プラモも触らず宴三昧!!

GW皆様楽しんでましたでしょうか?
自分は5月3日から1泊2日で札幌への家族旅行で楽しんで来ました ( ^ω^ )
渋滞には遭遇しなかったんですが、何処に行っても人の多さに圧倒されまくりでした。
そして札幌ドームでの日ハムの試合は今回観戦する事出来なかったんですが、
リーグ5位に浮上! 嬉し楽しいGW満喫してました!!
そんな訳で、皆様のブログ訪問やコメント返信が疎かになってましたが、
今日から徐々に復活します!?(´∀`*;)ゞ

で、札幌の話は後々アップする事にしてプラモはここ数日弄って無かったので、
日常ネタ消化の為の、雑談のみで本日更新!(汗)

では、先週のとある平日の夜の14名での懇親会という名の飲み会!ヾ(o´∀`o)ノ の話でも!

fc2blog_20170427110143ee2.jpg
今年2度目の訪問となる、五稜郭地区本町の 「花鳥風月」 での、
飲み放題付き4000円会費での宴です!

fc2blog_20170427110216508.jpg
30種類以上の銘柄の各地の地酒が飲み放題という、珍しいシステム (;゜0゜)

fc2blog_20170427110241800.jpg
全員に飲み物が行き渡ったところで、乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

宴のスタートです!!

fc2blog_201704271103129f8.jpg
まず「刺身の盛り合わせ」が運ばれてきて、テーブル上へ。
わさびたっぷりで味わいますと、辛ウメェ~(笑)

fc2blog_2017042711032913d.jpg
お次登場は、「天麩羅(エビ・イカ・タラの芽)」 (^∇^)
予め大根おろしが入れられたツユにつけて頂きます。
函館ではこれから旬を迎える「タラの芽」が、やっぱり美味い!(笑)

fc2blog_201704271104010da.jpg
「鶏団子?の甘酢餡かけ」
これは普通かなぁ (゚∀゚)

fc2blog_20170427110435059.jpg
「エビ塩焼き」
ここで日本酒に変更!プリプリエビで酒が美味い(笑)

fc2blog_20170427110501e15.jpg
「鶏の唐揚げ」 ジューシーチキンで、ビールに戻ります (´∀`*;)ゞ

fc2blog_20170427110557f1e.jpg
〆の「ちまき」 は、満腹だったんで向かいの友人へ!( ^ω^ )

楽しい宴会だったYOって事で、
次回のグラブロ制作記の為に、これから手を動かします!(ノ´▽`*)b☆

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。 m(。。)m

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

tag : 花鳥風月 宴会 タラの芽 札幌

コメントの投稿

非公開コメント

No title

たらんぼの天ぷら最高ですよね~(◍´͈ꈊ`͈◍)

ボクはGW休みがないので、家の周りのたらんぼ採ってきて自分で天ぷらにしま~すwww

さて仕事も終ったし、帰ってエルメスいぢりますね~٩( 'ω' )و

でわでわ

No title

5/5ぽちっと応援だけで失礼します!

No title

さすがに4000円コースは格が違うなw
海老とかまっすぐなんだが、ほんとうに塩で焼いたのか
くるっと反ってしまう印象なんだけど、プロはやるもんだな

Re: No title

Kさん、こんにちは~!

たらんぼは「良い物」ですよね~!(笑)
ウドと違って癖がなく、主張控えめな旨み!自分は少し葉が開いている方が好みだったりします!!

> ボクはGW休みがないので、家の周りのたらんぼ採ってきて自分で天ぷらにしま~すwww
GW仕事でしたかぁ~(汗)もう少しでGWも終わりますので頑張って下さい!
けど家の周りにたらんぼがあって羨ましいなぁ~

忙しいの終わった後の「エルメス制作記」待ってますよ~!
かめしんさんのジオングも登場して、もう大変になってきましたねぇ~(笑)
では、また~

Re: No title

てかとさん、こんにちは~

> 5/5ぽちっと応援だけで失礼します!
応援ありがとうございます!てかとさんのブログのコメント数、
凄い事になってますね~!(驚)
では、また~

Re: No title

てかとさん、こんにちは~!

4000円飲み放題コースは函館では安い方なんですよ~
最近では5000円程度が相場で・・・(悲)

2次会のスナックなんて、90分で3500円が平均!(汗)
飲みに出る回数はやっぱり減りますね~(悲)

海老は多分、串焼きにしてから串を抜いて提供ですねぇ~!
北のにわか料理人テツの想像ですが!?(笑)
では、また~

No title

テツさん、こんばんは!

というか、普段からわりと宴三昧なので
宴の後にプラモいじれるのが凄い!そしてさらにブログアップしてるのがこれまた凄い!と思って見てるんで、
今回みたいに常人っぽいと逆に安心したりしますwww


こないだの記事・・・大阪は強盗なんですねw
ぬおおおすごい恥ずかしいいぃぃぃぃぃぃいいいい

Re: No title

かさばる兄さん、こんにちは~!

流石に飲み会の日はプラモはいじれないですよ~(笑)
なので、飲み会の日のブログは100%予約投稿です(汗)

けど、家で呑んでる時はプラモをいじってるんですが、
雑になったりいらない事をしたりで大変です・・・

で、大阪は強盗多いんですねぇ~!?(汗)
行く事があれば気をつけなければ!!(笑)

かさばる兄さんの記事でのモデラーさんへのタグ付けありがとうございました。
凄い作品を色々と拝見させて頂きました~
では、また~


プロフィール

テツ(8641FS)

Author:テツ(8641FS)
北の大地に生息するプラモデルの下手な、何にでもすぐ興味を持つ、酒好きの40代後半戦突入中のおっさんです。
どうぞよろしくお願いします。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ようこそ!
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
246位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
41位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR