グラブロス!(汗)

グラブロスって事でこの土日プラモを弄らず、家庭菜園の畑耕したり、
を物色したり、ランパス行ったり、近郊の祭りに行ったりしていたのに付け加えて、
近々出張もあるんでザクレロの再スタートにはもう少し時間がかかりそう…(゚∀。)アヒャ

って事で本日は世間話オンリーとなりますが、ご勘弁の程を!! (´∀`*;)ゞ

函館ではビアガーデンが2軒程オープンしたんで、GW後の週末に、

fc2blog_2017051615294202d.jpg
五稜郭地区にある 「ホテル テトラ」 の屋上ビアガーデンで、
職場の気の合う連中と馬鹿騒ぎしてきました (´∀`σ)σ

fc2blog_20170516153037cd8.jpg
しかし、函館では毎年の事なんですがGW後の寒の戻りで、外では寒くて飲めない状況・・・
10℃以下の外気温の中での生ビールはノーサンキューです!

fc2blog_20170516153008a36.jpg
なので、室内での軟弱な宴になりました! (´∀`*;)ゞ

fc2blog_20170516153057ed9.jpg
2時間ジンギスカン食べ放題&飲み放題で4000円のコースで利用!
一人遅れるとの事だったんで、8名が集まったところで「始めて下さい」とコール!

fc2blog_20170516153126aa1.jpg
最初に肉と野菜類が運ばれてきますが、
流石にこの金額では生ラムではなく、冷凍肉でした (笑)

fc2blog_20170516153135887.jpg
全員分の生ビールが揃ったところで 「男祭り」 開幕です!♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
(ビールはサッポロクラシック)

fc2blog_201705161532030ef.jpg
肉と野菜のそばに座った為に焼き係を命じられた者によって、
完成されていく 「ジンギスカン」 が美味そうな臭いと煙を放出!(*´v`)

fc2blog_20170516153230593.jpg
焼き上がりをタレにくぐらせて口に放り込むと、厚みのある肉ですが柔らかくて旨みがあって最高!
ピッチャーで届けられる飲み放題のビールも見る見る減っていきます (笑)

fc2blog_201705161532588b1.jpg
同じタレの味に飽きたら、タレにコショウを投入!!
すると、あ~ら不思議!! パンチが効いたタレに変わって別物を食べる様な感覚で、
食べ放題第二ラウンドに突入です!
ジンギスカンのタレにコショウ!、是非お試しあれです (笑)

fc2blog_201705161533281ef.jpg
ビールにも飽きたらチューハイだべさってなって、
店員さんに 「レモンサワーをピッチャーで」 と無理な注文!(汗)
すると、叶えてくれた テトラさん、ありがとうございました ( ̄^ ̄)ゞ
2時間フルに笑いっぱなしの楽しく美味しい宴でした。

けどチューハイのピッチャーは初めて見たYOって事で、本日終了!

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。 m(。。)m

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

tag : 函館 テトラ ビアガーデン ジンギスカン 生ビール

コメントの投稿

非公開コメント

待ってました!(*⁰▿⁰*)

テツさん、こんばんはヽ(・∀・)
ビアガーデン記事待ってました!
こんな時にしかコメントしないくっきぃをお許しくださいね(笑)
テトラ!うちの部長が函館出張の時にいつも泊まるホテルだ!
テトラでビアガーデンやってるんですねー(*⁰▿⁰*)
次に出張に連れてってもらえたらテトラに泊まろう( ̄∇ ̄)
さすがの函館もまだ寒いようで…おしかったですね(笑)

遅くなりましたが、グラブロ完成おめでとうございます!
水中迷彩ってキレイですねー♡
海からざっぱーんもカッコイイ!
…あぁ。仮にもガンプラブログやってるくせにこんなコメントでごめんなさい(´-ω-`)
ホントに素敵だと思ってるんですよ(´・ω・`)
どうか…伝わりますように…(´・ω・`)

Re: 待ってました!(*⁰▿⁰*)

くっきぃさん、こんばんは~!

ビアガーデン記事待っててくれて嬉しいですよ~!!
ブログも二刀流でやってるんで、雑談に反応が無いのはやっぱり寂しいので、
ヒミツですが、雑談の方の反応が嬉しかったりして!!(笑)

函館来る事があればまだまだ良い所あるけど、テトラのジンギスカンも最高なんで、
一度はお楽しみ下さい!(笑)
どうしてもって言うなら自分が接待しますけどね~!(爆)

> 遅くなりましたが、グラブロ完成おめでとうございます!
> 水中迷彩ってキレイですねー♡
> 海からざっぱーんもカッコイイ!
ありがとうございます!(嬉)この様な趣味に共感してくれる女性が近くに居ないもんで、
戸惑いつつ、チョッパーばりに「嬉しくね~ぞぉ~コノヤロ~!」なんて返事で嬉しさを表現!!(照)

ハッピーイエローくらい充分にくっきぃさんの思いが伝わりましたんで、
次は「プラモのプはプリンのプ」で絶好調のくっきぃさんトークで楽しませて下さいね~!
コメントありがとうございました!!
では、また~


No title

こんばんは。

北海道のソウルフードの一つ、ジンギスカン、冷凍肉でも美味そうだなぁ…
たぶん、同じ肉で北海道とそれ以外の地域で食べるのではきっと3割ぐらい
味の差が出るんだろうなぁ…とか思ってますw

そして、前回、前々回のグラブロ!!!
とその前に、完成お疲れさまでした。

で、いやぁ…いいものを見せてもらいましたw
ヴィネットもそれぞれ表現が的確だし、グラブロ自身も作りこみ具合は
製作記事を拝見していたので、絶対いい出来になると思ってましたが、
カラーリングがまた見事に決まってますね。
あのパターン塗装というか、グラデというかが、本当に効果的に感じます。
今回もいい刺激貰いましたw
刺激貰ってばかりで、自分も頑張らなくっちゃwww

Re: No title

10ku1さん、こんばんは~!
今日は久しぶりに"よたか”でザクレロ弄ってましたんで、
すぐに返信!(笑)

> 北海道のソウルフードの一つ、ジンギスカン、冷凍肉でも美味そうだなぁ…
> たぶん、同じ肉で北海道とそれ以外の地域で食べるのではきっと3割ぐらい
> 味の差が出るんだろうなぁ…とか思ってますw
北海道のジンギスカンの羊肉は言われている程臭みが無いと思うんですよね~
食べ慣れてるのもあるのかも知れませんが!?
けど、子羊の「味付け生ラム」食べたら虜になりますよ~(笑)

> そして、前回、前々回のグラブロ!!!
> とその前に、完成お疲れさまでした。
ありがとうございます!(嬉)完成品アップしたくてバタバタしてたんで、
やっと欲求不満解消です!(笑)

自分も色々な方達のブログから刺激を貰って、真似したり工夫したりの毎日なんで、
まだまだ自分のオリジナルが無いんで恥ずかしいんですが、
少しでも多くの人に見て頂きたいなぁ~なんて思って製作しています(照)

10ku1さんからも自分は凄く刺激受けてますんで、今後もよろしくお願いしますね~!!
まずはガンダム3機が気になります!!(笑)
では、また~

ジンジンジンギスカン

おお~北海道ではビアガーデンでもジンギスカンなのですね。
そして飲み放題のビールがサッポロクラッシクとかうらやますぐる!!

ピッチャーでチューハイとか夢の世界ですね。
愚僧も昔、弟の友達の店で芋焼酎のビール割りをピッチャーで飲まされましたが無事翌日死にました。
どうやって帰ったかも覚えて無いです。

あ~北海道に行きたい・・・そして以前食べれなかった北大の生協のジンギスカンを食べたい!!
てか今は禁止されてるのね・・・。

Re: ジンジンジンギスカン

キノコ=サンさん、おはようございます!

ジンギスカンの聖地北海道では、ビアガーデンの定番ですね~(笑)
ガスでやれるし手軽だからでしょうね。
サッポロクラシックも北海道限定なんで、こちらに来る事があれば是非ご賞味あれ~(笑)

ピッチャーでチューハイは無理だと思ったんですが、神対応の笑顔で持って来て頂けました!!
芋焼酎のビール割りのピッチャー!?記憶の無い世界に直行ですね~(爆)

札幌でしたら「だるま」とかジンギスカンの有名な店がまだ多数あるので、
北海道旅行計画して楽しんで下さい!(笑)

葛城山登山お疲れ様でした!!
歳を重ねると2~3日後に筋肉痛が来るようになるのでお気を付けを!(笑)
では、また~

No title

さすがに10度で屋外飲み放題はきついねw

Re: No title

てかとさん、こんにちは~!

10℃台での外ビールは何かの罰ゲーム以上のインパクトありますからね~
けど、これから北海道も外飲みに良い季節になってきますんで、
庭でBBQなんぞやりながら、昼飲みを楽しむ予定です!(笑)
では、また~



プロフィール

テツ(8641FS)

Author:テツ(8641FS)
北の大地に生息するプラモデルの下手な、何にでもすぐ興味を持つ、酒好きの40代後半戦突入中のおっさんです。
どうぞよろしくお願いします。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ようこそ!
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
426位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
59位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR