ザクレロ製作記vol.24 (プカップ参加模型)

函館ランチパスポート(通称:ランパス)、13軒目!( ^ω^ )

前回の畑を耕した後の空腹を満たす為 に、宮前町にあるこちらの、

fc2blog_20170523154648baa.jpg
「TOP’S POPCORN 函館本店」 を初訪問!!
昨年11月にアメリカンポップコーン専門店から、
ファーストフード店にリニューアルした同店でのランパス使用です ( ^ω^ )

fc2blog_2017052315465340a.jpg
こちらのランパスメニューは通常890円の、
「トップスコンボプレート」 を500円での提供 (*´v`)

fc2blog_20170523154657a95.jpg
コンボさせるメインは画像の6種類から2種類を選択!
前金制となっていますので、注文と会計を済ませて、

fc2blog_2017052315470209d.jpg
4人掛けテーブル席に着席!
水と箸等はセルフサービスになっているので、カウンターから調達 (´ω`人)

fc2blog_2017052315470617e.jpg
水のグラスもなかなかオシャレな趣!w(゚o゚)w
そんな中、10分弱でコンボプレートが運ばれてきます。

fc2blog_201705231547101ba.jpg
嫁さんの「トップスコンボプレート」
”ローストビーフ+ガーリックシュリンプ+マッシュポテト+サラダ”
ローストビーフをつまみましたが、絶品の美味さでした (笑)

fc2blog_2017052315471420a.jpg
自分の「トップスコンボプレート」
”とろとろポーク+ガーリックシュリンプ+ライス+サラダ”
ポークの薄味が少々残念でしたが、500円と考えると全然OK!(*´v`)
ガーリックシュリンプもプリプリと美味!ライスとの相性バッチリでした (笑)

fc2blog_20170523154718f17.jpg
やんちゃ坊主(次男坊:5歳)のランパス別メニュー!
”プレーンドックセット(マスタード抜き)”
絵的に寂しいですが、パキッポキッのウィンナーが美味そうでした!!(笑)

アメリカナイズなランチを楽しんだYOって事で、

ザクレロ製作記vol.24 やりますね~



ザクレロは結構インターバルがあったんで、緩くいきますね~(汗)

fc2blog_201705281725226aa.jpg
チョッパーⅡの上に、足し算のパーツが沢山!(゚∀゚)

fc2blog_20170528172524882.jpg
それでもまだ、足し算的に情報を増やす為に、プラ板を切り刻みます!(゚∀。)アヒャ

fc2blog_20170528172525df7.jpg
切り刻んだプラ板を、ブースター部分にピンセットと流し込み接着剤で貼り貼り!!

fc2blog_20170528172527c63.jpg
そうすると情報量が少々増えたブースターが出現!?(ノω`*)ノ
塗装するときっとイメージ通りになると思ってるんですが、どうでしょう!?(汗)

fc2blog_201705281725284c4.jpg
本体と合わせると、オーバーな感じもしますが強行! 他の部分で辻褄あわせします(〃▽〃)

fc2blog_20170528172530efd.jpg
”F-15イーグル” の噴射ノズルの表面処理をして、合体!

fc2blog_201705281725318b9.jpg
ん~どうなんだろう!?
ラビリンスに迷い込んでしまった感じが濃厚なので、

気分転換で、次は別な所を弄るかも~(笑) って事で本日終了!

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。 m(。。)m

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

tag : 函館 トップス コンボプレート ローストビーフ ガーリックシュリンプ ザクレロ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ラビリンス、うけましたww

元のキットがアレですから、最新ディティールとの整合性取るのが難しそうですね。
自分には無理です!
次回どう変わっているのか更新楽しみに、またきます(`・ω・´)

No title

どーも、kohi123です。

ザクレロは「F14」エンジンに負けない位のディテールが入りましたね。
ザクレロは武器やシールド・ランドセルが無いので もう完成が近いのでは?

これからはLEDが入るのでしょうか?マブチモーターは入らないのでしょうか?ザクレロの口を利用したTENGAは入れないのでしょうか?

Re: No title

gyoさん、こんにちは!

ディテールアップ苦手な上に、ハイディテールが必要となると
もうどうしてよいんだか!?
もう笑うしかないっス(笑)

そんな訳でディテは適当に濁して次ぎに進んでいきますので、
又見に来てやって下さい(笑)
では、また~

Re: No title

kohi123さん、こんにちは~!

ザクレロは段々スターウォーズ化してきました(汗)
もう本当にどこに向かって進んでるのかわけわかめです…

> ザクレロは武器やシールド・ランドセルが無いので もう完成が近いのでは?
そうなんですよ(照)後大きい所では本体だけなんで、結構早く完成に持っていけそうな予感!?
なので、もう一個別物作るのも有りかなぁ~なんてまた浮気心が!!(笑)

そしてマブチモーター入れてタケコプター付ける案は廃案となりましたが、
LED投入はする予定です。
TENGA…興味あるけど(爆)結構女性にも見られてるんで自粛します!?(笑)
では、また~

No title

こんにちは!!

ザクレロさんもだんだんカッコいい形になってきましたね。
迷宮のラビリンスww面白いですね!!
私も迷い込んだときは、全然違うパーツを弄ってますね。

チョッパー2!!買おうと思って買えてないやつですね!!
やっぱりあると便利そうですね!!
どっかお試しで触らせてくれるとこないかなぁ・・・・。

No title

前金のレストランって入ったことないな
食券買う食堂ならわかるけど

ザクレロはスラスターもつけます?
まっすぐだけじゃなく緊急回避できますよ
Gでしぬほどきつそうだけどw

Re: No title

lost oneさん、こんにちは!

ザクレロは画像では解りずらいんですが、横に広がってきてなんかカエルのように!?(汗)
とりあえず本体まで早くディテ終わらせてサフ吹いちゃいたいですね~(逃)

チョッパーⅡはプラ板切りが苦手な自分には、
まさにベストアイテム(嬉)
ですが、あんな綺麗なしいたけ作れる”lost oneさん”でしたら、
プラ板を真っ直ぐ切るのが少し早くなるだけなんで費用対効果は小さいかも?
けど、他の方達が使ってる道具って気になりますよね~(笑)
では、また~

Re: No title

てかとさん、こんにちは~!

今回のランパスでは前金制の店が3軒ほどありました。
マックとかハンバーガー店みたいなシステムですね(笑)

最初それを考えてシャアザクのランドセル流用してスラスターにしようと思ってたんですが、
付ける場所が無くなったのと、ディテに疲れた為全力前進MAで行きます!!(笑)
一人しかいないパイロットを気遣ったGの少ない仕様です!(笑)
では、また~

No title

もうできちゃいますねー!
完成一番乗りはテツさんかな?
巧みな細切りプラ板のディテールアップがスンバラシイデスヽ(*´▽)ノ♪
はぁ~僕はちょっと欲張りすぎ&こりすぎました~(;つД`)
こちらは終わりが見えないラビリンスですよー。

前に分けてもらったテツさんのやる気元気いわきが尽きましたので再度お送りください。
オラに力を分けてくれ!

Re: No title

こばゆうさん、こんにちは!

> もうできちゃいますねー!
> 完成一番乗りはテツさんかな?
いえいえ、こっからが進まないんです…(汗)
ゴルフの藍ちゃんみたいに「モチベーションの維持が難しくて…」
けど、8月末までには1?(笑)

そして、こばゆうさんのリックは凄いディテですよね~
あの情報量が全体に!!(驚)
MGですが塗装も大変そうですが、最後まで頑張って下さい!(笑)

日ハムが低調なんで、分ける元気が無い~~~(爆)
では、また~
プロフィール

テツ(8641FS)

Author:テツ(8641FS)
北の大地に生息するプラモデルの下手な、何にでもすぐ興味を持つ、酒好きの40代後半戦突入中のおっさんです。
どうぞよろしくお願いします。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ようこそ!
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
298位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
48位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR