コアブースター製作記Vol.4

昨日はJRの函館駅前にある「ロワジールホテル函館」で、
某所属団体の、総会&意見交換会という名の飲み会でした(笑)

テツがこの会合に出席する様になってから3年目という事もあり、
リラックス気分で楽しむ事が出来ました。
それで、意見交換会での席上、見慣れないラベルの付いたスーパードライの瓶を発見!

fc2blog_201607261216554b9.jpg
青森と函館とのキャンペーン告知はいいんだけど、この「いくべぇ」ってマスコットキャラクターの
ハンパ無いやる気の無さ…((´・ω・`;))
ぐぐってみたら、この「いくべぇ」は青森県を旅していた妖精らしいんだけど、妖精感もゼロ!(笑)
なんか函館近郊には「ずーしーほっきー」とか、何これって「ゆるキャラ」が多いんだろ?

あっそうそう、昨日初めて知った言葉なんですけど、
飲み会中接客していただいた女性の胸に付けていたピンバッチに書かれていた、

fc2blog_2016072612170857d.jpg
(一回外してもらって、テーブル上に置いてもらいました。)
「レセプタント」なる文字が??
「コンパニオン」が風俗関係でも使われる様になった為、この「レセプタント」って名称に変わったらしいです。
皆さん知ってました?この歳になると、世間の情報の波に着いて行けません(悲)
料理は美味しく、会話も楽しかったから、まっ、いっか!

前置きが長くなりましたが、ここから
コアブースター製作記Vol.4スタートです!



前回はブースターのスジ彫りまでやったんで、
ブースタードッキング用のコアファイターの製作に進みます。

fc2blog_20160726122348197.jpg
まずは、合わせ目部の接着剤の乾燥が進んだので、
デザインナイフ、棒ヤスリ、紙ヤスリ(400番、600番、800番)を使って、
地道にただ地道に、合わせ目にヤスリを掛けていきます(地道にをただ2回言いたかっただけです。)
ここでいつもの様に余計な考えに操られるまま・・・

fc2blog_201607261223587f4.jpg
はい、やっちゃいました( ノД`)
気がついたらコクピットくり抜いちゃってました…後先も考えず…
コクピットなんて今まで新たに再現なんてした事も無いし腕も無いのに○| ̄|_

勿論次の日プラモデルのパーツ置いてる店へGOです!!(確かあのパーツを見た記憶が!)
こんな余計な事ばかりしてるテツには、ポケモンGOなんてやってる時間なんて無いんです(笑)

して、
fc2blog_201607261224147bd.jpg
じゃーん!「WAVEの1/144 MOBILE STAFF」
何とラッキーな事にシートが1個付いてました。どこまでも悪運の強い男です(笑)
シートは高さと幅を削ってやれば何とか組み込めそう。
人はこの中からバンザイしたのをチョイスして、デザインナイフで切断、最接着して、

fc2blog_20160726122459b6b.jpg

fc2blog_2016072612252753f.jpg
こんな感じで何とか完成!操縦桿部分は小さすぎて無理なのと、
パイロットを塗装後に乗せられなくなる為省略です(´∀`*;)ゞ
左腕の角度が気に入らないので、後で修正するかもしれませんが…

あとは風防なんですが、テツには巷で話題のヒートプレスなんて技術無いんで、
中の商品見えるように商品の名称とか書いてる紙にスライドさせる様におおっている、
あの透明な硬いケースみたいな奴を切って使います。
折った所白く変色するかなぁ?なんて考えながら折ってみたら透明のまま!
ラッキーでした(゚∀゚)
でもこの後サイドの切り込み型が合わずに5回程作り直し(泣)

fc2blog_20160726122551caa.jpg
少し隙間ありますが、妥協で完成!
塗装後、コニシのGクリヤーでとめてやります(笑)

fc2blog_20160726122607ec8.jpg
あと機首とコクピット下部が開口したままで、中が丸見えだったんで、
前回使ったモールドプレートを切り出してやって取付け。
最後に全体のスジを深くしてやって、コアファイター終了!

今回は地味な細工でつまらなかったとは思いますが、本人も冷や汗かきながらの作業なんで、
暖かい目で見てやって下さい。
あと、最後に気になってる所!!

fc2blog_20160726123954e26.jpg
上部写真はドッキング状態なんですが、
コアファイターが出っ張りすぎている感じ(ロングノーズ)で気に入りません…
次回はこの辺の所いじる予定です。

今日も読んでいただき、ありがとうございましたm(。。)m


テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

テツ(8641FS)

Author:テツ(8641FS)
北の大地に生息するプラモデルの下手な、何にでもすぐ興味を持つ、酒好きの40代後半戦突入中のおっさんです。
どうぞよろしくお願いします。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ようこそ!
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
271位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
43位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR