グラブロ製作記vol.4

前回ブログの 「○△□焼 函館 冨紗家 大門店 」 を出た後、
タクシーで五稜郭地区の本町へ移動、

fc2blog_20170427085109b9b.jpg
スターパレスというビルの2F 「ジュピター」 というスナックで、

fc2blog_2017042708511666f.jpg
焼酎片手に 夜のセーラームーン達 としばしの談笑タイム!(*´v`)
楽しい時間なんですが、ボトル1本開いたんで、退散 (笑)

そして酔った勢いで、

fc2blog_20170427085130bd1.jpg
「手打ちうどん・そば おふくろ」 を久しぶりに訪問!(^-^)/

fc2blog_2017042708514003d.jpg
「アサヒプレミアムビール 熟撰」 のアテの、
甘めに煮込まれた 「油揚げ」 がビールと相性が良くて (゚д゚)ウマー

fc2blog_20170427085150cd6.jpg
〆のはずだった 「ざるうどん」 (゚∀。)アヒャ
こしの強い麺を辛口のタレに絡ませ完食!!
美味しく満腹 (笑)

で、解散~ってなるはずが、ツレがもう一軒行くぞ~って譲らず、

fc2blog_201704270852023d4.jpg
「広島焼き じゃけん」 に強制連行!(汗)
飲み歩き好きだからいいんですけど、食べるペース配分が滅茶苦茶!?(´∀`*;)ゞ

fc2blog_201704270852166f6.jpg
サッポロ生ビール&枝豆! けどビールは別腹です!!(笑)

fc2blog_20170427094942fa1.jpg
美味しいんだけど、腹がパンパンな状態で、
なんとか2人で 「たこ焼き」 をたいらげ、ギブアップ! ∑(ノ∀`*)

マスター、今度空きっ腹で来ますNEって事で、

グラブロ製作記vol.4 スタートです!



グラブロは腕のボールジョイント工作を続けます!

fc2blog_20170428084846736.jpg
まずは前回メス側のジョイント仕込んだ胴体の上下のパーツを接着してしまいます。

fc2blog_20170428093531d2a.jpg
次に両腕を取り出し黄色矢印部分を切断して、
オス側のボールジョイントを仕込む工作に取り掛かります。

fc2blog_2017042808491791e.jpg
まずはノコでガリゴリと切断!(^∇^)

fc2blog_201704280849252d4.jpg
両腕とも切断完了!

fc2blog_20170428084941351.jpg
切断した部分に、2mmのドリルで穴を開けておきます。

fc2blog_20170428084953a90.jpg
KOTOBUKIYAの 「ボールジョイント(L)」 からオスのボールジョイントを2個切り出して、
下のジョイントの様に軸が長すぎるので、切断します ( ^ω^ )

fc2blog_201704280850054f3.jpg
そして気休め程度にジョイントの軸に2液エポキシ接着剤を塗って、
腕に差込んで完成!\(^o^)/

fc2blog_20170428085018448.jpg
胴体にもパチンと取り付け出来て、腕の後ハメ加工は無事成功 ( ̄^ ̄)ゞ

で、昨日の日ハム戦延長10回までハラハラしっぱなし!!(汗)
けど、連敗脱出おめでとう~!!!(((o(*゚▽゚*)o)))
このまま浮上してきてくれる事を願います!(笑)
って事で、本日終了!!

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。 m(。。)m

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

tag : ジュピター おふくろ うどん 手打ち じゃけん たこ焼き グラブロ 日ハム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつも感心しますが、飲み食いの写真、特に飲み中にこんなに撮れるなんて意識めっちゃ高いですよね(о´∀`о)
飲むことに集中しすぎて記録写真なんて頭からぶっ飛ぶこばゆうです(  ̄▽ ̄)
下手すると模型の写真すらまともに記録残せてない…。

いつも楽しく疑似体験させていただいてますヽ(*´▽)ノ♪
ブロガー力分けてもらいたいですよー(笑)

グラブロ、サクサク進んでますね!
こういう基礎部分の工作って楽しいですよね( *・ω・)ノ
グラレロ同時進行頑張ってくださいp(^-^)q

No title

4/29ポチっと応援だけ

Re: No title

こばゆうさん、こんばんは~!

飲み食い中の写真ですが、最初の頃は結構撮り忘れありましたよ~
けど自分が”撮りテツ”って知られた頃から、「ほら、写真撮れ~」って
声が出るようになって、楽しい飲み会になってます!!(笑)
でも、ブログの存在は絶対秘密ですが!?(爆)

で、プラモの写真は更新頻度のせいで、どうでも良い写真まで撮ってます(汗)
そうしないと、ブログ更新がぁ~!!(笑)

グラブロで経験値上げて、ザクレロに戻ります!
旗は「Z旗」が今の所有力ですねぇ~!!

日ハム2連勝で酒が旨い!!(爆)
では、また~

Re: No title

てかとさん、こんばんは~!

応援ありがとうございます。
皆様のお陰でブログ楽しめているので、感謝感謝の毎日です!!

GW後の記事、楽しみにしてますね~!
では、また~!
プロフィール

テツ(8641FS)

Author:テツ(8641FS)
北の大地に生息するプラモデルの下手な、何にでもすぐ興味を持つ、酒好きの40代後半戦突入中のおっさんです。
どうぞよろしくお願いします。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ようこそ!
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
296位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
46位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR