グラブロ製作記vol.2

この日は仕事関係者の方達との飲み会で、
函館五稜郭地区の本町にあるこちらの居酒屋、

fc2blog_20170424084752c36.jpg
「函館海鮮居酒屋 魚まさ 五稜郭総本店」 を訪問 (*´∀`人 ♪
去年の末にこの場所に移転リニューアルオープンしてからは初訪問となる今回!

fc2blog_20170424083254b6e.jpg
予約していた為、すんなりと掘りごたつの個室に案内されます。

fc2blog_2017042408330496a.jpg
一番乗りでのアンニュイな時間を、メニューを眺めて過ごします (。-_-。)
そんなこんなで面子がそろい、飲み会スタート!

fc2blog_20170424083314841.jpg
アサヒの生で乾杯!(写真失念)
お通しは3種! (鶏肉、茶碗蒸し、ツブ貝?)
適当に注文して、様々な話で盛り上がります!

fc2blog_201704240833419e5.jpg
「いかゴロのルイベ」
新鮮なゴロを醤油漬けにして臭みを抜き、わさび・大葉を巻き込み冷凍した珍味!
ビールが進みます (*´∀`人 ♪

fc2blog_20170424083412ce6.jpg
「いかの軟骨揚げ」
地元の新鮮ないかの軟骨が美味!
唐揚げに添えられたレモンは飾り派な自分 (笑)

fc2blog_20170424083440284.jpg
「厚焼き卵焼きたて」
少し甘めの熱々フワフワな厚焼き卵! 大根おろしと醤油で(゚д゚)ウマー

fc2blog_20170424083513577.jpg
「刺身三点盛(赤身・ほたて・白身魚)」
日本酒にシフトしたくなりますが、この日は我慢!(汗)

fc2blog_201704240835519c7.jpg
「みよいかぼちゃの天ぷら」
糖度日本一のかぼちゃが塩によって更に甘さが引き立ちます!w(゚o゚)w

fc2blog_20170424084229e96.jpg
「エシャレットの醤油漬け」
これが〆に来た経緯は不明(笑)ですが、シャキシャキと美味しかったんでいいかぁ!?

終始ビールでの楽しい2時間の飲み会でしたYOって事で、

グラブロ製作記vol.2 に移動します。



昨日は「MG モデラーズギャラリー」への投稿の影響で夢見てました!(笑)
今まで最高257のトータルアクセスが、昨日は526!!Σ(゚д゚|||)
順位も64位まで急浮上と非現実的な楽しい1日でした!(笑)
えっ今日?? 今日はもう何事も無かった様に平常運営に戻ってます (´∀`*;)ゞ

で、グラブロは仮組進めていきますね (*・`ω´・)ゞ

fc2blog_2017042510462974a.jpg
説明書③ は、アームとノズルの取り付け!
調べると推進機関が 熱核水流ジェットエンジン なんで青色LEDならありかな?(笑)

fc2blog_201704251046356d6.jpg
とりあえず使うパーツを切り出して、

fc2blog_2017042510464079b.jpg
組立て! マステの粘着力が弱いのですぐポロリしちゃいます (汗)

fc2blog_20170425104646b9a.jpg
説明書④
モノアイ付く上本体の下側になるパーツを切り出して、

fc2blog_20170425104650959.jpg
組むとヘンテコなお好み焼きのコテの様な 間抜けな姿に!(゚∀゚)

fc2blog_201704251046558f9.jpg
説明書⑤
上本体パーツの裏側に ”ブーメランミサイル” 発射基部を組み込みます。

fc2blog_20170425104700439.jpg
説明書⑥
上部アンテナと7連装噴進魚雷発射管の取り付けですが、本製作の時に付ける事にして、

fc2blog_20170425104705d1b.jpg
じゃ~ん!と、仮組完了!!ヽ(´∀`)ノ
しかし見事に茶色一色 (°_°)

fc2blog_20170425104710faf.jpg
今回も使わない予定の台座ですが、一応乗せるとこんな感じになります。
台座があまり見えてないですね (汗)

そして一応今回やりたい事を書いておくと、
1.モノアイとノズルへのLEDの仕込み
2.お手軽ディテールアップ
3.ビネット化
漠然と考えていました!(笑) あっ勿論塗装も!!

fc2blog_20170425104713c1d.jpg

fc2blog_2017042510480949e.jpg
で、同じ説明書で色の指示違うんですけど~(汗)って事で本日終了~!

最後まで読んで頂きありがとうございました。 m(。。)m

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

tag : 函館 魚まさ 五稜郭総本店 グラブロ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

また1週間くらいしたら次の作品を
モデギャラさんに載せればまた食いつきますね。
電飾もすごいけど旧キットってとこがいいんですよね。

グラブロは電飾初心者の自分としては
やってみたいキットです。
発光される部分が少なさそうなので。

Re: No title

しばいつんさん、こんばんは~!
毎日訪問させて頂いてるんですが、なかなか足跡残せなくて失礼しています(汗)

> また1週間くらいしたら次の作品を
> モデギャラさんに載せればまた食いつきますね。
> 電飾もすごいけど旧キットってとこがいいんですよね。
いや~あれが癖になれば今迄が何!?ってなるんで、
月一くらいが今の自分には良いような気がしています!?(笑)
焦らずゆっくりとブログやって行きますよ~!!(楽)
けど、ちゃっかりブログの更新はMGさんに載るようにしましたけど!!(爆)

電飾なんて1回やっちゃえばホント簡単なんで、
自分で敷居高くしないで楽しみましょう~!!(笑)
こんな酔いどれオヤジな自分でもやってるんですから!!
ぶっちゃけ3Vのボタン電池にLEDの足挟むだけで光りますから~
しばいつんさんの電飾模型楽しみにしてますよ~!
では、また~

No title

こんばんは。

グラブロ良いですね!私も積んでまして、どういじろうか考えたりしていました。
完成状態を参考にさせていただきますので、完成を楽しみに待っています。

しかしMGモデラーズギャラリーって影響力ありますね。
そちらでもムサイを見させて頂きましたが、やはり電飾が効果的でいい感じでしたよ!

Re: No title

ひるまさん、おはようございます!

おぉ~積んでましたかぁ!!(笑)
参考になるかどうか解りませんが、今回はパッっと製作して、
ザクレロに戻る予定です!?(謎)

で、MGの影響力にはビックリしました(汗)
一過性の物だとは思いますが、時々投稿して皆様に見てもらおうと思います(笑)
ひるまさんも是非!!
コメントありがとうございました~
では、また!

No title

どーも、kohi123です。

「MG」バブル到来ですね。
初投稿でそこまでいくのは素晴らしい。
やはりテツさんの旧キットの電飾がユーザーとマッチしたのでしょう。
まだまだ在庫の玉はあるので小出しで荒稼ぎして下さい。

プラモの方は「フラウ・ボウ」を造ると言っていたのに仮組したら
「イカ」じゃないですか!

もう、私とkunnyさんのイカ仲間に入りたいんでしょ~?
誰が一番の「イカ」を造るか
「イカ大王のイはイカスのイ@エキシビジョン」開催ですね!!

Re: No title

kohi123さん、こんにちは~!

> 「MG」バブル到来ですね。
まさにバブル!!(笑) こんな風になるなんて全然想像してなかったです(汗)
クセになるとマズイので、ホントに小出しでいきます。

「フラウ・ボウ」2本足までは確かに人型だったんですが、
上半身が上手く組めなくて、「スルメイカ」に!?orz

もうこうなったら、深海のピカるイカを目標に頑張りますか!(笑)

> 「イカ大王のイはイカスのイ@エキシビジョン」開催ですね!!
爆笑~! レギュレーションは吸盤にでもしますか~(笑)
では、また~

No title

水中で動きまくるのに腕でけーw

Re: No title

てかとさん、こんばんは~!
今晩は飲み会で反応が・・・(涙)

腕がデカイのに基部が!?
流石ジオンのテクノロジーですね~!!(笑)

今度ゆっくりお邪魔しますねぇ~
では、また~!!
プロフィール

テツ(8641FS)

Author:テツ(8641FS)
北の大地に生息するプラモデルの下手な、何にでもすぐ興味を持つ、酒好きの40代後半戦突入中のおっさんです。
どうぞよろしくお願いします。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ようこそ!
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
296位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
46位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR