グラブロ製作記vol.7

さぁ~てここ函館ではGW前半戦突入&桜開花だよねって事で、
昨日は、

fc2blog_20170501190226b9a.jpg
幕末の戊辰戦争の最後の戦いであった、箱館戦争の主戦場、
五稜郭公園での花見に行って来ました~!!(^-^)/

fc2blog_20170501190229926.jpg
堀の水辺ではボートを漕ぐ家族連れと、それを追いかける水鳥!!(笑)
春を告げる”桜”に心踊ります!!

fc2blog_20170501190231df7.jpg
五稜郭公園の近くにある、
函館で弁当屋を長くやっている、「甚兵衛」に立ち寄り、

fc2blog_20170501190234db1.jpg
ワクワクするショーケースの中から食べたい食材を選び、

fc2blog_20170501190236d25.jpg
五稜郭タワーに掲げられた「コイノボリ」を眼で楽しみながら、入園!!

fc2blog_20170501190238e2e.jpg
復元された「箱館奉行所」の外観を眺めて、

fc2blog_201705011902413f8.jpg
桜咲く幹の下にシートを広げて、宴スタート!!

やんちゃ坊主(次男坊:5歳)の、「穴子ちらし(650円)」!!
ガツガツ食べて完食!!(驚) 絶対美味かったべなぁ~!(笑)

fc2blog_20170501190243ae9.jpg
皆でつまむはずの、「ふらのワイン漬けステーキ(530円)」
柔旨ステーキがほぼ、やんちゃ坊主の胃袋に!!( ノД`)

fc2blog_20170501190249cdd.jpg
嫁さんのバランス整った「幕の内弁当(700円)」
「ほ○とも○と」より美味しい~って絶賛でした!!(笑)

で、テツは、

fc2blog_20170501190246301.jpg
「甚兵衛 オールスター弁当(820円)」
ボリュ~ミィ~で満足!! でもほとんど食べないで、

fc2blog_20170501190328964.jpg
花より 「アルコール」 って事で、

グラブロ製作記vol.7 やりますよ~!



さぁ~グラブロ!

fc2blog_2017050120033828a.jpg
戦闘本能全開にしたら、
デザインナイフ破損!キャ━(´ェ`)━!!!

fc2blog_201705012003408b7.jpg
同じ物購入する事に!(汗)

fc2blog_201705012003435b1.jpg
新旧のデザインナイフの「送歓迎会」!! (っ*^ ∇^*c)

fc2blog_2017050120034675f.jpg
せっかく可動するモノアイにしたのに、チョットした位置が気に入らなくて、
全部チャラにして固定!!(汗) なんか自分らしいけど恥ずかしい~!(笑)
今までが何だったのかとかは・・・

fc2blog_20170501200348db4.jpg
そして、モノアイ光らせた時の反射で、内部がスカスカだったら嫌なので、
少し盛り盛り!!(笑)

fc2blog_20170501200351e31.jpg
もっと盛り盛り!!。゚(゚^∀^゚)σ。゚

fc2blog_201705012003546a6.jpg
おもむろに、MG用のハンドパーツからだけ切り出して、

fc2blog_20170501200356efc.jpg
スジ彫り上手くいかなかったこめかみに取り付け~!!
で、モノアイも上目づかいでチョイ良くなった感が!?

何故か自分的にはスイスイ進んでるのが不思議なんですが、
本日終了~!!

最後まで読んで頂き、ありがとうございます!! m(。。)m

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

tag : 五稜郭公園 花見 甚兵衛 弁当 グラブロ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

夜中に訪問したら美味しそうなものがたくさん載ってる
まさに飯テロブログ( ꒪﹃ ꒪)
そしていつのまにかグラブロ制作が開始されてる!
こめかみの指パーツが深海を照らす懐中電灯みたいでリアリティ出ますね(*´・ω・`)b テ

No title

どーも、kohi123です。

カモノハシ ディテール入ってカッコイイですね。

しかもハンドパーツの贅沢な使い方!
テツさんはモビルアーマー主体だからハンドパーツは使わないんですかね?

本体の工作が終われば 次はいよいよ
お腹の下に「マブチモーター」付けて
お風呂で遊べる「スイスイ グラブロ」完成ですね。

Re: No title

ひねもすさん、こんにちは~!

函館は今が花見シーズンなんで、チャチャっと弁当屋で
弁当を仕入れてお気軽花見楽しんじゃいました!(笑)

グラブロは完成記事書きたくて、ザクレロから浮気中です(照)
で、指パーツの取り付けはスジ彫り失敗したから!?(汗)
リアリティ出ると言われると照れちゃいます!!(笑)
では、また~

Re: No title

kohi123さん、こんにちは~!

> カモノハシ ディテール入ってカッコイイですね。
ありがとうございます!
今回は軽めにディテして完成を急ぎます(笑)

> しかもハンドパーツの贅沢な使い方!
このハンドパーツはMG用で、HGとか旧キット主体の自分には
あまり需要の無いパーツでした(汗)
そういえばジオング以降、MSやってないんでいつの間にか
MA主体と思われているかも!?(笑)

で、昔ありましたよね~
プロペラ付いててペタっと貼り付けるモーター!
懐かしい!!(笑)
けど、今回は電飾仕込んでるんで、水はお・あ・ず・け!!(爆)
では、また~

グラブロ良いですね~(*´ω`*)

しかもこの工程はクリアバイザー作る一歩手前じゃないですか!
エポパテ裏から押し付けて原型作っとけば後から追加できるのでオヌヌメですよ~|・ω・。)チラッ

Re: タイトルなし

しょぼんぬさん、こんにちは~!

グラブロはスタイル良いんで楽しんで製作しています!(笑)

しょぼんぬさんの 『自作バキュームフォーマー』記事はリアルタイムネタだったんですが、
自分にはまだバキュームフォーマーは早すぎると判断、
前回記事で焼酎ボトルからクリアバイザー作ってしまいました!!(汗)

ブログ1周年後、不定期更新に移行して時間的に余裕出来たら、
しょぼんぬさんのマネしてバキュームフォーマーを作ってみたいです!!
今回は助言ありがとうございました~参考にさせて頂きますね~!!
では、また~
プロフィール

テツ(8641FS)

Author:テツ(8641FS)
北の大地に生息するプラモデルの下手な、何にでもすぐ興味を持つ、酒好きの40代後半戦突入中のおっさんです。
どうぞよろしくお願いします。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ようこそ!
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
418位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
59位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR