グラブロ製作記vol.9

ちょっと間が開きましたが、数日前ブログ記事にした、
五稜郭公園での花見の後の話になります。( ^ω^ )


fc2blog_20170502130308e13.jpg
ポツリポツリと雨粒が落ちてきたので、花見を早めに切り上げ向かった先は、
今年4月22日に五稜郭の本町で開業した複合ビル「シエスタハコダテ」

fc2blog_20170502130321a33.jpg
1F~3Fが北海道随一の広さを誇る 「無印良品」
4Fはフリースペースとなっていて、「Gスクエア」 と呼ばれているようです。
B1Fは個性的な11のフードショップが入店している、「シエスタキッチン」 となっています。(゚

∀゚)fc2blog_20170502130332159.jpg
「無印良品」は今まであった函館店の展示方法では無くオシャレな感じに変更。
カフェがあったり、本を読むスペースがあったりして、
函館新道沿いにある、蔦谷書店的な雰囲気でした。(*´v`)
オープンからまだ日が浅いので人が多く写真があまり撮れませんでしたが(汗)

fc2blog_2017050213032664a.jpg
窓からは路面電車の走る交差点が一望!(^∇^)

fc2blog_20170502130337225.jpg
4FにはGLAYのメンバーの巨大レリーフや、

fc2blog_20170502133154d20.jpg
時間によって違うGLAYの曲を奏でるカラクリ時計と、
メンバーのサインが入ったギターが展示されています。

で、フリースペースでは何かの上映会が行われていたり、
食材を持ち寄りランチを楽しむ方達であふれていました。

fc2blog_20170502130342e5b.jpg
B1Fに場所を移すと、数々の食材が買ってよアピール!!o(^▽^)o
けど、この日の食材にかける我が家の予算はオーバーなので見るだけに!(笑)

fc2blog_20170502130347a41.jpg
パンも美味そう~!

fc2blog_20170502130352200.jpg
ケーキのショーケースから離れないやんちゃ坊主(次男:5歳) (´∀`*;)ゞ

fc2blog_20170502134019504.jpg
未だ食べた事が無い憧れの「ガパオライス」の提供店もあったんで、
次に来た時には絶対食べると心に決めて、シエスタハコダテを後にします (=゚ω゚)ノ

fc2blog_20170502130357931.jpg
先程の路面電車の走る交差点下にある、
函館唯一の地下道を通って、バス停へ向かって帰ったYOって事で、

グラブロ製作記vol.9 スタートです!



ではグラブロ! ディテールアップに移ります!(笑)

fc2blog_201705021403459c8.jpg
ダクトにプラ板貼って、整流板みたいな物を表現 ( ^ω^ )

fc2blog_201705021404012e0.jpg
胴体にノズルを組んでみても違和感は無いみたいなので、このままいきます。

fc2blog_201705021404160e2.jpg
次に100均アイテムのこんなハサミを取り出して、

fc2blog_201705021404298a7.jpg
0.3mmのプラ板をジョキジョキと切ります (*´v`)

fc2blog_2017050214043958b.jpg
これをデザインナイフで切断して、三角形を量産!

fc2blog_20170502140447106.jpg
意味は無いんですが、胴体両側に貼り付け (´∀`*;)ゞ
これがいわゆる、酔いどれクォリティーってやつです (汗)

fc2blog_201705021404551f3.jpg
次にKOTOBUKIYAのダクトノズルを、胴体正面に張り付け!
埋め込もうとしましたが、裏はボールジョイントとパテが・・・段取りの悪い男です (っω・`。)

fc2blog_201705021405099bb.jpg
何か物足りなくて、貼り付けたダクトノズルの両側に2mmの穴を開口!

fc2blog_20170502140525700.jpg
WAVEのOボルトを差込み接着!
おぉ~何か可愛いぞって事で、本日終了~

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。 m(。。)m

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

tag : シエスタハコダテ 無印良品 GLAY ガパオライス グラブロ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

百均にあんなハサミ売ってるんですね!?
これはアイディアですね~!
ディティール良い感じになってますよ。

No title

kunny改めKです(笑)

GW期間のブログ更新お疲れ様です~(◍´͈ꈊ`͈◍)

家族サービスに疲れた夜は、お酒も良いけどガンプラもね(≧∇≦)バーモントw

さてグラブロ。なにやらザクレロに続き第2の顔が現れてきましたねwww

ロボット三等兵?

ちょっとしたディテールアップで、カッコ良さが段違い⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾ カッケェ-

早くピカったところが見たいです!

でわでわ

Re: No title

ひるまさん、こんにちは~!

> 百均にあんなハサミ売ってるんですね!?
子供の遊び道具用に購入したんですが、
0.5mmのプラ板は切れなかったんですが、
0.3mmならサクっと切れて!!
プラ板を手切りするのは苦手なんで、
今後も使えるものは使っていきます(笑)

> ディティール良い感じになってますよ。
ありがとうございます!(嬉)
早く塗装の進みたいです。
楽しい子供の日を!!
では、また~

Re: No title

Kさん、こんにちは~!

とうとう改名を!?(驚)改めてヨロシクです(笑)

> GW期間のブログ更新お疲れ様です~(◍´͈ꈊ`͈◍)
3、4日と予約投稿でのブログ更新でした(汗)
今日からまた皆さんのブログ訪問に戻ってきましたが、
遊び呆けていたツケがまだ抜けず、
マウスの動きが鈍くてまだまだ休日モードです。

> さてグラブロ。なにやらザクレロに続き第2の顔が現れてきましたねwww
> ロボット三等兵?
この顔笑っちゃいますよね!!(笑)
そして、この上のモノアイ部分を被せると「ロボット三等兵」が、
口に変身!?なにやらまずい展開に・・・(汗)
今後どうなる事やら(笑)
では、また~

プロフィール

テツ(8641FS)

Author:テツ(8641FS)
北の大地に生息するプラモデルの下手な、何にでもすぐ興味を持つ、酒好きの40代後半戦突入中のおっさんです。
どうぞよろしくお願いします。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ようこそ!
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
296位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
46位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR