ザクレロ製作記vol.13 (プカップ参加模型)

本日も前回同様、相互リンクして頂いた方の紹介から \(^o^)/


九州在住、凄腕女性モデラー ”綾乃さん” が運営されているブログ、
「飛ぶ前に助走! ロボプラ制作日記 ver2.0 ガンプラ main」 さんと
相互リンクの運びとなりました (^-^)/
ガンプラのMGをメインに、色々なロボ系のプラモデルを様々な工具を駆使して製作、
今月も多種の工具の補充やエアブラシの増設、プラモデルの大量大人買いと大盤振る舞い!w( ̄o ̄)w
そんなオス化驀進中の綾乃さんが製作された女性ならではの丁寧な作品は一見の価値有りです!
それでは、今後ともよろしくお願いします。
皆様方におかれましても、どうぞよろしくお願いします。
(綾乃さん、失礼な説明あったらゴメンナサイ~(汗))


では、通常営業に戻ります。
函館ランチパスポート(通称:ランパス)、5軒目 (^-^)/

fc2blog_20170411160734f32.jpg
この日は北斗市にある 「キッチン やまぐち」 を訪問する予定で、
開店時間に訪問したら、すでにランパス分が売り切れ (T_T)

その後、この近所の2軒程回りましたが、すべて売り切れ・・・(汗)

恐れていた ”ランパス難民” となって市内を車で漂流するハメに!?(つД`)ノ
それでも疲弊した体で流れ着いた先は、

fc2blog_2017041116074582e.jpg
函館市桔梗にある「麺 TEPPEN」 というラーメン店 (´_ゝ`)

fc2blog_2017041116104001c.jpg
提供している品は 「SAN-RA湯麺」 なる謎のラーメン!?
ラーメン気分じゃなかったんですが、もう移動も億劫だったので入店。
カウンター2席がちょうど空いていて着席します。

fc2blog_20170411161001f73.jpg
メニューを見てると、謎のラーメンより塩ラーメンを食べたい衝動が!?(´∀`*;)ゞ

fc2blog_2017041116101154c.jpg
けど店ではランパスメニューも押してます。
”酢の酸味と唐辛子や胡椒の辛味と香味を利かせた、
酸味豊かな辛味のあるスープ店長自慢の一杯です。”との表記。

辛いならいっかって事で、ランパス使用で突撃!

満員で待ちの方も居る店内で、懸命に作って運ぶ2名の男性店員の手によって、

fc2blog_2017041116081356e.jpg
ド~ンと、着丼!!

fc2blog_20170411160924cd9.jpg
麺は縮れの少ない中太麺で、とろみがあるスープ。
食べてみると、酸味が時々訪れる不思議な味で、
自分には辛味が少し足りなかったんで、ラー油を追加!
でもこれは逆に期待を裏切られて激ウマ!!クセになる味です。 (*´∀`人 ♪
ランパスなければ出会えなかったであろうメニューで、もう一度食べたいラーメンでした。

fc2blog_2017041116094521d.jpg
勿論スープまで完食!v(o゚∀゚o)v

たまにはランパス難民もいいもんだNAって事で、

ザクレロ製作記vol.13 やりまっすよ~



今回のザクレロは顔部分から、

fc2blog_201704131125467f9.jpg
全体見回してパテの盛りが少ない部分にポリパテをコネコネ!(笑)

fc2blog_20170413112559069.jpg
水研ぎでサクサク整面して、スジなんぞを少々彫ってみます。
けど、後半に残るスジ彫りの事を考えると今から・・・(汗) 苦手だからなぁ~

fc2blog_20170413112616cfc.jpg
で、チョッパーⅡでプラ板を切り出して、

fc2blog_201704131126271d9.jpg
上顎裏に貼り付け。 ( ^ω^ )
口の中は最終的にはゴチャゴチャと情報量増やしてやる予定です。

fc2blog_20170413112639683.jpg
上の牙が無い為に、いまいち引き締まってなかったんで、
ダンバインの足の爪をまた2本用意して接着面を角度をつけて切断!

fc2blog_2017041311265083f.jpg
それを 上顎に接着して、隙間にポリパテを盛り付けます。


fc2blog_20170413112701b55.jpg
次に口の中に取り付ける 「メガ粒子砲」 のパーツを取り出し、
砲口をピンバイスで2mmの深さで穴開けします。

fc2blog_20170413112736d50.jpg
そして 「GパーツのソケットピンB(PD-40)」 をそこに差込んで、
メガ粒子砲の砲身を再現する予定です (ノ´▽`*)b☆
そしてこの砲口から 「万国旗」 が飛び出すかは未だ未定!?(爆)

fc2blog_20170413112750299.jpg
仮に組んでみるとこんな感じで、凶暴性が少しは増したかなぁ!?(笑)
今後プラ板や不要パーツの取付けでどこまで変わるか楽しみです。

そんな所で本日終了~! (´∀`*;)ゞ

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。 m(。。)m

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

tag : ランチパスポート ラーメン TEPPEN SAN-RA湯麺 ザクレロ メガ粒子砲 Gパーツ ソケット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ~。

テツさんのブログ見て、自分のザクレロいぢりたい衝動に駆られているkunnyです(ૢ˃ꌂ˂⁎) ウシシ

ってかエルメスのアイディアより、ザクレロのアイディアが湧いてくる今日この頃。

同時進行したらゼッタイ完成しないので困ってま~す⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

テツさんのザクレロ・・・鬼っぽく見えてきましたね!全体像が今から楽しみです。

さて、ボクも帰ってザクレ・・・エルメス作ろ~っと!

Re: No title

Kunnyさん、こんばんは~!

ザクレロ弄ったほうがいいですよ~
やりたい事やらないとテンション上がらないと思いますし!
「やっちゃえ、Kunnyさん!!」です(笑)
自分の事なんて空気に思っていいですよ「OK!」

プカップにも同じ模型ダメって項目無いし~
楽しんでやるのがこのコンペ!
8月まで遊びましょうね~!!
では、また~

No title

こんばんは!

かなり凶悪な顔つき(僕は好きですよ!)になってきてますね!(^^♪
しかも火力アップされたであろう武装まで(^-^;

僕には永井豪先生の「魔王ダンテ」のように見えてきてます(^-^)

Re: No title

> こんばんは!
>
> かなり凶悪な顔つき(僕は好きですよ!)になってきてますね!(^^♪
> しかも火力アップされたであろう武装まで(^-^;
>
> 僕には永井豪先生の「魔王ダンテ」のように見えてきてます(^-^)

○○さん、おはようございます!
コメントありがとうございます。

牙が凶悪さを増長させてますよね~
けど、もはやモビルアーマーでは無いようなあるような!?(笑)

「魔王ダンテ」は知らなかったんで、ググッたら、
野獣のような容貌!!(笑)やはりロボじゃない!(笑)
では、また~

No title

気持ちのいい食べっぷりですね、スープまで全部いくとはー
まぁ運動してりゃ問題ないか

ザクレロって口の中にメガ粒子砲なんて武装があったのか・・・
子供の頃は全然気にしてなかったw
そんな強烈な主砲があるなら、これアームいらない気がしてきたw
萎えさせて本当に申し訳ないw
空戦できる足の速い護衛機つけてもらって相手の艦だけ沈めればいいんだな
だから、後継のエルメスはデザイン変わったのか、みょうに納得

No title

途中経過でザク…レロ?
って感じで?でしたが
徐々にそれっぽい感じになってきましたね

いっそ鎌もビームに(マテ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

てかとさん、こんにちは!

このラーメン、本当に美味かったんですよ~(笑)
近場でこんなラーメン出してる店あるの知れて、
ランパスで意外な収穫でした。

> ザクレロって口の中にメガ粒子砲なんて武装があったのか・・・
> 子供の頃は全然気にしてなかったw
ザクレロはおぉ~スゲェ~ってなる人と、何だコレ、無視って人に分かれる、
究極のMAかと!!(笑)
たまたま自分にはドストライクだったんですよね~!!

あっそうか、エルメスはそんな感じですよね~
言われてみて初めて気付きました!(汗)
後ほど ”てかとさん”のブログにもお邪魔させて頂きます。
では、また~

Re: No title

> 途中経過でザク…レロ?
> って感じで?でしたが
> 徐々にそれっぽい感じになってきましたね
>
> いっそ鎌もビームに(マテ

ん?誰かなぁ~!?(笑)

○○さん、こんにちは~!
やっとザクレロらしく戻ってきました!?
自分でもやってる途中は焦るほどでしたが、
何とかなる物ですねぇ~?(笑)

鎌も片手にして、もう片方はコブラのようなビームに・・・
ゲルググの武器あるんで考えましたが、
今思考中!?(謎)

コメントありがとうございました。
では、また~
プロフィール

テツ(8641FS)

Author:テツ(8641FS)
北の大地に生息するプラモデルの下手な、何にでもすぐ興味を持つ、酒好きの40代後半戦突入中のおっさんです。
どうぞよろしくお願いします。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ようこそ!
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR