コアブースター製作記Vol.2

本日「ポケモンGO」、やっと日本でも配信になりましたね。
会社の若い連中も、早速アプリダウンロードして遊んでたし、
我家も、奥さんと子供が夜の街にポケモン探しに行ってしまいました(。´・(ェ)・)
ステマ効果で日本中大変な事にならない様祈ります(苦笑)

そんな中、今日もマイペースで、
頂いた酒飲みながらブログ更新です(笑)

手始めは、サッポロビールのこれ!
fc2blog_201607222115579a7.jpg
エビスの2016年限定製造みたいで、初めて飲んだんですけど、
ホップの香りと苦味が利いてて、絶妙な飲みあんばい。
缶のデザインも自分の趣味にあってる感じだし、
エビス系結構苦手だったんですが、こりゃアリかな!

そして、ビールの後は、
fc2blog_20160722211731e9d.jpg
秋田のお酒「出羽の冨士」
酸味に辛味!甘みもチョットあって美味しいお酒でした。
今晩はアルコールに楽しませてもらっています。

そんなわけで、
コアブースター製作記vol.2行きますね!


前回は、コアファイターの素組みで終わってたんですけど、
ちょっとだけ進みました!( ^ω^ )
このキットには翼開いた状態のコアファイター(翼は固定です)と、
ブースター接続用の翼を格納したコアファイターの2機が付いてるんですが、

ブースター接続用のコアファイターも切り出して素組進めてたんですが、
fc2blog_2016072221364130e.jpg
ん~??パチ組してて…ここで手が止まりました!
造形も良いし、作りやすくて良いキットなんですが、
何か物足りない!?(素組に飽きちゃったのもあるんですが…)
酒の勢いも借りて、何かやってみようって気持ちが湧いてきちゃって、
素組中断…

下の写真の様な作業始めちゃいました。
fc2blog_2016072221364201a.jpg
まずは塗装してから後ハメ出来る様に、赤丸のトコの凸モールド削りました。
ただ削る単純な事なんですが、何か嬉しい(笑)

fc2blog_20160722213645911.jpg
次にブースターの前側のエアインテークの所がモールドも無く寂しいので、
昨日買った、コトブキヤのダクトノズルを写真の様に乗せて見ます。
何か良い感じ(*´∀`人 ♪

fc2blog_201607222136485dd.jpg
で、両方とりあえず乗せたんだけど、ダクトノズルの下面が斜めになってるんで、
収まりが悪い・・・
これはキットの方削って、埋め込む事に決定!
明日以降の作業に持ち越しです。

今後の作業としては、
1)合わせ目消し
1)スジ彫りの追加
2)翼の厚さ調整
3)適当に小さいパーツくっつけて、デコレーション
4)コクピットに人乗せたい(検討中)
5)塗装
6)台座製作
とまぁイロイロあるんですが、今日はここまでです。

では寝ながら考えます(´∀`*)
今日もお付き合いありがとうございました~


テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

テツ(8641FS)

Author:テツ(8641FS)
北の大地に生息するプラモデルの下手な、何にでもすぐ興味を持つ、酒好きの40代後半戦突入中のおっさんです。
どうぞよろしくお願いします。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ようこそ!
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
298位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
48位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR