グラブロ製作記vol.3

先週土曜日の昼食は、函館ランチパスポート(通称:ランパス)ではなく、

fc2blog_201704240942306fe.jpg
「ホットペッパーグルメ」で期間限定ポイントを1000円分頂いたので、
そのポイントで 「食事券」 を購入して印刷!ヽ(´∀`)ノ
結構な確立で期間限定ポイントを頂いているので重宝してます(笑)
で、このプリントを持って向かった先は、

fc2blog_20170424093834256.jpg
JR函館駅前にあるホテル 「ホテルリソル函館」 (゚∀゚)

fc2blog_20170424093904df7.jpg
このホテルの最上階10階にある 「レストラン いちばん」 が本日のお目当て!(*´v`)

fc2blog_20170424093932831.jpg
エレベーターで10階へ直行! 扉が開くとBARに隣接されたレストランが出現 ( ^ω^ )
先客は2組だけだったので、窓際のテーブル席を確保すると、

fc2blog_20170424094034af7.jpg
函館湾を見渡すオーシャンビュー!
といっても朝市を見渡す程度ですが (汗)

fc2blog_20170424094000576.jpg
メニューを開いて、食べたい物を選択して注文します ( ̄^ ̄)ゞ
外の景色を眺めながら雑談していると、運ばれて来ました!! (*´v`)

fc2blog_201704240942002b3.jpg
嫁さんの 「森ひこま豚ロース&バラ すきやきセット(950円)」

fc2blog_20170424094223f2c.jpg
固形燃料でグツグツしている甘めの割り下の中にたっぷりの豚肉類&野菜類
溶き卵にくぐらせて食べると、たいそう美味しいとの言葉でした。
結構ボリュームもあって満足の一品だそうです (*’U`*)

fc2blog_20170424094101837.jpg
自分の 「(鉄鍋) ステーキ丼(1000円)」
トロロ、漬物、味噌汁が添えられたセットになります(嬉)

fc2blog_201704240941303d0.jpg
山わさびを薬味に甘めのタレのかかった柔らかい牛肉がうめぇ~!!(*´v`)
下に鎮座する大盛りレベルのライスもタレを吸い込み鉄鍋に焼かれて美味!
嬉しいランチと相成りました!!

この2品で食事券使って実際に掛かった金額は〆て950円!
ランパスより安く収まったYOって事で、

グラブロ製作記vol.3 スタートです!



グラブロは前回で仮組まで終わったんで、本製作に進みます!( ̄^ ̄)ゞ

fc2blog_20170426085343c1b.jpg
まずはツメ! 閉じた状態に決定して接着、先端部をヤスって尖らせます ( ^ω^ )

fc2blog_201704260853503f8.jpg
次に腕もタミヤセメントをたっぷりと塗りつけて、

fc2blog_20170426085356a2e.jpg
接着剤乾燥後の合せ目消しの為に、接着剤がブニュ~っとはみ出すまで両パーツを押し付けます (^-^)/

fc2blog_2017042608580499d.jpg
次に画像の赤丸で囲った部分の関節が、プラ同士が擦れ合う仕様なので、
後ハメ加工も兼ねて、KOTOBUKIYAの「ボールジョイント(L)」に置き換えることに!

fc2blog_201704260854088fd.jpg
黄色い丸で囲った突起(2個)が邪魔になるので、切断してしまいます ( ^ω^ )

fc2blog_20170426085420ad3.jpg
ボールジョイントのオス側を腕の根元の穴に向けてみると、
穴がボールジョイントより小さいので、

fc2blog_20170426085437273.jpg
丸ヤスリでゴリゴリ削って、穴径アップ!(笑)

fc2blog_201704260854477f0.jpg
少々というかかなり汚い画像ですが、この程度まで穴を広げて、
ボールジョイントが入る事を確認 (´∀`*;)ゞ

fc2blog_20170426085456c11.jpg
ボールジョイントのメス側2個 の必用の無い軸を切落して配置!
一応オス側のボールで押されてもズレない様にメス側後ろの軸同士を突っ張らせています (ノ´▽`*)b☆

fc2blog_2017042608550714a.jpg
で、ポリパテ盛ってメス側の工作終了!
えっ!?ポリパテの盛り方が汚い??
いいんです(汗) 組んじゃえば見えなくなるんで!!(笑)

なぁ~んて強がり言って本日終了~!

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。 m(。。)m

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

tag : ホテルリソル函館 レストラン いちばん ひこま豚 ステーキ グラブロ ボールジョイント

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ステーキ丼みてたら俺も食いたくなってきたよ
連休中に地元で肉メシバトルとかいうイベントがあるらしいんで、
気にとめておくわー

Re: No title

てかとさん、こんにちは~!

最近スジのあるステーキしか食べてなかったんですが、
ここの、スジ無しの柔らかく適度にサシの入った肉は美味しかったですよ!(嬉)

「肉メシバトル」何とも興味を引くタイトルですねぇ~!!
美味い肉食べてきてください!!(笑)
では、また~

No title

こんにちは。

ザクレロからだとビグロ?とか思ってたんですが、まさかのグラブロw
いい感じに期待を超えてきてヤラレタ感満載ですが、これまた面白いキットに
いきましたね♪ 旧キット制作を見るたびに積まれている旧キットたちに日の目を…
とか思うのですが、一度手を付けたら最後、ドツボに嵌るのが旧キット…。
それだけに現状では手を出す勇気もなく…。 まあ、時間がたっぷりとれるように
なったら悠々と作ればいいや、とか思うようにしてます♪

Re: No title

10ku1さん、こんにちは~!

ヤラレタ感を感じて頂いてありがとうございました!!(笑)
けど、自分のブログの性質上、記事のタイトルでバレてしまって、
続きを読むまで引っ張れないのが残念です!?(笑)

そして "なんたらハム" の話は今日はやめておきます・・・orz

グラブロはサクッといく予定なんですが、酔った勢いで何かやらかしそうで怖い!!
で、10ku1さんがゆっくり時間がとれるようになって旧キットを弄る日が来るの楽しみにしてますね~!
では、また~

No title

こんばんは!
 
腕の後ハメ加工良いですねぇ~(^-^)
僕も隠れてしまう所の処理はきったないですよ~(笑)

ステーキ丼、、いいなぁ~旨そうですねぇ~(^^♪
塊肉とはここの所、出合っていないですよ、、、(^-^;

Re: No title

14roeさん、こんばんは~!

少しでも後ハメしないとマスキングが苦手な自分には
修行という過酷な労働が待ってますんで、
マスキング地獄から逃げる為の加工はウェルカムです!!(笑)

> 僕も隠れてしまう所の処理はきったないですよ~(笑)
↑これは信じられない~
14roeさんが汚い処理してるイメージは自分には無いですよ~!
いつかは綺麗な処理出来る様に頑張りたいんですけどね~

ステーキ丼!美味かった~
プラモデルでのブログ登録なのに、食レポが来るという自分のスタイルが、
良いのか悪いのか??まだ迷走しています!(笑)

でも旧ザクの進み方見たい~!
では、また~
プロフィール

テツ(8641FS)

Author:テツ(8641FS)
北の大地に生息するプラモデルの下手な、何にでもすぐ興味を持つ、酒好きの40代後半戦突入中のおっさんです。
どうぞよろしくお願いします。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ようこそ!
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR