ズゴック完成!?(笑)

昨日は飲み会でプラモ触れず ( ノД`)
なので、いつもの製作記は無くて雑談オンリーで!?(笑)

で、飲み会つながりの話となりますが、
先週土曜日、職場の方達との飲み会!(*´∀`人 ♪
訪問先は、JR函館駅前の大門地区にある、

fc2blog_20170425144325930.jpg
「○△□焼 函館 冨紗家 大門店」
大阪冨紗家本店の名物 「トントン焼き」 を函館に広めた店になります。

fc2blog_20170425144341e74.jpg
店の前には毛ガニを筆頭に魚介類が水槽の中で出番を待って待機!((´・ω・`;))

fc2blog_2017042514440411c.jpg
小上がり席に通され、キンキンに冷えたジョッキ に注がれたスーパードライで乾杯!
お通しはのマカロニサラダが (゚д゚)ウマー

fc2blog_20170425144436f3d.jpg
店からのサービス品、「タコの頭の刺身」( ^ω^ )
ブニュブニュの皮と歯応えのある身が食感を楽しませてくれます。

fc2blog_201704251444586ab.jpg
「かじか刺し」
旨みが強い白身魚で、わさび醤油をつけて 最高~!!(笑)

fc2blog_201704251445334be.jpg
「にしん刺し」
くどくないサッパリした脂が乗った新鮮な刺身、こちらは生姜醤油をつけて 激ウマ~!

fc2blog_201704251445568cc.jpg
「八角刺し」
脂が濃いんだけど甘くて淡白!わさび醤油で美味い!!

fc2blog_20170425144626188.jpg
北海道増毛町の日本最北の酒蔵産 「国稀」 にシフト (*´v`)
辛口の日本酒ですが、魚の脂をサラリと流してくれるスッキリとした飲み口 (笑)

fc2blog_20170425144700e2f.jpg
〆前にこの店名物、タネは山芋だけで焼き上げた 「トントン焼き」
フワットロッの中に豚バラが入っていて、熱々ジューシー!(* ´ ▽ ` *)

fc2blog_201704251447232f9.jpg
〆はこれまた店のサービス品の 「アラ汁」
魚の出汁が良く出ていて臭みも無く適度な塩加減 (´∀`*)

いや~楽しい一次会だったYOって事で、

ズゴック完成!?(笑) に続きます!



今週の日曜日、やんちゃ坊主(次男坊:5歳)が、
「プラモ買ってくれ、プラモ買ってくれ~」 と五月蝿いので、

fc2blog_20170427144059c96.jpg
積みプラの中でツメが動くならグラブロに移植(ツメは固定だったんで断念)するつもりで出していた、
旧キット 1/144 SCALE ジオン軍MS 水陸両用ズゴック
を、ホラッと渡すと中を見て諦めると思ってたんですが、「いいの?いいの?」と、
目を輝かせて テンションアップ (汗)

5歳で 1stガンダム の旧キットを喜ぶやんちゃ坊主の将来が気になりますが、
接着剤の流し込みだけは自分がしてやる事にして、譲渡!(゚∀゚)

fc2blog_20170427144044bff.jpg
早速説明書を見ながら、自分がグラブロをやってる横で製作を始めます!!(笑)

fc2blog_201704271440390ab.jpg
ニッパーで上手く切れなかった部分があれば、デザインナイフで仕上げろと命令され、
接着するところがあると、接着剤流し込めと命令され、
自分はアシスタント扱いで、こき使われます ○| ̄|_

自分の事できないじゃんと思いつつも、「ハイ、ハイ」 と命令を遵守していく自分 (´∀`*;)ゞ

fc2blog_20170427144113b1a.jpg
そんな事を何度も繰り返し、箱絵とツメの開きは逆ですが、
ズゴック完成 (By やんちゃ坊主)!!v(o゚∀゚o)v

4月中に自分はへタレの為完成品を御見せする事が出来ないと思いますので、
この完成品でお茶を濁させて頂きます!(汗)

そんな訳で本日終了~!

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。 m(。。)m
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

tag : 函館 大門 冨紗家 トントン焼き 八角 ズゴック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いやーん!まさかのズゴック!!!(^▽^)/
お子さん、かわいいですねー♡
将来はプロモデラー?
なわけないかww

ズゴックがなんなのかは、きっとわかってなさそうですが、おとーちゃまのやってる事に「?」
「楽しそう」とか思って、作ってるんだろうな~
かーわいいんだっ(o^―^o)
あたしは結局、子供がいないので、うらやましい限りです。

なんだかとっても久しぶりだけど、プカップはグラブロになっちゃった?
ん、あたしの勘違いかな?
この際、ズゴック!www

なにはともあれ、みんなプラモデル楽しんでて最高に幸せですね(^_-)-☆

No title

どーも、kohi123です。

「天才モデラー現る!!」
ニッパーとか使いこなして凄いですね。
私がプラモ始めた頃は 手で「ちぎっては投げ、ちぎっては投げ」してましたよ。
今ではもう大人ちゃんなので ちゃんと爪切りでランナー切ってます。(キリッ!)

ウチの子は全くプラモに興味無いので一緒に造れるのが羨ましい…。
将来は「消防車?」が「ユーチューバー」になるそうです…。

俺も大きくなったら車になりたかったな~…。

No title

旧キットのズゴックのスタイルが良いことに驚きですΣ(゜Д゜)
HGに遜色ないのでは?言い過ぎ?
まぁ、ズゴックはこうしかならないのかもしれませんが(笑)

ゾゴック作りましたけどひどいもんでしたよ(^-^;

やんちゃくん(5才)可愛いですね!目指せ親子でガンプラワールドカップ出場!
うちのやんちゃくん(4才)はもっぱらウルトラマンごっこで、お父さんは毎日5回はころされてます(・・;)

Re: No title

綾乃さん、こんにちは!

> いやーん!まさかのズゴック!!!(^▽^)/
> お子さん、かわいいですねー♡
ありがとうございます!
月一の完成記事の為には5歳児使ってでも強引にやっていきますよ~!(笑)
で、将来は大谷翔平になるそうです(爆)

そして、やんちゃ坊主は起きてる間中しゃべってるんで、五月蝿いですよ~
リモコンあるなら消音ボタン押したいくらいです(笑)

プカップはザクレロのままですよ~!アイデア枯渇中の為、
今はリフレッシュの為にグラブロでお遊び中です。
そしてズゴックは100パー無いです!!(笑)

といいつつ、ザクレロ間に合うか心配になってきた…(汗)
では、また~

Re: No title

kohi123さん、こんにちは~!

> 「天才モデラー現る!!」
> ニッパーとか使いこなして凄いですね。
目を離すとデザインナイフも自分でやろうとするんで大変です(汗)
そして「プラモ買って、プラモ買って」と毎晩念仏のように言われるんで、
ノイローゼになりそうです!(笑)

で、自分達の時は手でグリグリしてランナーから外してましたよね~(懐)
近所の兄さんから爪切りでやるの聞いて、感動した経験があります。

> ウチの子は全くプラモに興味無いので一緒に造れるのが羨ましい…。
> 将来は「消防車?」が「ユーチューバー」になるそうです…。
自分の地元の模型店も自分の様なおっさんばかりですし、
逆にプラモに興味ない方が現代風ですよ~(笑)
ウチの方は幼稚園で1stガンダムの話とかして孤立しないか逆に不安です!(笑)

我が家が火事になった暁には、kohi123さんのお子さんに助けてもらいますね!(笑)
では、また~

Re: No title

こばゆうさん、こんにちは~!

ズゴックは画像では解りませんが、厚みが少々足りないような感じだけで、
スタイルは良いですね~!
これで可動域広げたらこばゆうさんの言う通りHG要らないかもです(笑)

> ゾゴック作りましたけどひどいもんでしたよ(^-^;
ブログ読ませてもらいましたが、苦労してましたよねぇ~(笑)
また、たまに旧キット弄ってみてはどうですかぁ??

> やんちゃくん(5才)可愛いですね!目指せ親子でガンプラワールドカップ出場!
> うちのやんちゃくん(4才)はもっぱらウルトラマンごっこで、お父さんは毎日5回はころされてます(・・;)
では、ザクレロと塗り無し合せ目消し無しのズゴックでワールドカップ出場を目指しますか!?(笑)

おっウルトラマンに興味ありですかぁ?怪獣役も大変ですよね!(汗)
うちの男二人は戦隊物と仮面ライダー派で、何故かウルトラマンには興味示さないんですよね~(不思議)
今日もまた5回地球の平和の為に倒されて下さい!!(笑)
では、また~

No title

息子さんと共通の趣味があるってのは大きいですよ
コミュニケーションとりやすいですからね
それにしても一体目がズゴックとは、しぶいチョイスですね
いまどきのロボットアニメの頭身の高いカッコイイやつを買って、とか言われるよりはマシなんでしょうがw
造形細かいしなぁ、あれ
子供の一体目にはきつそうだわ

Re: No title

てかとさん、こんにちは~!

> 息子さんと共通の趣味があるってのは大きいですよ
> コミュニケーションとりやすいですからね
そうですよね~(笑)けど五月蝿すぎて自分の手が止まってしまいます(汗)
まぁ~こうやって寄って来るのも今だけなんで、
大事な時間として楽しみます!(笑)

> それにしても一体目がズゴックとは、しぶいチョイスですね
ウチのやんちゃ坊主は、妖怪ウォッチとかポケモンとか接着剤使わないヤツは
何体かやってたんですが、接着材を使う旧キットなら諦めると思ったんですが、
逆に喜んで…(汗)
仮組も自分より早いし追い越されそうで怖い!!(笑)
では、また~

No title

お!旧キットとは良いですね~
塗装も教えると子供ならではの視点で熱い作品を生み出すかも!
こういった「家庭内プロパガンダ」は趣味を長く続けるには必要ですよね~
でないと、家庭内で孤立してしまうと集中砲火浴びて呆気なく撃沈しますから・・・(ノД`)・゜・。
新しいプロジェクトに期待してます。

ジーク・ジオン!

Re: No title

けあらんさん、こんにちは~!

1stガンダムシリーズに執着すると、旧キットのシェアが上がるんですよね~(笑)
塗装も教えたいんですが、自分が使ってるのはラッカー系なのでもう少し後かなぁと(汗)
絵の具で塗らせようかなぁ!?

> こういった「家庭内プロパガンダ」は趣味を長く続けるには必要ですよね~
> でないと、家庭内で孤立してしまうと集中砲火浴びて呆気なく撃沈しますから・・・(ノД`)・゜・。
> 新しいプロジェクトに期待してます。
まさしくコレです!!自分のプラモの趣味を護衛してくれるのはやんちゃ坊主だけなんで、
ケガ、シンナーに注意しながらやらせなきゃ、集中砲火を受けて白旗振らなきゃならなくなります!!(汗)
まずは、グラブロ完成させて、ザクレロに戻ります!!

> ジーク・ジオン!
ジーク・ジオン!!

No title

こんばんは。

5歳で旧キットのズゴックを完成させるなんて、才能ありますね!
親子で同じ趣味があるというのは良いですね!

うちもちょうど小4の次男にプラモブームが来ているようで
ストックのヤマト2199のメカコレを次々に完成させてしまいます。

一緒にプラも作ろ~って言ってくるのは嬉しいのですが、
アナタの趣味に子供巻き込むんじゃないわよという妻の視線が痛い今日この頃です(;´Д`)

Re: No title

ひるまさん、こんばんは~!

> 5歳で旧キットのズゴックを完成させるなんて、才能ありますね!
> 親子で同じ趣味があるというのは良いですね!
自分も途中で泣き言を言うかと思ってたんですが、スイスイと製作!(汗)
普段自分の横で見て覚えていってるんだなぁなんて妙に感心しちゃいます!(笑)

> うちもちょうど小4の次男にプラモブームが来ているようで
> ストックのヤマト2199のメカコレを次々に完成させてしまいます。
おぉ~宇宙戦艦模型ですねぇ~!!興味津々(笑)
メカコレシリーズは、手軽で小学生には丁度良いかもですね!?
ひるまさんと一緒にコンペに出場の日が近いですね~
で、ここだけの話自分はムービーエフェクトのアンドロメダ買っちゃいましたぁ(汗)まだ届いてませんが・・・

> 一緒にプラも作ろ~って言ってくるのは嬉しいのですが、
> アナタの趣味に子供巻き込むんじゃないわよという妻の視線が痛い今日この頃です(;´Д`)
そうそう、これなんですよね~
なんで、男の趣味を嫁は認めてくれないんでしょうね~!(謎)
お互い痛い視線の中で頑張りましょうね~!(笑)
では、また~
プロフィール

テツ(8641FS)

Author:テツ(8641FS)
北の大地に生息するプラモデルの下手な、何にでもすぐ興味を持つ、酒好きの40代後半戦突入中のおっさんです。
どうぞよろしくお願いします。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ようこそ!
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
296位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
46位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR