今日もプラモ記事はお預けです・・・(汗)

ザクレロのパテ処理に苦戦してまして、タイトル通り今回は雑談オンリーです。

そんな訳で札幌の話、第3弾!
スープカレーで腹を満たして向かった先は、

fc2blog_2017040410463779a.jpg
札幌のお隣、北広島にある 「三井アウトレットパーク」!!

fc2blog_20170404104641e35.jpg
駐車場に車を止めて入店すると、貰った風船持って一目散に走り出すやんちゃ坊主(次男:5歳)!!
見失う事数度・・・満足に買い物もしてられないので、

fc2blog_20170404114153477.jpg
キューレンジャーのガチャガチャやらせて強制的に良い子モードに導きます!(゚∀゚)

fc2blog_2017040410481121a.jpg
春用の衣類等を物色購入 ( ^ω^ )

fc2blog_20170404104652a9a.jpg
そして館内の「北海道ロコ」という”食のテーマパーク”の魚屋で、
一度も食べた事が無くて、ずっと食べたいと願っていた 「たちかま」 に遭遇!!v(o゚∀゚o)v
この「たちかま」はスケソウタラの白子で作られた蒲鉾で、
北海道でも作られている所が限定されていて、なかなか手に入らない代物です!!(*´∀`人 ♪

fc2blog_20170404104656ff3.jpg
そんなわけで4個入り1パックと切り身魚も美味そうだったので、
それらを適当に選んで購入 (*´∀`人 ♪

fc2blog_20170404115748404.jpg
後日函館に戻って、少し厚めにスライスして”わさび醤油”でパクリ!!
たちかまの刺身は、弾力がある歯応えの後にタチの風味が口の中に広まって、
不味い訳がありません!!(笑) わさびも良い仕事をしていて、
酒が(゚д゚)ウマーってもんです!!

fc2blog_201704041047164f3.jpg
次にバターソテーにして頂くと、刺身以上の美味しさが!!(*´v`)
タチのあの独特な味にバターの香りと脂質がミックスされて、非常に美味い (*’U`*)
今冬はもう買えないと思うので来年の冬にまた入手する事にします。

fc2blog_20170404140544651.jpg
で、買い物を終えて札幌方向へ戻ります。
この時札幌ドームの中ではオープン戦の真っ最中
見たいなぁなんて思いながら混雑する36号線をひた走り、
本日の宿を目指しますが、長くなるので「続きを読む」に畳みます (´∀`*;)ゞ



本日の宿は、ススキノに程近い中島公園の目の前にある、

fc2blog_20170404140550249.jpg
「ホテルリソル札幌 中島公園」
以外に立派な建物で驚きました(笑)

fc2blog_20170404140600d05.jpg
チェックインを済ませ、部屋に向かい扉を開けると、
何か予約と違って豪勢な角部屋!?w(゚o゚)w

fc2blog_201704041406074ee.jpg
キングルームという部屋らしく、パンフによると部屋に余裕がある場合、
自動で部屋をグレードアップしてくれるサービスの様です!\(^o^)/

fc2blog_20170404140616421.jpg
散策がてら、夕食の場所探すかって事になり、地下鉄使って1駅目のススキノ駅で下車、
函館で発行したばかりの「イカスニモカ」というICカードが無事使える事に満足。
無事札幌でICカードデビューする事が出来ました!!(笑)

fc2blog_201704041406222ce.jpg
地下歩行空間を歩いて目的地の「狸小路」というアーケード街の標識があるところで地上へ!

fc2blog_201704041406312a5.jpg
週末の土曜の混雑の中、狸小路を散策しながら良さげな食事処を探します (*´∀`人 ♪

fc2blog_2017040414092770e.jpg
途中、最近函館ではあまり見かけない佐藤製薬のマスコット、
「サトちゃん」と記念撮影するやんちゃ坊主 ( ^ω^ )

fc2blog_20170404140930727.jpg
どこぞのお姉さんから頂いた紙で出来た王冠を頭に、
ビーフ インパクトって ステーキ屋のマスコットの牛とも撮影!
完全におのぼりさん丸出しです!!(/∀\*)

fc2blog_20170404140932f5d.jpg
最後に熊に食べられてる所を撮れとのやんちゃ坊主の命令に従う自分・・・(´∀`*;)ゞ

そんなこんなで1時間ほどブラブラして居酒屋に決定!
でもそれは次の機会にって事で、本日終了です。

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。 m(。。)m

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

tag : 三井アウトレットパーク 北海道ロゴ たちかま ホテルリソル札幌 イカスニモカ 狸小路

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぽちっと応援にきました
まずいわけがない(断定)
言い表現ですね、本当にうまいのはわかるんですけどw

Re: No title

「てかと」さん、こんばんは~!

応援コメント&訪問ありがとうございます(嬉)
どーでもいい日常と、下手なプラモの当ブログ!!(笑)
満年齢0歳ブログですが、コメント素直に嬉しいです!

けど、てかとさん、「アルコール」規制中とか・・・
スミマセン(汗)自分のブログは酒の話がちらほら多くて(汗)
てかとさんの料理レシピも少し見せて頂いたんですが、自分のアンテナがビンビン!(笑)
「酢ダコ」好きなもんで!!

こんなブログですが、お暇な時には覗いてみて下さいね~!
では、また~
プロフィール

テツ(8641FS)

Author:テツ(8641FS)
北の大地に生息するプラモデルの下手な、何にでもすぐ興味を持つ、酒好きの40代後半戦突入中のおっさんです。
どうぞよろしくお願いします。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ようこそ!
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
246位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
41位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR