グラブロ製作記vol.16

今日の日本ハムのホームラン攻勢!!(楽)
二桁得点が楽しくて飯&酒が美味い!!(笑) このままAクラスに行くぜぇ~

って中での、札幌小旅行記事、第3弾!

三井アウトレットパークでのブランチ&ショッピング後に向かった先は、
またもや我が家の女性陣の指示で、

fc2blog_20170510082618cab.jpg
こちらの 「イオンモール札幌平岡店」

ショッピングに興味の無い自分は、やんちゃ坊主(次男:5歳)を引き連れて、

fc2blog_20170510082626529.jpg
当日の宿泊先での飲み物の調達をしたり、

fc2blog_20170510082631e01.jpg
プロレスの覆面マスクで遊んだりして時間を潰します ( ^ω^ )
そんな調子でブラブラする事1時間、買い物を終えた家族と合流して、

fc2blog_20170510082635b5c.jpg
出入り口付近にある、北海道で和洋菓子やパンの製造販売をしている
「もりもと」 にたちより、

fc2blog_201705100826421aa.jpg
パンの量り売りでおやつを調達 (*´∀`人 ♪

fc2blog_2017051008264752b.jpg
何事も自分でやらなきゃ気がすまないやんちゃ坊主!! (゚∀。)アヒャ
トングを片手に走り回ります!(笑)

fc2blog_20170510082653205.jpg
合計600円弱のパンを仕入れて、イオンを脱出!

fc2blog_201705100826594c5.jpg
次なる目的地、
「シャトレーゼ ガトーキングダム サッポロ」に向かいましたが、
その話は次回にするYOって事で、

グラブロ製作記vol.15 始めます!



グラブロは本体の方を仕上げていきます。

fc2blog_201705121246172f1.jpg
胴体前側に緑と赤でナビゲーションライトを表現して、

fc2blog_20170512124632877.jpg
全体をウェザリングカラーの「マルチブラック」を塗って、

fc2blog_20170512124647beb.jpg
拭き取り、トーンを1段落とすのとスミ入れを同時に行います。

fc2blog_2017051212471776b.jpg
本体下側も胴体と同じ工程を繰り返し、接着剤を塗り組立てて、

fc2blog_201705121247019a8.jpg
この様な状態に!(*^_^*)

fc2blog_20170512124712baf.jpg
次に黄色丸で囲った、ノズルに組み込むLEDの前方への光の漏れを防ぐ為に、
LEDの後端を ”つや消しの黒” で塗装しておきます。

fc2blog_20170512124709e8f.jpg
ウェザリングカラーでスミ入れを終えたノズルパーツを用意して、

fc2blog_20170512124724547.jpg
LEDをはめ込みます (゚∀゚)

fc2blog_20170512124729810.jpg
ノズルを押し込み本体に接着!!

fc2blog_20170512124734e46.jpg
完成している腕を取り付け、本日終了~
そろそろヴィネットの方も手を掛けないといけないなぁ・・・

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。 m(。。)m
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

tag : イオン もりもと グラブロ LED 日本ハム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ついにLEDと迷彩まで来ましたね~迷彩って行き過ぎ(やり過ぎ?)位がちょうど良かったりするので、不思議ですね。ヴィネットまで続くのは期待しています。
ジーク・ジオン!

No title

LED作業はすでにお茶の子さいさいですね。
こういう作業がスムーズに行えると全て順調に
行きますね。

Re: No title

けあらんさん、こんにちは~

迷彩は初挑戦でしたが、なんとか落ち着いた感じに仕上がりました。
けど、まだまだ練習が必用なようです(笑)

ヴィネットも早く片付けて、トンデモメカ「ザクレロ」に早く戻れるように
頑張りますね~
けあらんさんのドダイのパテ盛りの先が気になります!
では、また~

> ジーク・ジオン!
ジーク・ジオン!!

Re: No title

しばいつんさん、こんにちは!

LED作業がスムーズにやれるのは単純回路だけですよ~(汗)
そして旧キットのモナカ構造のお陰で組込みが助かってるってのも
ありますね~(笑)

次の台座をやっちゃって早期完成目指します!!
では、また~

No title

こんちはー
モノアイだけじゃなくて水中ノズルも光るのね
迷彩がいい味だしててとても強そうだ

イオンの詰め放題、すげぇがんばりますね、息子さん
あと店内でマスクとかかぶって大丈夫なの?
屈強なガードマンに事務所へ連れて行かれそうなんだがw

Re: No title

てかとさん、こんにちは!

> モノアイだけじゃなくて水中ノズルも光るのね
> 迷彩がいい味だしててとても強そうだ
ありがとうございます! ノズルは本来水噴射なので発光はしないんですが、
雰囲気でLED仕込んじゃいました(笑)

イオンのパンは最近何でも自分でやらなきゃ気が済まない
やんちゃ坊主の独断場でしたねぇ(汗)
そしてマスクは売り物だったんで、汚さないように試着したんで、
屈強なガードマンに身柄を確保される事はありませんでした!(笑)
では、また~
プロフィール

テツ(8641FS)

Author:テツ(8641FS)
北の大地に生息するプラモデルの下手な、何にでもすぐ興味を持つ、酒好きの40代後半戦突入中のおっさんです。
どうぞよろしくお願いします。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ようこそ!
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
296位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
46位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR