ザクレロ製作記vol.22 (プカップ参加模型)

自分はこの時間、関東地方の何処かで飲み呆けてるでしょう!!(笑)
そう、本日は出張の為予約投稿となっております (´∀`*;)ゞ
なので、コメントの返信や皆様のブログへの訪問も滞ってるかと思いますが、
函館に戻ったら足跡残しにお伺いいたしますので、今日明日は何かとご勘弁を!(汗)

では、いつもの様に雑談から!
今月の母の日、嫁から自分にも何かしろとの指令があり、
テツの母親でもない嫁と、やんちゃ坊主(次男:5歳)同伴で、晩飯に行く事に! ┐(´-`)┌

fc2blog_20170522142352f7f.jpg
イタリアンをリーズナブルに楽しめる、石川町にあるこちらの店、
「マッタリーナカフェ」 での嫁さんの接待!(笑)

fc2blog_20170522142354ea8.jpg
5分ほど待って、1段高くなったボックスシート席に通されます ( ^ω^ )

fc2blog_20170522142357537.jpg
4300円以上の会計で3Km以内の運転代行が無料になるので、
2時間後に運転代行を頼んで、飲み放題付き接待スタート (゚∀゚)
自分が単に飲み食いしたかった気持ちもあった事は秘密です!(笑)

fc2blog_201705221424011f5.jpg
統一性の無いグラスで乾杯!!(汗)

fc2blog_20170522142403da5.jpg
「アンガスビーフステーキ」(税抜1980円)
柔らかくてめっちゃ美味しいんですが、自分の懐を確実に削る価格設定 ( ノД`)
顔で笑って心で泣いてってやつです・・・
そして半分以上は「おら、肉大好きだから」と、やんちゃ坊主が!?(汗)

fc2blog_20170522142405240.jpg
「フィッシュ&チップス」 と、「キッズセット」
キッズセットには画像には写って無いんですが「ナポリタン」と「ドリンクバー」付きなんで、コスパ良好です。
そしてタルタルソースで食べるフィッシュが揚げたてで美味しかったですね~(*´∀`人 ♪

fc2blog_201705221424072ba.jpg
「スモークサーモンのペペロンチーノ」
ニンニクの香りが食欲をそそります (*^_^*)

fc2blog_20170522142409242.jpg
「小エビのアヒージョ」
プリプリのエビがウマー!! バケットはもう少し欲しかったなぁ~(笑)

fc2blog_20170522142411ac0.jpg
「コブサラダ」
多種の食材がドレッシングを介して、口の中で美味しく融合 まさに至福の瞬間!!(笑)

fc2blog_20170522142414d16.jpg
〆は「季節のフルーツパフェ」 と、「カルーア・ミルク」
帰りは無事運転代行で帰宅!

マッタ~リと美味しく日曜の夕食を楽しめましたYOって事で、

ザクレロ製作記vol.22 やりますね~!



今日明日のザクレロ製作記は今週の火曜、水曜と夜更かしして踏ん張った画像で更新です!(汗)
まずは、腕のディテを仕上げていきます (^-^)/

fc2blog_20170524100722333.jpg
肩パーツがシンプルすぎるので、KOTOBUKIYAの 「フックⅡ」 から一番小さいフックを切り出し、

fc2blog_20170524100738a9c.jpg
赤矢印部分に接着 して、おとなし目に情報量をUP (*´v`)

fc2blog_20170524100750a41.jpg
全体のバランスを見る前の腕の細工はこれで一旦終了します!

fc2blog_201705241008015d5.jpg
次に左右のバーニア部分の細工に移りますが、画像のパーツは先に接着してしまう事にします。

fc2blog_201705241008110ba.jpg
後で合わせ目消しが簡単に出来る様にタミヤセメントを多めに塗って、
ブニュ~っと合せ目からはみ出す様に接着!(^∇^)

fc2blog_201705241008264f5.jpg
接着外が乾燥したら、マイクロセラブレードでカンナ掛けして合せ目を消していきます。
勿論仕上げは#600番のペーパー掛けで整面 (笑)

fc2blog_20170524100848166.jpg
深く考えずにノリで 「F-15」 の噴射ノズルをザクレロのバーニアに移植してしまったので、
全体に細かいディテールアップの必要性に迫られて、前回 「Yウイング・スターファイター」 を投入!
あれこれ考えて、今回はYウイングのエンジン部分を頂く事に!( ̄^ ̄)ゞ

fc2blog_20170524100858f7d.jpg
自分の使いたい形状にパーツを組み合わせて接着!(笑)

fc2blog_20170524100909a13.jpg
接着材の乾燥待ちしながら、どの様に組み込むか考えて、本日終了~!

こんなので大丈夫なのかと心配になってきていますが、これが自分の作風と信じて進んでいきます!(汗)

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。 m(。。)m

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

tag : 函館 石川町 マッタリーナカフェ アンガスビーフ ザクレロ Yウイング

コメントの投稿

非公開コメント

No title

実はあの飲み食いでどのくらい出費してんのか気になってたりするんだよね
やはり4000~5000円は飛ぶんだね
運転代行のサービスを受けられるなら、まぁ気楽なチップだと思えるか

Re: No title

てかとさん、おはようございます!

マッタリーナカフェでの出費は、9170円!(汗)
飲み放題は安いんですが、食品の1品単価が意外と高くて…
普通の居酒屋の方がコスト的に安く収まったかもしれませんね~!?
では、また~

No title

1万円近いwww
これは運転代行の料金が料理に乗ってるんではw

Re: No title

てかとさん、こんばんは~!

そう、もうすぐ1万円!!(汗)
アルコール代と運転代行代多分乗せられてる予感が!?
多分今回のようなこの店の使い方は最後だと思います(笑)
経験者は語るって事で、良い社会勉強になりました!
では、また~
プロフィール

テツ(8641FS)

Author:テツ(8641FS)
北の大地に生息するプラモデルの下手な、何にでもすぐ興味を持つ、酒好きの40代後半戦突入中のおっさんです。
どうぞよろしくお願いします。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ようこそ!
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
298位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
48位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR