ザクレロ製作記vol.20 (プカップ参加模型)

前回のホテルテトラでのビアホール&ジンギスカンの後は、

fc2blog_2017051910181774d.jpg
9人全員で、会社の後輩の知ってるスナックを訪問 (*´v`)

fc2blog_20170519101824cf2.jpg
何故か 「卑猥なサザエさん」 が飾られた店内で、
90分の飲み放題とお姉さま達とのトークを楽しみ退散!(笑)

本日の〆の店へと向かいます!( ̄^ ̄)ゞ

fc2blog_2017051910182937d.jpg
たどり着いた先は、やはり五稜郭地区のこちら、
「らーめん 元祖ひらき家」

fc2blog_20170519101840aac.jpg
メニューからそれぞれが食べたい物を選んでオーダー ( ^ω^ )

話がそれますが、週末の土曜日だというのに人があまり居ない繁華街・・・
この日訪れたどの店もガランとしていて、空席が目立ちました・・・
地方都市の哀愁が漂う今日この頃の函館です (。´・(ェ)・)

そんな中、1次会からのテンションを維持して五月蝿い自分達の前に現れるラーメン!!

fc2blog_20170519101848247.jpg
まずは 「辛みそらーめん」
一番人気らしく、玉子が美味そう!( ^ω^ )

fc2blog_20170519101858eb0.jpg
「みそらーめん」
こだわり味噌をブレンドした、味わい深い一品! (゚∀゚)

fc2blog_20170519101908394.jpg
「塩らーめん」
函館といったらやっぱり塩!! 安定の味です(*´v`)

fc2blog_2017051910191718e.jpg
自分の 「かっとびらーめん」
こう見えても塩ベースのらーめん (笑) 
バターが溶け出してコクウマな一品! まだ辛くても良かったなぁ~ (#^.^#)

fc2blog_2017051910194063d.jpg
誰が頼んだのか、ギョーザも届いて皆で完食!(笑)

楽しい宴だったYOって事で、

約1ヶ月ぶり、ザクレロ製作記vol.20 リスタートです!



グラブロに別れを告げて、ザクレロに戻ってまいりました (´∀`*;)ゞ
本当はこの1ヶ月でザクレロもそこそこ進めて製作記のストックを確保しておきたかったんですが、
自分にはやはり2個のキットを同時に進める器用さはありませんでした (つω-`。)

そんな訳で昨日からまたチマチマと進行です (汗)

fc2blog_20170523104759615.jpg
まずは腕のディテールアップからなんですが、シンプルにいきます。

fc2blog_2017052310480139f.jpg
ちょこちょこプラ板貼り付けて、コードを植え付け。 (゚∀゚)

fc2blog_20170523104803c8d.jpg
上腕部分に移って、

fc2blog_2017052310480517a.jpg
まずはプラ板の切り出しです ( ^ω^ )

fc2blog_20170523104807d4e.jpg
テンプレート定規で肩のRに合わせてプラ板を切断して、

fc2blog_201705231048098b1.jpg
この様な形状に加工します ( ^ω^ )

fc2blog_2017052310481132f.jpg
それを上腕の形状に合わせて切断して、

fc2blog_20170523104813cf5.jpg
貼り付けて、本日終了!?(汗)

今週はこんな感じでプラモ弄る時間が極端に少なくなりそうなんで、
「ハッ??もう終わり?」 って感じの更新が多くなりそうです (゚∀。)アヒャ
けど6月中には大まかな形にまとめたいんで、
その内エンジン掛けてスピードアップする予定(謎)です・・・
それまでは大目に見てやってくださいね~!!|д゚)チラッ

本日は最後まで読んで頂き、ありがとうございました。 m(。。)m

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

tag : 函館 元祖 ひらき屋 らーめん ギョーザ ザクレロ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ。

お!肩にアートが!

芸が細かいですね♪

オリジナル・ザクレロ制作ファイト~♪

追記:2017/05/23/23:51

あ・・・。

そうでしたね。。。

間抜けな、ななしですいません。

プラモデル好きですよ♪

こんにちは(^-^)/
物を作るのが好きなのでプラモデル好きですよ♪
今はかさばってしまうので作っていませんが、
ガンダムが好きな親戚で年下の男の子がいて、
よく手伝わされて、グフとか作りましたぁ。
一番果てしなく思えたのが塗装でした。
塗って乾かして塗って乾かして修正し……と(笑)
だから懐かしいなというのと、こうすればうまくいくのかとか、
見ていてとても楽しく、また勉強になります。
恋になるかもしれない話の応援も感謝です!
友情でも仲良くなれれば良いなと今のところ思っています。

ええなぁ、ええなぁ

テツさん、こんばんは!

プカップザクレロ、再開ですね!直前はどんな感じやったっけ?と確認しますと、全体のフォルム出しは終わってはったんですね〜。後は細部のディテールアップでカッチョ良くするだけ?羨ましいです〜。

もちろんテツさん作品なんでディオラマ仕立て、グラブロを踏まえて3面性、4面性を期待しております!!ってハードル上げときました(笑)頑張っていきましょうね〜

Re: No title

ななしさん、こんばんは~!
今日は間違えませんよ~(笑)

> お!肩にアートが!
> 芸が細かいですね♪
左肩のハートを貫くアローは最初からの造形なんですが、
今からこの部分の塗装が楽しみで仕方ありません!(笑)
ザクレロのアクセントの一部分ですから~!!

> オリジナル・ザクレロ制作ファイト~♪
着地点がまだまだ不明なんですが、行き着くところまでファイトで頑張ります!(笑)
コメントありがとうございました!
では、また~

Re: プラモデル好きですよ♪

在嶺結為さん、こんばんは~!

プラモデル好きな女性って、物作り大好きな大和撫子っぽくて良いですね~!!
ブログを始めて、プラモデルを手掛ける女性ともブログで知り合う機会があったりして、
男だけがガンプラやってるんじゃないんだなぁと実感してる1年でした(汗)

そしてグフを作ったなんて羨ましい~!!
今度プラモデルの完成品をブログで公開して下さいね~!!(笑)

で、自分も早くグフを作りたいんですが、なかなかその機会が巡ってこなくて...(涙)
グフを乗っけるドダイ(解るかな?)はスタンバイしてるんですけどね~

塗装に関しては自分のブログは参考にならないかも!?(恥)
ほとんど我流なんで、勉強になるなんて言われたら照れてしまいます(汗)

友情、愛情が進化しての恋バナも楽しみにしてますんで、
夏に向かって頑張って下さいね~!!(笑)
では、また~

Re: ええなぁ、ええなぁ

かめしんさん、こんばんは~!

> プカップザクレロ、再開ですね!直前はどんな感じやったっけ?と確認しますと、全体のフォルム出しは終わってはったんですね〜。後は細部のディテールアップでカッチョ良くするだけ?羨ましいです〜。
羨ましいでしょ~って言いたいところなんですがなかなか次の一手が出てきません・・・(悲)
シャアに言わせれば、「ブログ模型とは、常に二手三手先を読んで行うものだ。」と言われそうですが、
自転車操業状態のブログ更新!?(汗)5月だけは毎日更新と思ってやってきましたが、
あと1週間を残して黄色信号点滅です(涙)

> もちろんテツさん作品なんでディオラマ仕立て、グラブロを踏まえて3面性、4面性を期待しております!!ってハードル上げときました(笑)頑張っていきましょうね〜
これは短足の自分には絶対飛び越えれないハードル!!(大汗)
プカップは脇役なりのお仕事に徹します!?(笑)

かめしんさんのジオングのサイコミュ・・・どうなるのか楽しみです!
では、また~

おはようございます。

これぞ飲み会の王道です!!

サザエさん(笑)
まったく色気を感じさせないところがさすがです。

いつも読み逃げばかりですみません。

Re: おはようございます。

みのじさん、初めまして&おはようございます!

> これぞ飲み会の王道です!!
〆ラー…食べ過ぎ注意なんですが、若い連中に拉致されて毎回
遠のく記憶の中で食べています(笑)

> サザエさん(笑)
> まったく色気を感じさせないところがさすがです。
あのサザエさんは何だったのでしょう!?(汗)
妙に頭の中に残っていてトラウマになりそう(笑)

> いつも読み逃げばかりですみません。
読み逃げ大歓迎です!(嬉)自分も同じですから!
今後もよろしくお願いしますね~
では、また~

No title

どーも、kohi123です。

「ザクレロ」復活ですね。
腕のディテールアップカッコイイですね。
パーツもバラせるので塗装もしやすそう。

私の友人はタトゥーを入れているのが多いのですが、
腕にハートに矢が刺さっているタトゥーを入れているヤツがいます。
あれはザクレロだったのか?…。

Re: No title

kohi123さん、こんにちは~!

> 「ザクレロ」復活ですね。
ザクレロ第二章 ~SWとのフュージョン編~ スタートです(笑)
もう自分の気の向くままの終着点に向けて進んでいきます。

> 腕のディテールアップカッコイイですね。
> パーツもバラせるので塗装もしやすそう。
腕の塗装は良いんですが、他の部分の塗装はマスキングで泣く目にあいそうです(悲)

> 私の友人はタトゥーを入れているのが多いのですが、
> 腕にハートに矢が刺さっているタトゥーを入れているヤツがいます。
> あれはザクレロだったのか?…。
きっとこれから進化していって、宇宙世紀にザクレロになる人なんでしょう!!
言わばザクレロの先祖ですね!(笑)
けど、北海道は1年の半分以上肌の露出しないんで、タトゥーを入れてるのは少ない気がします(笑)
では、また~

No title

ギョーザも食べたし気合がのったYO!ってところで
水中迷彩が気に入ってるんだけど、こいつも迷彩とかするよね(きらきら)

Re: No title

てかとさん、こんにちは~

今月は少々、食傷気味でして後は酒だけで行きたいところなんですが、
なかなかそうもいかなくて!!(笑)

> 水中迷彩が気に入ってるんだけど、こいつも迷彩とかするよね(きらきら)
水中迷彩お気に入りですかぁ?(嬉)
でもザクレロですが、宇宙の機体なんで迷彩は考えてなかったです(汗)
って言うかまだ塗装の事まで頭が回っていないのが本音です(笑)
塗装の時期が近づいたらまた色々と考えてみます!!
では、また~

No title

グラブロも良かったですが、ザクレロも完成楽しみにしています!
中学生当時、ザクレロの頭部を透明樹脂に置き換えて
めだまを電飾した懐かしい機体なのですが、
記憶では、かなり小さいモデルだった気がするなあ。
と思ってクグッてみたら、2種類セットのキットだったんですね!

ちなみに電飾した小さいほうは、一体成型で埋め込んだ
ムギ球!が切れて(過熱??)テンションだだ下がりで
ほったらかしになりました。
まだ実家の物置にあるかなー・・・

Re: No title

gyoさん、こんちにちは~!

中学生で透明樹脂とは凄いですねぇ~(驚)
自分の中学生自体は、朝刊の新聞配達と、部活と、シュミレーションゲーム(ボード)と、
パソコンの「信長の野望」とか三昧で、プラモから離れてました(汗)

そしてザクレロは2種類入っていて、1/550の方はかなり小さいです(笑)
ちなみに自分が弄ってるのは、1/250の手の平サイズですよ~(照)

電飾は球切れの怖さがありますよね~LEDも結線のミスがあれば一発で飛んでしまうので、
指差し確認を何回もしてコンセントにアダプター差し込んでいます!!(笑)
ちっちゃいザクレロ発掘して再電飾お願いします!!(爆)

で、SWビークルモデルの製作頑張って下さいね~!
では、また~
プロフィール

テツ(8641FS)

Author:テツ(8641FS)
北の大地に生息するプラモデルの下手な、何にでもすぐ興味を持つ、酒好きの40代後半戦突入中のおっさんです。
どうぞよろしくお願いします。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ようこそ!
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
426位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
59位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR