燃費になるのか。
私の住む千葉の基準だと、リッター6.4キロはアメ車なイメージですw

No title

スミマセン!すぐ上の名無しコメントは私です。新しいブラウザを使い始めたのですが、名前が空欄になっているのに気付きませんでしたorz 大変失礼しましたm(_ _)m

Re: No title

勝奈たまよしさん、こんにちは!

コメントの名前とかURLの欄って訪問するブログによって覚えてたり、
覚えてなくて記入しなきゃならないとか、よく解らない仕様ですよね!?

「!?」ですよね~(笑)
自分でも今回はあまり考えないでやってるんで、完成形が不安!!(爆)
ただ一枚のイラストを参考にやってるんで、一応は見れる様になる予定です!?(謎)
そしてミキシングのキットは使えそうなパーツがあるキットを一応選んでますが、
ネットで買ったんで、パーツの大きさとかは賭けでした(笑)

で、車の燃費は燃料入れて距離走ってない状態での数値なんで、
長距離後では13.5km/L 程度で、普通のハイブリッドミニバンですよ(照)
けど冬場はアイドリング必要になるんで、街乗りでは9キロ前後です・・・(悲)

戦車もうすぐ完成ですね~!
頑張って下さい、楽しみにしています。
では、また~

No title

どーも kohi123です。

「パイルダーオ~ン!!」
ガイキングかと思ったらグレンダイザーだったんですか?
またはアトランジャーじゃないですか?

ただでさえザクレロってトンデモロボなのに
益々ビックリドッキリメカ感が強くなってる気が…。

Re: No title

kohi123さん、こんにちは!

ダンバインのヘッド、すっぽり収まりました!
いやいや~、「マジンガーZ」です!!(笑)

で、今回の製作はトンデモロボのザクレロを、
いかにカッコよく!?見せるかって所が、
コンセプトです(笑)

ただ心配なのは自分の腕とセンス!?(汗)
パテを上手に削れなくて早くも挫折しそうですが、
8月末に向け進行中です!!

kohi123さんのハンブラビも早く見たい!(笑)
では、また~
プロフィール

テツ(8641FS)

Author:テツ(8641FS)
北の大地に生息するプラモデルの下手な、何にでもすぐ興味を持つ、酒好きの40代後半戦突入中のおっさんです。
どうぞよろしくお願いします。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ようこそ!
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
298位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
48位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR