ザクレロ製作記vol.14 (プカップ参加模型)

今月まだ中盤ですが、我が家に届いた補給物資を紹介! \(^o^)/

fc2blog_20170411151306dad.jpg
まずは1つ目 ( ^ω^ )
2月末頃に 「ふるさとチョイス」 というサイトを通して、
1万円のふるさと納税をして、届いたお礼の品!
納税場所は ”宮崎県都城市” ここは肉類のお礼の品が充実してて重宝しています。

fc2blog_20170411151334a40.jpg
早速開封!( ^ω^ )

fc2blog_20170411151405d64.jpg
今回選んだお礼の品は、
「A-1514 観音寺ポーク豚切り落し 4Kgセット」
これだけあっても、食べ盛り2人を抱える我が家ではすぐ無くなります(汗)

fc2blog_201704111514352ff.jpg
そしてこのお礼の品には、肉のふくしま という所で製造されている、
「極上スパイス 喜」 が付くという事で、このスパイスをググったら評判が良いので、
今回このセットを選ばせて頂きました (*´∀`人 ♪
醤油ベースのスパイスで、確かに何にかけても美味しいです!(喜)

fc2blog_2017041115163323a.jpg
お次 2つ目 (ノ´▽`*)b☆
こちらは3月下旬に、”佐賀県上峰町” にやはり1万円のふるさと納税をしたお礼の品!
今までお礼の品が届くのは1ヶ月以上かかる所が多かったんですが、
ここは今までで最短の10日で送られて着ました 早っ!!(驚)

fc2blog_20170411151654616.jpg
選んだお礼の品は、
「B-56 佐賀県産ふもと赤鶏 正肉むね 6000g」

fc2blog_20170411151725c17.jpg
圧巻の2Kgパックが3個 w(゚o゚)w 本当はもも肉が良かったなんて贅沢は言いません!(笑)
初めてふるさと納税した地域だったんですが、リピするかも!?

fc2blog_20170411151504a02.jpg
ラスト 3つ目は、
「モラタメ」 さんのモラえる商品に応募していた、

fc2blog_20170411151535137.jpg
大好物な形状!!(笑)

fc2blog_20170411151600a45.jpg
「サントリー 新 ザ・プレミアム・モルツ 350ml 2本セット」
モラタメさん、小さな幸せありがとう!!

そんな訳で、どれも美味しく頂かせて貰いますYOって事で、

ザクレロ製作記vol.14 一日空けて更新です!



ザクレロちゃんはやっていきますよ~

fc2blog_20170415191715214.jpg
ゲルググの腕移殖なんで、こんな感じだったんですが、
ナタをどう接続するかが問題点。

fc2blog_201704151917182e6.jpg
酔った気分で前腕切断!(汗)

fc2blog_20170415191721ff0.jpg
手首側の方は多分使えないなぁ~なんて思いつつ、
無計画で切断してる自分に失笑! |ω・`)
けど、今まで何とかなってるんで、今回も絶対何とかなるっていう意味の無い自信!(笑)

fc2blog_20170415191723105.jpg
そして、ザクレロの元々の前腕を取り出し、

fc2blog_20170415191726f93.jpg
(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォーっと、切り離し!

fc2blog_20170415191728e92.jpg
切り離して回転軸の表現パーツに使いたい部分の欠損箇所に、
ポリパテを盛り付け!

fc2blog_20170415191730f90.jpg
次に肘関節と、ネオジム磁石(Φ5mm)を用意して、

fc2blog_20170415191735870.jpg
関節にドリルで5mmの穴開けて、ネオジム磁石取り付けて、

fc2blog_20170415191737ab2.jpg
前腕の磁石が来る部分にトタンを仕込んで、関節の後ハメ完了~!( ^ω^ )

今回の説明は??ですね~(汗)
反対の腕の記事でもう少し詳しくやれるかも!?(笑)

そんなこんなで少しづつですが「ザクレロ」進んでます!
(実際は飲み歩いてて、プラモ弄る時間が・・・)

こんな”ぐだぐだブログ”ですが、
最後まで読んで頂いて、ありがとうございます。 m(。。)m

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

tag : ふるさと納税 都城市 観音寺ポーク豚切り落し 上峰町 佐賀県産ふもと赤鶏 正肉むね モラタメ ザクレロ ネオジム磁石

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぽちっと応援。
あーこれがうわさの鶏胸6kgなんですね、スゲー迫力だわ
そのひとつ前のもも肉4kgもすごいけどあわせて10kgかw
うちだと1.5kgの肉を食べて一ヶ月って目安なんです、
うちだったら冷凍庫が欲しいレベルね

ザクレロのナタは既成を組み込むといっても、けっこういじるんですね
前腕部固定じゃなくてさ、ジオングみたいに前腕部をワイヤー射出とかにして
ナタを自在にコントロールとかだったら面白かったのにね

Re: No title

てかとさん、こんにちは~!

そうですうわさの鶏胸肉です(笑)
ふるさと納税は豚肉なら4Kg、鶏肉で6Kgくらいのお礼の品を提供する
街があるんで、そこを選んで節税してました!
けど豚肉と合わせても我が家では1ヶ月持ちません(悲)
そんな状況なんで、食卓テーブルの横にはストッカーが設置されています。

ナタは面倒なんで、先送りにしたかったんですが、
そうすると後半の手抜きで残念な結果が予想された為、
早めに手を掛けました(笑)

ワイヤーでのサイコミュ!!!
あぁ~もう少し早く言ってくれれば実現したかも!!(笑)
現在前腕部は接着されていて・・・次回があればアドバイス温存しておきます(涙)
では、また~
プロフィール

テツ(8641FS)

Author:テツ(8641FS)
北の大地に生息するプラモデルの下手な、何にでもすぐ興味を持つ、酒好きの40代後半戦突入中のおっさんです。
どうぞよろしくお願いします。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ようこそ!
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
271位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
43位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR