ザクレロ製作記vol.10 (プカップ参加模型)

開幕戦から試合を見てますが、日本ハムファイターズが心配です(悲)
レギュラー選手が怪我等で安定せずに、投手陣もバタバタ・・・○| ̄|_
今日は移動日で試合が無いんですが、明日の札幌ドームでの試合!頑張れファイターズ!!
5連敗は流石に酒がまずくなるんで愚痴っちゃいましたが、気を取り直して!!

先週末の午前、道路から雪も消えたんで自転車通勤開始しよっ!って事で、

fc2blog_201704071433426aa.jpg
物置からマウンテンバイク引っ張り出して、

fc2blog_20170407143351122.jpg
タイヤの空気圧調整 ( ^ω^ ) 半年でかなりのエアが抜けてます (;゜0゜)
本当は早くロードバイクで通勤したいんだけど、
北海道の路側帯は雪の下にあった石やゴミがゴロゴロしていて、
清掃車が掃除した後じゃないと、パンクや石ハネが怖くてロードには乗られません ( ノД`)
なので道路の清掃作業が終わるまでマウンテンバイクでの通勤になります!

fc2blog_201704071433452fb.jpg
ディスクブレーキ周りも勿論点検 ( ̄^ ̄)ゞ
ココに油気があった日には、あの世への片道キップをゲットとなり得るので!?(笑)
後はフレームにワックスかけたり、ホイール拭いたりして通勤準備完了!

何気に時間を見ると昼時、

fc2blog_201704071433571ce.jpg
ランチパスポート(通称:ランパス)使うかってなって、
テイクアウトの「本マグロネギトロ鉄火丼」を提供している、
「クロマグロ専門工房 鮪斗」さんに予約の電話を入れて、
引き取りに出発!⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

fc2blog_201704071434004f4.jpg
まだ新しい店構えで店内に入ると、

fc2blog_201704071434034ca.jpg
マグロがざっくりと並べられています v(o゚∀゚o)v
予約していた事を告げて、商品を受取り自宅へ戻ります。

fc2blog_20170407143408766.jpg
醤油とわさび付き (゚∀゚)
蓋を開けると~

fc2blog_20170407143413da9.jpg
「本マグロネギトロ鉄火丼(500円)」がど~んと表れます (*´v`)
わさびを乗せて醤油をかけて食べると、口の中でマグロがとろけて、
口の中に広がる旨み!!美味い!+.(*'v`*)+

ランパスやっと3軒目回れたYOって事で、

ザクレロ製作記vol.10 スタートです!



今回のザクレロは下顎の部分から手をかけていきます。

fc2blog_20170410084537684.jpg
口奥のメガ粒子砲の基部の両サイドの切断部が見える為、
プラ板を切り出して接着します。

fc2blog_20170410084552495.jpg
次に凹凸プラ板を適当に切り出し、思いつくままに接着 (´∀`*;)ゞ

fc2blog_20170410084612f93.jpg
チョッパーⅡでプラ板を切り出して、

fc2blog_201704100846407e1.jpg
これまた接着!
塗装の為の分割にするか少々悩みましたが、今回はマスキング地獄を選択・・・
この口の後ハメとか、全然アイデアが出てきませんでした。
というか、やるとしたらバラバラに切り刻まないとダメな気が!?(汗)

fc2blog_20170410084711f22.jpg
そして下顎のプラ板貼りの合間に、ダンバインの頭部に盛ったエポパテの削り出しも手を掛けています ( ^ω^ )

fc2blog_2017041008474017b.jpg
ここで一回本体から、腕へ作業箇所を移して、
ゲルググの関節と前腕のパーツを切り出して、

fc2blog_201704100848051a2.jpg
組立て! (゚∀゚)

fc2blog_2017041008482874b.jpg
本体に一度取付けて、本来のヒートナタと比較してみます。
ヒートナタの形状も変えたいんで、
ん~ここの改造も手間が掛かりそうです (。´・(ェ)・)

fc2blog_20170410084850f45.jpg
とりあえず、こんな形状までたどり着いて本日終了です!(*・`ω´・)ゞ

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。 m(。。)m

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

tag : マウンテンバイク マグロ 鉄火丼 鮪斗 ザクレロ ヒートナタ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どーも、kohi123です。

一時はどうなるか解らなかった謎のオーラバトラーも
無事「ザクレロ」に変化しましたね。
全く相容れないモノを合わせて造るところにテツさんのセンスを感じます。

これからは落ち着いて見れるでしょうが、
飛行機が待っていたような…。

とにかく目が離せない製作記事になりそうですね。

No title

お疲れ様で~す♪

ザクレロの肝はズバリ3つ!

☆顔
☆バーニア
☆鎌(カマ)・・・もとい、鉈(ナタ)!

あの形状はナタではなくカマなので、大振りなナタに作り変えた方が絶対カッコイイですよ!!

https://www.amazon.co.jp/%E9%AB%98%E5%84%80-%E8%8F%8A%E5%A0%82-%E3%83%8A%E3%82%BF-%E9%8B%BC%E4%BB%98-180mm/dp/B006K0CD5O/ref=sr_1_22?s=diy&ie=UTF8&qid=1491877269&sr=1-22&keywords=%E9%89%88

かく言う私のザクレロも「鉈」にしようと図面だけは引いています(๑•̀ㅂ•́)و✧

あ~早く排気ノズルの工作にならないかな~(ノ≧ڡ≦)テヘペロ

でわでわ!

Re: No title

kohi123さん、こんにちは~!

とりあえずゲルググとダンバインを吸収して、
ザクレロ改として戻って来ました(笑)
流石にダンバイン顔モロで進めたら、ドン引きされるでしょうから!?(爆)
で、飛行機はもう少し先ですね~(汗)

このまま8月まで完成品の無いガンプラブログで良いのか不安になってきたんで、
何か違うキットに手を出すかも!?(謎)
kohi123さん達のように同時進行出来るか不安ですが…
では、また~

Re: No title

Kunnyさん、こんにちは~!

ザクレロはそうですよね~!!
とりあえず「顔」の大本は出来たんで、細かい所をこれから細工です。

「バーニア」も大体の案はあるんですがスケールの問題が少々…
1/48のイーグル使いたかったんですが、ノズルだけでその価格は無いと…(汗)
なんで、1/72で何とかします(笑)

そして最後の「ナタ」は、自分のイメージでは「ダガーナイフ」で進める予定です。
これも今どうやろうか思案中なんで説明出来ないんですが、
ミキシングキットのパーツ見ながら楽しく悩んでました!(笑)

で、URL確認したんですが思わず「ナタ」をカートに入れそうになったじゃないですかぁ~(爆)
あのナタはいいものだ!!(笑)

現状はそんな所で、まだまだ時間がかかりそうです(汗)
では、また~

No title

ぽちっと応援にきました
MTB通勤俺もやってたけど、あれはいいね
運動不足にならないし超おすすめです
がんばってね、雨のときしんどかったw

上からみるとダンバイン頭部のおかげで、エッジが効いててかなりいいですね
それにしてもこいつ正面から敵きたら、どうやって迎撃するんだっけ?
かみつき、じゃないよな
腕が短くて迎撃不能な気がしてきたw
オーラロードの前にあの世が見えるよ

Re: No title

てかとさん、こんにちは!

自転車通勤いいですよね~
北海道では冬場乗れないんで、雪が無い時に乗り溜めです(笑)
けど自分は軟弱チャリダーなんで雨の日は車!(汗)
雨の日ものってたてかとさんを尊敬します(笑)

ザクレロの正面への攻撃は、口の中に仕込んである、
メガ粒子砲での攻撃ですよ~
自分のプラモではまだ付けてないんですが、
その内付けた姿披露しますね~
逆に顎が動かないのに牙が…
ヘンテコメカですよね!でもそこが興味を引くんですけどね(笑)
では、また~

No title

こんにちは。

今年のファイターズは出足に見事にこけましたね…。
主力の見事なまでのけが人続出もですが、強みの
中継ぎ陣もピリッとしないし、先発は…(泣)。
今年はまだ早いですが諦めました…。
でも、昔に比べたら、強く人気も出てくれて嬉しい限りですよw
大沢親分が監督していて、木田、高橋といった投手陣に
柏原や古谷などの強打者がいた、後楽園球場時代からの
ファイターズファンとしては、今の姿はありえないwww

そんな事より、ザクレロ。
一時はどうなるか迷走するのか?どうなんだ? 
でも、テツ(8641FS)さんの技量で最後にはどうにかなる、
どうなるんだ?とワクワク感が強かったですが、だいぶ形に
なってきましたね♪ ダンバインが意外とすっぽり収まって
くれてますね。 その辺のセンスは流石です。
自分にゃ思いつかん所ですよwww
腕はゲルググが殆ど使われて大活躍だしw

作業、大変だとは思いますが、頑張ってください!

Re: No title

10ku1さん、こんにちは!

今本店の方にコメ入れたら、スマホがピコーンって鳴って、
見たら10ku1さんからのコメ着信のメール!!

道後で同じ部屋だったり、ファイターズファンだったり、
同じ時間にメールお互いしたり・・・
何故か不思議な縁を勝手に感じてます!!(笑)
世の中には "妙な偶然”ってあるんですね~(驚)

けど自分は北海道移転後のまだまだ「にわか日ハムファン」なんで、
恥ずかしいんですが、2連覇に向けてお互い応援していきましょうね!
今日のソフバン戦も19時からのTV放送に向け、
ラジオ聞いて応援してました(汗)

で、ザクレロは自分なりに結構遊んでます!!(笑)
上手く作る事も大事だと思いますが、
自分のような初心者+αには、そこに辿り着く失敗も凄く大事かと!?
恥さらしてブログ更新頑張りますよ~!!(笑)
今回は時間もあるし、実は失敗してもいいようにザクレロがもう1機待機!!?(爆)

万全の体制での製作、

アニメ、ダーティーペアの主題歌の歌詞
♪ハラハラドキドキ タンスダンス!
♪ウキウキワクワク チャンスチャンス!
バリに楽しんで頂けたら本望です(笑)
では、また~
プロフィール

テツ(8641FS)

Author:テツ(8641FS)
北の大地に生息するプラモデルの下手な、何にでもすぐ興味を持つ、酒好きの40代後半戦突入中のおっさんです。
どうぞよろしくお願いします。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ようこそ!
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
298位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
48位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR