グラブロ製作記vol.18

札幌小旅行の話、第5弾!

シャトレーゼガトーキングダム札幌に1泊する予定の我が家ですが、
今回はホテルの夕食バイキングはパスして、ホテルから徒歩10分のこちら、

fc2blog_201705121402498b3.jpg
「焼肉とステーキの店 ノースヒル 茨戸ガーデン 」 を初訪問!
ネットで調べてて、コスパも口コミも良さげだったので選んだ店です (^-^)/

fc2blog_2017051214025551c.jpg
店構えもそうですが、店内も何やらノスタルジックな佇まい (゚д゚)
で、地元での人気店らしく店内は混み合っていましたが、5分ほど待った後席に案内され、
豊富なメニューの中からそれぞれ注文!(*´v`)

fc2blog_201705121403003aa.jpg
まずはドリンク類が運ばれてきて、乾杯!!

fc2blog_20170512140306470.jpg
やんちゃ坊主(次男:5歳)「いしかりバーガー」
石狩産小麦のバンズに、浜益産のタコ、厚田産”望来豚”と道内牛の合挽きパテを使った、
ご当地バーガーです (*´v`)

fc2blog_20170512140311fc5.jpg
長男坊の、「ラム串(2本)」 と、

fc2blog_201705121403178b3.jpg
「サーロインスペシャル」
肉厚満点のボリュームある一品、美味い美味いと食べてました(笑)

fc2blog_20170512140324395.jpg
長女の、「チキンステーキ」
ダイエッター御用達のヘルシーな一品!

fc2blog_20170512140330b72.jpg
嫁さんの、「サーロインステーキ」 (゚∀゚)
250gのどっしりとした存在感!凄く柔らかくて美味かったらしく、また来たいと一言・・・
聞こえないフリをしておきました (笑)

fc2blog_201705121403227f3.jpg
自分の当店人気No1、「カットステーキ」ヽ(´∀`)ノ
軟くてジューシーでマジ旨!!

嫁さんのサーロインステーキ以外は全品千円以下の価格帯ながら、
この美味しさはつりあわない位最高でした!(ノ´▽`*)b☆

よい店見つけたYOって事で、

グラブロ製作記vol.18 スタートです!



さて、グラブロはヴィネットベースの製作を続けます!

fc2blog_20170514165651205.jpg
まず百均コレクションボックスの透明ケースの上部にマーキングを入れて、

fc2blog_20170514165654183.jpg
硬い材質に苦戦しつつ、ノコでなんとか切断。
何箇所か割れが入りましたが気にしません (`・ω・´)キリッ

fc2blog_201705141656570c3.jpg
そして透明ケースを前回細工した台座に被せて使う予定です。

fc2blog_2017051416565930a.jpg
ベース作成の為に、百均の 「木粉ねんど」 と 「木工用ボンド」 を用意して、

fc2blog_201705141657020a1.jpg
水で薄めた木工用ボンドを台座に塗ります ( ^ω^ )

fc2blog_2017051416570533a.jpg
透明ケースを被せて、「木粉ねんど」をその中に放り込み、
透明ケースの中で酔った右手を無心で動かし、ニードルでジャッジャと線引き!ヾ(・∀・)ノ

fc2blog_201705141657083b9.jpg
流石にこのままでは細かい作業が出来ないので、透明ケースを一旦外します。
グラブロを固定するプラパイプを差し込む穴は使い終わったペーパーを適当に丸めて保護しています (笑)

fc2blog_201705141657112e1.jpg
スパチュラの様な先端になっている針で情報量が増えるようにひたすらスジ入れ!
センスが無いのを自覚しているんで、楽しくねんどと幼児のように戯れます (笑)

fc2blog_201705141657135f3.jpg
気が済むまでスジを入れたら 透明ケースを被せて乾燥待ち!
テーマは深海の海底 のつもりなんですが、塗装でどうなる事やら (謎)
そんなこんなで本日終了~(*・`ω´・)ゞ

嬉しい事に ハッピーイエローユニホームで日ハム今日で4連勝!
んっ?・・・イエロー?・・・ザクレロ??・・・急がなきゃ!!(笑)

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。 m(。。)m

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

tag : ノースヒル ステーキ いしかりバーガー サーロイン グラブロ 百均 木粉ねんど

コメントの投稿

非公開コメント

No title

写真の肉祭り、嫁さんのサーロイン以外1000円しないのか、たまげたなぁ
グラブロのほうは水槽のお魚みたいになる悪寒w

Re: No title

てかとさん、こんにちは!

最近何故か肉に縁があるんですよね~!?
海鮮の比率が下がってます(笑)
けど、この店ネットで調べて行ったんですが、
口コミ通りの安さと美味さで、客足が途絶えなかったです。

グラブロは上手く表現出来るかどうかまだ不明ですが、
もう少々完成まで時間が必要です(汗)
では、また~

No title

どーも、kohi123です。

この水槽でイカを飼うんですね。
エサはなにを食べるんだろう?

出来ればグラブロの他に海洋堂のクジラか大王イカを
泳がせて頂ければグラブロのスケールが引き立つのではないでしょうか?

ガンダムはスクール水着で…。

Re: No title

kohi123さん、こんにちは~!

この水槽はただの粘土が台座からはみ出ないようにする為の冶具です(笑)
というか、バージョン2で使ったりする予定ですが、今はシークレット!!(謎)

で、イカのエサは勿論「スクール水着じゃないガンダム」!(汗)
捕食シーンはまだ再現出来る腕が無いので遠い未来に挑戦しますね~(爆)

そして今回のグラブロは予算が上限に達してしまった為、
海洋堂のフィギュア購入は残念ながら稟議で蹴られました(涙)
なのでkohi123さんからの物資供給をお待ちします!!(笑)

プカップ参加者増えたんで、ますます盛り上がりそうですね~(嬉)
では、また~

プロフィール

テツ(8641FS)

Author:テツ(8641FS)
北の大地に生息するプラモデルの下手な、何にでもすぐ興味を持つ、酒好きの40代後半戦突入中のおっさんです。
どうぞよろしくお願いします。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ようこそ!
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR