ザクレロ製作記vol.27 (プカップ参加模型)

本日まずは相互リンクさせて頂いたブログ紹介からのスタートです ( ̄^ ̄)ゞ


この度、ブログ暦10年を超える ”gyoさん” が運営するブログ、
「今日のプラモメモc⌒っ゚д゚)っφ メモメモ...」 さんと、
相互リンクの運びとなりました (*´∀`人 ♪
ブログのカテゴリには、投資の話や、ペット飼育の話など多くの趣味の世界が広がり、
最近ではスターウォーズのビークルモデルの電飾模型を主戦場に、
精密機械のごとく手を動かして孤軍奮闘しておられます! p(*^-^*)q
皆様方におかれましても、どうぞよろしくお願い致します。


では、いつもの雑談でも! (笑)
前回の鹿部間歇泉公園の後、嫁さんのスイーツ買いたいって希望で、
大沼国定公園の近くにある、

fc2blog_201705281338579c1.jpg
何度かこのブログでも紹介している、緑に囲まれたこちらの店舗、

fc2blog_20170528133859b25.jpg
「駒ケ岳洋菓子工房」 に寄り道です (*´∀`人 ♪
庭のテラス席ではカップルがスイーツを前に笑顔で語らい中で、羨ますぃ~(笑)

fc2blog_20170528133900788.jpg
店内のショーケースの中では、洋菓子達が自己主張中!!(゚∀。)アヒャ

fc2blog_2017052813465021d.jpg
そして購入品は、
嫁さんの 「シフォンケーキ」 と、
やんちゃ坊主(次男:5歳)の 「イチゴのロールケーキ」

そして~

fc2blog_20170528133903d8d.jpg
自分の 「ヨーグルッ (ノ´▽`*)b☆ そして何故かデカイ 「ペ」 の一文字。
函館ではあまり売っていなくて、ネットで見ていつかは飲んでみたいと思っていた「ヨーグルッ
意外な所でやっと会えたよ。しかも1000ml (笑)

fc2blog_20170528133905b92.jpg
この手の ”乳酸菌飲料” 、北海道には「カツゲン」という王者がいるんで、
多分あまり流通しないんだと勝手に思ってます (´∀`*;)ゞ

そして気になる③の文言!
「お酒に酔った後、ワイングラスに氷を3、4個浮かべてお飲み頂けますと、
いっそう爽快感が味わえます。」

酒で酔った後に自分には爽快感は必要無いっていうか、
爽快感欲しかったら酒飲まないし・・・(汗)

fc2blog_20170528133907c5f.jpg
何はともあれ、薄茶色の液体をグラスに注ぎ早速試飲!
カツゲンとヤクルトの中間の味って言う表現が一番近いかなぁ!?

1回飲めて良かったっPEって事で、

ザクレロ製作記vol.27 やりますね~



ザクレロは最後の砦、本体のディテに着手していきます (゚∀゚)

fc2blog_20170531104319168.jpg
今回は 少々寂しい口の中 を弄っていきます。
なにやら九州の方から光回線に乗って 「TE○GAを仕込め~!」 と聞こえてきますが、
そこに辿りつく前にザクレロのヒートナタで一刀両断されるんで止めときます!(爆)

fc2blog_201705311043245d6.jpg
話が脱線したんで戻します (笑)
まずは下顎を外して、

fc2blog_20170531104330c16.jpg
ゲルググのビームライフルのスコープと百均のネイルビーズ を塗装後、
画像の様に向かって左側に接着して取り付ける予定です ( ^ω^ )

fc2blog_20170531104334627.jpg
向かって右側にはYウイングのパーツを適当に切り出して接着 (゚∀゚)

fc2blog_201705311043399d0.jpg
次に上顎にもプラ板追加したり、Yウイングのパーツを貼り付けます。

fc2blog_20170531104344ba8.jpg
下顎にも上顎と同様にディテールを追加しますが、両サイドも物足りなく感じたので、

fc2blog_2017053110435059b.jpg
見ずらいんですが、両サイドにもYウイングのパーツを貼り付けて口内のディテ終了!ヽ(´∀`)ノ

fc2blog_201705311043554f6.jpg
本体の上下を合わせると多少ゴチャゴチャ感が出たかなと!?(笑)
真鍮線使ってパイピングもすれば良いんだろうけど、サフ吹いてから考えます (汗)
こんなところで、本日終了~!(^∇^)

そして早いもんで今日で5月も終わり・・・自分に課した 「5月はブログ休まない」 という、
ドMなノルマもクリア!!v(o゚∀゚o)v
6月からはしょっちゅう休みます!? (`・ω・´)キリッ

では、本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。 m(。。)m
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

tag : 駒ケ岳洋菓子工房 ヨーグルッペ ザクレロ

コメントの投稿

非公開コメント

教えていただいて感謝♪

こんにちは(*^o^)/

更新頻度が多いと思っていたら、
今月はそんなノルマを課していらしたのですか~(^^ゞ
達成されてすごいです!
継続は力なりで、休みながら一周年に向けて頑張りませう。

イカ、おかげさまで美味しく食べ終わりましたよ♪
げそはおっしゃる通り、から揚げが一番おいしかったです。
元の味を生かした炊き込みご飯風チャーハンも気に入りました。

ネイルビーズまでうまく活用するなんてさすがですね。
工夫するほど作品に愛情が湧きますよね。

ロールケーキがおいしそう、お子さんも喜んだでしょう?

次の更新も楽しみにしています^^v

Re: 教えていただいて感謝♪

在嶺結為さん、おはようございます!

> 更新頻度が多いと思っていたら、
> 今月はそんなノルマを課していらしたのですか~(^^ゞ
> 達成されてすごいです!
ありがとうございます(笑)
でもブログの事が頭から離れなかったり、プラモ製作に追われたりと、
しんどい事も多かったんで、もうやりません(爆)

> 継続は力なりで、休みながら一周年に向けて頑張りませう。
そうですね~あと1ヶ月少々、お互い頑張りましょうね~!!

イカは見事に食べきったみたいですね~(笑)
最近イカも不漁で高級魚の仲間入りしそうな勢いで、
自分も口にする機会が減ってきてるので、貰えるのは羨ましいですね~

百均グッズは安くて便利なので、使えそうな物は物色して使ってます(笑)
そしてイチゴ好きの家のやんちゃ坊主はバクバクとロールケーキを完食です!!
では、また~

No title

こんにちは~

ブログの5月のカレンダー見たら全部更新って。。。
同じ模型ブログをやってる身としては尊敬しかないです。凄い!!
末永く続けて欲しいのであまり無理はなさらないように。。。
そして、自分はもうちょっと無理します。(^^)

ザクレロも順調そうですね。
Y-WINGとのディテール差が有りそうですが、
まぁ塗装しちゃえば分からなくなりますかね。
引き続き頑張って下さい!!

ではでは~

No title

どーも、kohi123です。

九州の方に「TENGA」を仕込めというヤカラがいるんですか?
けしからんですね。

こんな怖い顔のザクレロにチ〇コ入れたら傷だらけですよ。
ディテール満載でレーザーポインター的な物まで付いてカッコイイです。

最後はお湯でふやけたヌードルを入れれば気持ちいいですね♥

No title

5月完全更新お疲れ様でした(*´ー`*)
6月も全日更新期待してます(笑)

ザクレロですが、ダンバインのパーツを流用した生物的な顔面なのに、口の中がゴチャメカってゆーギャップ萌えですね?
見てると何故か自分の口の中に異物感が…フガフガしちゃいます('ε'*)

おじいちゃんが入れ歯をフガフガさせてる原因がわかった気がします。

Re: No title

petyさん、こんにちは!

> ブログの5月のカレンダー見たら全部更新って。。。
> 同じ模型ブログをやってる身としては尊敬しかないです。凄い!!
ありがとうございます。
やると決めたのは良いんですが、結構ブログに拘束される時間が多くて、
他のやりたい事が出来なかったりするんでキツかったです(汗)
けど、更新頻度はブログ開始1年以降からは減らすつもりでいるので、
無理もあと少々です!?(笑)

> そして、自分はもうちょっと無理します。(^^)
petyさんはこれから納期との戦いになりそうなんで、
身体壊さないように頑張って下さいね~!!

ザクレロはそうなんですよ!!早く塗装してこの違和感に消えてほしくて!!(笑)
焦らずゆっくりいきますね。
では、また~

Re: No title

kohi123さん、こんにちは~!

> 九州の方に「TENGA」を仕込めというヤカラがいるんですか?
> けしからんですね。
そうなんですよ!!地域的には「鹿児島」近辺から送信しているようなんですが…
あっアレ?? kohi123さん鹿児島では?? 身近にそんな事を言うモデラーに心当たりないですかぁ?(笑)

> ディテール満載でレーザーポインター的な物まで付いてカッコイイです。
ザクレロはなんかディテールアップという名の暴走状態でヤバイです(汗)

> 最後はお湯でふやけたヌードルを入れれば気持ちいいですね♥
アラフィフのおっさんが赤面してしまうじゃないですか!!(笑)
では、また~

Re: No title

こばゆうさん、こんにちは~!

> 5月完全更新お疲れ様でした(*´ー`*)
> 6月も全日更新期待してます(笑)
5月…もうこの経験は勘弁です。結構プライベート犠牲にしたんで…(汗)
6月は平常、7月から不定期へと徐々にスローダウンしていきますよ~(笑)

> ザクレロですが、ダンバインのパーツを流用した生物的な顔面なのに、口の中がゴチャメカってゆーギャップ萌えですね?
> 見てると何故か自分の口の中に異物感が…フガフガしちゃいます('ε'*)
目的が無くディテしているんで自分でも何をやってるのか解らないプチパニックに陥ってます(汗)
サフ吹いて色統一してからもう一悶着ありそうです(笑)

> おじいちゃんが入れ歯をフガフガさせてる原因がわかった気がします。
会社の同じ部署にも入れ歯をカチャカチャさせる嘱託の方が居て、
忙しい時とかその音を聞くとイライラするんですよ(笑)
では、また~

No title

先日、ネットの懸賞で応募していた飲むヨーグルトがあたりましてね
飲んでみたらけっこうおいしいです
ヨーグルッペってどんな味なんかなーと気になりましたね

ザクレロは完全にダンバインらしい面構えですねw

Re: No title

てかとさん、こんにちは!

懸賞で当選ですか~おめでとうございます!!
飲むヨーグルトは美味しいのありますよね~
けど量がそれ程でも無いんで欲求不満に!!(笑)

> ヨーグルッペってどんな味なんかなーと気になりましたね
そういえば茨城の会話も「~~っぺ」が多いですよね。
ヨーグルッペの味はヤクルトより少々トロっとして甘さと酸味がアップした感じですね~(笑)

> ザクレロは完全にダンバインらしい面構えですねw
なんかだんだんとオリジナルメカになってきて混乱中です(汗)
では、また~

No title

こんばんわ。

ひとつき更新お疲れ様でした。

今月は~なんて言わずに、毎月頑張りましょうよ~♪

今後の更新も楽しみにしてま~す♪

Re: No title

ななしさん、おはようございます!

> ひとつき更新お疲れ様でした。
ありがとうございます(笑)
けど、毎日更新は大変ですよね~
更新しなきゃって感情に押しつぶされそうでした(汗)

自分の場合、雑談部分はどうにかなるんですが、
やはりプラモ記事が追いつかず…(悲)
そんな感じなんで、無理せずマイペースでやっていきます(笑)

ななしさんは毎日更新頑張ってくださいね~(笑)
では、また~

No title

リンク&紹介ありがとうございます!

いつきても更新されているイメージあったのですが、
この文章と写真の量を毎日だったとは、、、凄すぎでする。

これからもよろしくです。

Re: No title

gyoさんこんにちは~!

こちらこそ相互リンクありがとうございました(嬉)

毎日更新はそうなんですよ、小旅行、飲み会、出張と色々と重なった5月に
ブログ休まないと決めた自分を月中頃から恨みはじめてましたよ!(笑)

内容の薄っぺらい、幼稚な中年オヤジのブログですが、
こちらこそよろしくお願いしますね~

タイファイター大変な事になってますね~(汗)
では、また~

No title

茨城の方言だとなんとかだっぺー、とか言ってますね
ぼっちだと使うこともないんですがw

飲むヨーグルトはうちで飲んでるのも、文章で書くと似たような感じです
さっぱり甘酸っぱい、ヤクルトとは違う!みたいな

Re: No title

てかとさん、こんにちは!

土浦に1年住んでいた時には、自分の訛りを棚に上げて、
茨城はずいぶん訛ってるなぁなんて思った遠い昔の記憶が・・・(笑)

> 飲むヨーグルトはうちで飲んでるのも、文章で書くと似たような感じです
> さっぱり甘酸っぱい、ヤクルトとは違う!みたいな
文章での味の表現は難しいですよね~
語彙のが少ない自分にはこの説明が非常に難しい(汗)
では、また~

No title

テツさん、こんにちは!

ドMな毎日更新(一ヶ月)お疲れ様でしたw
順位も50位以内に常駐していて、素晴らしい効果が出ていたと思います^^


ヨーグルッペは友人が九州で発見して、その名前に笑ってましたが、
まさか一リットルサイズがあったとはw

そしてやはり北海道はカツゲンですよねw
インスタント焼きそばではUFOではなく、やきそば弁当
コーラもガラナと、独特の文化があって面白いw
というかガラナ羨ましい!

口内ゴチャディテいいですね!
Yウイングパーツはぼくも使ってるんですが、
周りとの「ディテ格差」が大きくて、使いドコロ考えちゃいますよねw
すごく上手くなじませてると感じました〜^^

Re: No title

かさばる兄さん、こんにちは~!

> ドMな毎日更新(一ヶ月)お疲れ様でしたw
> 順位も50位以内に常駐していて、素晴らしい効果が出ていたと思います^^
ありがとうございます!(嬉)
かさばる兄さんの超ドMな1日24回更新にはとうてい及びませんが、
自分には1ヶ月の毎日更新でも結構な負担でした(笑)
けどこんなブログでも2桁順位に留まる事が出来て楽しくもありました!!

> ヨーグルッペは友人が九州で発見して、その名前に笑ってましたが、
> まさか一リットルサイズがあったとはw
もともとは九州が発端らしいですね~北海道とはパッケージが少々違うみたいですが(笑)
そして今時ハサミで切るタイプの一リットルサイズがレアでした!

食文化もガラパゴス的に進化してきた北海道!?(笑)
まだまだ道民にもあまり知られてないレアな物を見つけたいなぁなんて思って
あちこち道内の旅先で物色しています。

そしてザクレロ・・・これもガラパゴス進化で他のモデラーさんに受け入れられるか非常に不安です(汗)
でも、ビークルモデルのディテールは細かくて良いですよね~
かさばる兄さんが言うように確かに使いドコロが・・・(汗)
自分もサフ吹くまで内心ビクビク物です!?

お互い体重増に気をつけて、頑張っていきましょう!!
では、また~
プロフィール

テツ(8641FS)

Author:テツ(8641FS)
北の大地に生息するプラモデルの下手な、何にでもすぐ興味を持つ、酒好きの40代後半戦突入中のおっさんです。
どうぞよろしくお願いします。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ようこそ!
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
298位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
48位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR