ザクレロ製作記vol.12 (プカップ参加模型)

まず最初に相互リンクさせて頂いた方の紹介から!!


関西在住モデラーの”かめしんさん”が運営するブログ、「かめしんプラモデル」 さんと
相互リンクの運びとなりました (^-^)/
毎日更新のブログ運営で、現在は「Sガンダム」を製作中!丁寧なプラモデル製作で雑な自分とは月とスッポン!(笑)
関節の構築等々いつも参考にさせて頂いています。
そして、現在進行中のSガンダム完成後の「プカップ」参戦模型も気になるところです!
改めてになりますが、今後ともよろしくお願い致します!!(*´∀`人 ♪
そして皆様方におかれましても、どうぞよろしくお願いします。


では、雑談でもひとつ、
先日身内でちょっとした祝い事があって、居酒屋へ!

fc2blog_20170411112341ed2.jpg
歓迎会シーズンでどこの店も込んでる中、やっと予約が取れた、
函館市中道にある 「旬のめぐみ屋」 を初訪問 (*^_^*)

地元タウン情報誌によく広告が載っていて気にはなってたんですが、
場所的に足を運べずにいた1軒です。

入店して予約していた事を話すと、やんちゃ坊主(次男:5歳)を含めた6人は、
個室タイプの小上がり席に案内されます (゚∀゚)

fc2blog_201704111123501c6.jpg
アルコール摂取は自分一人 (汗)、他は皆ソフトドリンクです。
乾杯を済ませ、注文品を紙に書いて店員さんに渡して、しばしの談笑 (*´∀`人 ♪

割と早めに運ばれてくる品々(嬉)

fc2blog_201704111123590cb.jpg
「温玉のせシーザースサラダ」
温玉を崩して混ぜ込んだドレッシングがマイルドに野菜と馴染んで美味!

fc2blog_20170411112405f4b.jpg
「ソーセージ盛り合わせ」
自分は辛いのを貰ってパクッ! ビールに合って (゚д゚)ウマー

fc2blog_20170411112414fb4.jpg
刺身 「桶盛り(三人前)」
マグロ、ブリ、サーモン、ホタテ、甘エビ、タコが新鮮でウメェ~!

fc2blog_20170411112422d9b.jpg
「串盛り合わせ」
豚串、とり串、なんこつ串、すなぎも串、味付うずら の競演!!子供達の腹の中へ直行 (´・_・`)


fc2blog_20170411112429263.jpg
寿司「まんぷく8貫」
こちらも子供達用!(#^.^#)

fc2blog_20170411112437b9f.jpg
やんちゃ坊主の「そば」 (*゚ェ゚*)
チョイスが渋い幼児です(笑)

fc2blog_20170411112444d45.jpg
「わさび巻き」
メニューにあればほぼ100%注文する、自分の定番!
この日も鼻に抜けるツーンとした辛さを堪能、旨かった~

fc2blog_2017041111253288f.jpg
ダイエット中の長女も珍しく、〆のパフェを2つも並べてペロリと完食!(驚)
恐るべし食べ盛りってもんです(汗)

そして写真多くなるんで省きましたが、この他に 「鶏軟骨の唐揚げ」や、「カキフライ」、「オニオンリング」、「串カツ」、
「マグロ漬け丼」、「エビマヨ」、「お好み焼き」、「つくね」、「油淋鶏」等が消費されていました (゚∀。)アヒャ

充分満足に飲んで食べてして、〆て「27,000円」!!
じっちゃん、ごっつぉ~さんでした~!!(笑)

意外に落ち着ける店内で、穴場的な居酒屋!又来るYOって事で、

ザクレロ製作記vol.12 やりますよ~



さてザクレロですが、前回に引き続き上腕の工作です。

fc2blog_20170412093727250.jpg
ポリパテ盛った部分の整面。
これも以前はただペーパー掛けてて、ペーパーの目詰まりで苦戦してたんですが、
水研ぎをアドバイスして頂いて、やってみたら (゚Д゚≡゚д゚)エッ!? って言うくらい
目詰まりが無くて快適作業!!

fc2blog_20170412093738531.jpg
綺麗に整面する事が出来ました~!v(o゚∀゚o)v
ホント、ありがとうございますでポリパテ作業が楽しくなってきました(笑)

fc2blog_20170412093749dd5.jpg
肩から肘関節はこの様になり、そのうちディテールアップをしてやる予定です!

fc2blog_20170412093757332.jpg
で、調子に乗ってタトゥーの入った左腕も同様に切断作業から開始して、

fc2blog_20170412093806e04.jpg
ゲルググの腕を中に収めて、

fc2blog_20170412093816412.jpg
ザクレロの肩パーツを接着して、

fc2blog_2017041209382507e.jpg
ポリパテ盛って整面!( ̄^ ̄)ゞ

fc2blog_20170412093834a48.jpg
両肩の作業終了です \(^o^)/

fc2blog_20170412094503c71.jpg
で、ポリパテ練った時に余ったパテをダンバインの下顎部分に盛り付けて、
地味にボリュームアップ!

fc2blog_2017041209384304b.jpg
下顎整形して、腕をつけると現状こんな感じです。
次は上顎弄るかなって事で、本日終了! (*・`ω´・)ゞ

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。 m(。。)m


テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

tag : 旬のめぐみ屋 函館 居酒屋 ザクレロ ポリパテ 水研ぎ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おおー。
パッと見ちゃんとザクレロですね!
でも細かく見るとダンバインだったりゲルググだったりして面白いですヽ(*´▽)ノ♪

完全にポリパテ使いこなしてますね、すごいΣ(゜Д゜)
僕は使いこなせず穴埋め専用にしちゃいましたー( ̄ー ̄)
エポパテばっか使ってたらバカにされるくらいの勢い…(・・;)?(笑)
ひゃーーー(  ̄▽ ̄)

Re: No title

こばゆうさん、こんばんは~!

> パッと見ちゃんとザクレロですね!
でしょ!?(笑)8月末までには形作りますよ~!?(謎)
制作記を見てる人にはバレバレですが、
自分でもミキシング楽しんでました~(笑)

そして、ブログやっていたおかげで、「ポリパテ」の使い方教えて貰って、
なまらありがたい気分です!

で、日ハムも今、レアードのHRで逆転!!
連敗から脱出して、ドームに応援に往くぞぉ~
では、また~

No title

ゲルググの腕が付いて
いかつい感じに仕上がってますね。
ポリパテもうまく使って上達してるし。

Re: No title

しばいつんさん、おはようございます!

ゲルググの上半身大活躍です!(笑)
最初肩パーツしか使わない予定でしたが、勢いで!!(汗)

ポリパテは色々とアドバイス頂いて、
そこそこ使える様になりました(嬉)
ブログさまさまですね~
では、また~

No title

どーも、kohi123です。

完全に「ザクレロ」に復活ですね。
しかしダンバインがここまで隠れたら全部ポリパテで良かったんじゃ…
いや、今からまだダンバインが内からにじみ出てくるかも。

今のところ「ゲルググ4:ザクレロ3:ダンバイン1:ポリパテ2:ランチパスポート100」の割合ですね。
飛行機の羽は何割いくんでしょう?

Re: No title

kohi123さん、こんにちは~!

「ザクレロ顔」マイナーチェンジ終了間近です!(笑)
自分のあの当初のポリパテの使い方じゃ確実にゴミ箱行きで、
「プカップ」から静かにフェードアウトしてたかと!?(爆)

オーラコンバーターも本体上部に付けてやろうかと酔った頭で
突き進みそうでしたが、寸での所で思いとどまりました。

ランチパスポート100って!!(笑)
「ランパスの旗」作ってナタに結びつけるかなぁ~

飛行機の翼はアイデアはあるんですが、
自分に「でっきるっかな?でっきるっかな?ハテハテふふぅ~ん」です(笑)
では、また~

No title

ぽちっと応援にきましたー
ずいぶん飲み食いしましたね、じっちゃん(涙)
たぶん俺がいたらもりそばを頼んでいたと思いますw

なんか、仮組みしたときより筋トレしたザクレロに見えるw
たくましくなった感

Re: No title

てかとさん、こんばんは~!

じっちゃんは 内心 orz だったかと!?(汗)
自分もそうだったと思いますが食べ盛りはイナゴの集団のようで恐怖です(汗)
自分が支払いだったら??(涙)

そして、てかとさんも蕎麦好きですかぁ~!?
自分も年齢重ねて蕎麦が好物に!
けど、天ザル頼んじゃう自分はまだ若い!?(笑)

ザクレロはまだまだ、たくましくしていきますよ~
では、また~

宜しくお願い致します!!

テツさん、こんばんは!当方のへっぽこブログをご紹介頂きありがとうございます!!

色々お誉め頂きおしりの辺りがムズムズします(笑)が、お越しになられた方がガッカリされない様にしっかりプラモデルを作って参ります!今後ともどうぞ宜しくお願い致します!!

ホンマにプカップ作品、スタートさせなあきませんね。自分位じゃあないでしょうか、まだ作り始めてないのは(滝汗)最悪でも5月からはスタートさせます!テツさんに約束致します!!

Re: 宜しくお願い致します!!

かめしんさん、おはようございます!

かめしんさんのブログは全然へっぽこじゃないですよ~
丁寧な製作で、自分の雑さに反省しきりです(汗)

プカップの5月スタート、楽しみにしていますね~
お互い頑張りましょう(笑)

では、よろしくお願いします!!(嬉)
プロフィール

テツ(8641FS)

Author:テツ(8641FS)
北の大地に生息するプラモデルの下手な、何にでもすぐ興味を持つ、酒好きの40代後半戦突入中のおっさんです。
どうぞよろしくお願いします。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ようこそ!
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
298位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
48位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR