ザクレロ製作記vol.9 (プカップ参加模型)

北海道道南地区は雪解けシーズンを迎えて、春到来!?

fc2blog_20170407134146d5b.jpg
そんな訳で、山にやってキタ━(゚∀゚)━!
目的はというと、

fc2blog_20170407133925b3c.jpg
じゃ~ん!!山菜採りです!(ノ´▽`*)b☆

fc2blog_20170407133917d34.jpg
山菜シーズンのトップバッターである、「アイヌネギ」 を今回採りに来ました ( ^ω^ )
別名、「行者にんにく」 とか、「キトビロ」 とも呼ばれ、この時期を代表する山菜です。

fc2blog_20170407131806ebb.jpg
あまり時間が無かったんで少な目の収穫 (。´・(ェ)・)

fc2blog_20170407131812496.jpg
水洗いして、ゴミや泥を落として水を切ります。

fc2blog_201704071318167cf.jpg
ジップロックに半々に詰めて、1つは「醤油漬け」、もう一つは「めんみ漬け」にします (*´∀`人 ♪
3日程冷蔵庫で寝かせて、味を染み込ませます。
おひたしや天麩羅、ジンギスカンとかにしても美味しいけど、自分は「醤油漬け」で食べるのが一番好き!

fc2blog_201704071318212f9.jpg
焼酎のアテに「醤油」「めんみ」それぞれを試食 (*´v`)

まずは「めんみ漬け」、甘みを少し感じるやさしい味!けどニンニク臭は健在です(笑)
やんちゃ坊主(次男:5歳)でも食べれる味付けになりました。

次に「醤油漬け」、ネギの辛味を残すパンチのある一品!!米との相性も抜群です (^∇^)
けどこっちはやんちゃ坊主には無理でした (笑)

そしてこれを食べると次の日まで口から ”強烈なニンニク臭” が・・・
当日これを食べなかった家族から「臭い、臭い」言われ続けたのは当然の事実!! (汗)

臭い臭いと言われ続けても食べきってまた1年間風邪もひかない丈夫な体をつくるYOって事で、

ザクレロ製作記vol.9 やりますよ~!



さて、ザクレロ!
ダンバインの頭の部分がどうにも寂しいので、

fc2blog_2017040810133132e.jpg
エポパテを用意します。
この時点ではまだ皆さんにポリパテの事教えて頂いてない時だったので、
普段使っていたエポパテに戻ってました (汗)

fc2blog_20170408101352923.jpg
そして、ダンバインの頭部に盛り付け! ( ^ω^ )
ロボット刑事に似てますが、気のせいでしょう!?(笑)

fc2blog_20170408101414a83.jpg
乾燥待ちの間に下顎に移ります。
ザクレロの大口をシュンとさせる為に、プラ板を貼り付けて、

fc2blog_20170408101443298.jpg
またしてもダンバインの足の爪を適当にカットして中央の牙の両サイドに接着 (゚∀゚)

fc2blog_20170408101501e67.jpg
それぞれを接着して出来た隙間にポリパテを詰め込んで、

fc2blog_2017040810151437a.jpg
本体と合わせるとこんな感じになります (゚∀。)アヒャ
大分ザクレロに戻ってきたような、戻ってきてないような!?(汗)

fc2blog_201704081015230df.jpg
次にゲルググの首が付く部分のパーツを取り出して、

fc2blog_20170408101532ad1.jpg
切断!

fc2blog_201704081015469a6.jpg
口の奥に付けて、メガ粒子砲の基部にしてやります。

そしてこれにて本日終了~( ̄^ ̄)ゞ

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。 m(。。)m

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

tag : アイヌネギ キトビロ 行者にんにく 醤油漬け ザクレロ ダンバイン

コメントの投稿

非公開コメント

No title

似て非なるザクレロができそうですね!
忘念のザムドというアニメに出てくるザムドを思い出しました!わかんないと思いますが(笑)

パテモリモリするの楽しくなってきてそうで何よりです(о´∀`о)
立派なゲルレロンに成長する日を楽しみにしてます!(笑)

No title

どーも、kohi123です。

「ザクレロ」相変らず先が見えないと思っていたのですが、
今回最後の画像を見て解りました。

コレはアクマイザー3の「ザイダベック号」ですね!!
幽霊船から無理矢理な変形で変わるザイダベック号好きでした。

口の中に砲塔が付くみたいですが「うんちゃ砲」も撃てるんですね。
もう、毎日の更新が楽しみ。

No title

応援ぽちっと
なかなか多彩な趣味ですね
山菜とりに山にはいるとは・・・

あとダンバイン!イキロ!

Re: No title

こばゆうさん、こんばんは~!
多分、ゲルレロンは順調に進んでるはず!!(笑)

で、忘念のザムドをググッたら、腹筋ムキムキのボディ~が!!
自分の体型は腹筋でシックスパック狙ってますが、
ゲルレロンは軟弱なんで、あれは無い!!(汗)

でも、パテ盛り楽しくなってきましたよ~
8月末までにどんなザクレロになるか、
自分でも楽しみになってきてます!!

後部にガンダム顔移植するかも!?(笑)
では、また~

Re: No title

kohi123さん、こんばんは~!

最後の画像で、「ザイダベック号」!?
ググッて、これを知ってるkohi123さんを、レアな人物認定です!(笑)
今後F15の翼付けて、下にタイヤ付けない様に頑張りますね~(爆)

そして、口の中の砲塔からは、旗!?? 出さないように努力します(汗)
もう自分でもどうしようか解らない「ザクレロ」ちゃん!!
暖かく見守って下さいね~!
では、また~

Re: No title

てかとさん、応援ありがとうございます!

趣味は意外と多いんですよ~
山や釣りや・・・でもブログ始めてからなかなか時間がとれない(悲)
食に興味あるんで、てかとさんのブログも楽しみにしてますよ~

そして、ダンバインヘッドは今後不死鳥のごとく復活する予定!?(笑)
では、また~

No title

なんだか知らないうちに
エヴァ量産機みたいな顔になってますね。
って知らないかな・・・。

テツさんの妄想が形になってきてる証拠ですかね。
目つきの鋭いザクレロできそうですね。

Re: No title

しばいつんさん、おはようございます!

エヴァは劇場版だけ知ってますよ(笑)
けど量産機は知らなかったんでググったら…
確かに似てるかも!?(汗)

けどなかなか整形には難儀してます。
思い通りの形にならないんで。
まぁ初めての挑戦なんで、練習って感じで頑張ります!(笑)
では、また~

No title

ぽちっと押しとくね
ダンバインの頭部だけ、西洋のガーゴイル像みたいになってるんだが、
あれ蘇るのかw

Re: No title

てかとさん、こんにちは~!

「ガーゴイル」は懐かしいですね~
ドラクエが最初の出会いだったかなぁ??
そして中坊の時、紙媒体の「D&D」ってRPGでオドロオドロした
モンスターだって知って、
20歳の時、関東就職組みだったんで渋谷にあった同名のBARに、
当時の彼女と行った記憶が!(笑)

そんなガーゴイル顔は、いつもの様に「プラモの女神」が降臨して、
蘇るどころかカッコイイになる予定!(`・ω・´)シャキーン
では、また~
プロフィール

テツ(8641FS)

Author:テツ(8641FS)
北の大地に生息するプラモデルの下手な、何にでもすぐ興味を持つ、酒好きの40代後半戦突入中のおっさんです。
どうぞよろしくお願いします。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ようこそ!
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
411位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
57位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR