ザクレロ製作記vol.32 (プカップ参加模型)

千葉出張ラスト記事!( ̄^ ̄)ゞ

fc2blog_20170604171819fcc.jpg
前回記事の昼食会解散後は、千葉五井駅に移動して、
今年から函館で導入された鉄道系ICマネー 「イカス ニモカ」 を利用して羽田までバスで移動です!(゚∀゚)

fc2blog_20170604171820598.jpg
平日の空いた車内で揺られながら、初体験の「東京湾アクアライン」へと向かいますヽ(≧∀≦)ノ

fc2blog_2017060417182288e.jpg
津軽海峡下は何回も通ってるんですが、いざ東京湾下へと突入!
単なるトンネルなんですが、おのぼりさん感覚でワクテカ!(´∀`*;)ゞ

fc2blog_20170604171824956.jpg
そして海底トンネル内でグーグルマップが使えた事に少々感動!ォ━━(#゚Д゚#)━━!!

fc2blog_20170604171826691.jpg
そんなこんなで、ANA発着の羽田第二ターミナルに到着したんですが、
前まで第二ターミナルで販売していた「天と塩」っていうクリーム大福が、
JALの第一ターミナルでしか販売しなくなった事を聞いて、人の居ない連絡通路を移動!(汗)
この大福は、冷凍販売なんですが”なまら美味い” 今回も嫁さんのリクエストでの購入なんですが、
羽田に行く事があれば是非ご賞味を!!(*´∀`人 ♪

fc2blog_20170604171827abb.jpg
そんなこんなで、これらの「土産」 を仕入れて、

fc2blog_20170604171828b7d.jpg
ディズニーランドを眼下にして一路へと戻ります!( ^ω^ )

fc2blog_201706041718308bd.jpg
一番喜ばれた土産!?
やんちゃ坊主(次男坊:5歳)に買ってきたこちらの、
「ブルーインパルス弁当(空弁)」

fc2blog_20170604171831ae3.jpg
子供が好きそうな食材が並んだビュー!( ^ω^ )
バクバクと食べて完食していました!(笑)

千葉出張は天気も悪くせわしなかったけど、楽しかったYOって事で、

ザクレロ製作記vol.32 に移動します。



ザクレロは本体ディテの中盤戦に突入!

fc2blog_20170608094546890.jpg
本体下面に相も変わらずプラ板を切っては貼り付ける作業をチマチマと行っています ( ^ω^ )

fc2blog_20170608094550c55.jpg
こんな所でとりあえずプラ板貼りは止めておきます (汗)
日ハム戦を見ながらの作業なので、全然集中していません (´・_・`)

fc2blog_20170608094554bd5.jpg
下顎を本体に合わせた時に出来る隙間が気になってたんで、
プラ板を貼ってカバーのように細工して誤魔化します (笑)

fc2blog_20170608094558836.jpg
合わせて確認すると、おぉ~隙間が目立たなくなりました!ヽ(´∀`)ノ

fc2blog_201706080946017cb.jpg
下顎下面にもプラ板を貼り付けていって、前後のバランスを調整!

fc2blog_20170608094605459.jpg
本体上面! こんな感じになりました。

fc2blog_20170608094709505.jpg
本体下面! 下顎の合せ目をどうするかは、検討中。
そしてその時の気分でプラ板やビークルのパーツが貼り付けられていくんで、
最終形態は未だ不明!?(笑)

fc2blog_2017060809472089b.jpg
次回はこの4連ノズル部分の加工をしていく予定です ( ̄^ ̄)ゞ

fc2blog_201706080947153ec.jpg
で、"旗" ですが、竿は0.5mm真鍮線、旗は0.2mmプラ板でこのように組んで、
これを 「あ~して、こ~して、ここにこうやって、ザクレロに仕込む」 予定です (*´∀`人 ♪

そろそろベースの事も考えなきゃいけなくなってきたなぁってところで、本日終了!

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。 m(。。)m

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

tag : 千葉 アクアライン イカス ニモカ ブルーインパルス 弁当 天と塩 ザクレロ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

東京湾の下にトンネルあったんですねー、知りませんでした。
そもそも僕は職業柄ほとんど出張がなく、道外なんてプライベートでも数えるほどしか行ったことがありませんので基本北海道以外のことは知りません(笑)
良いなぁ、出張でいろんなところに行けるのは羨ましいです('ε'*)

プラ板細かく貼りましたね!
あと、ついに旗が出てきたヽ(*´▽)ノ♪
旗がレギュレーションってことを思い出させてくれてありがとうございます(笑)
しかし小さい!
このサイズですと、口の中の銃口にささる選択肢しか浮かびませんが、そうはならないですよねー。なればおもろいんすけどねー。やってくんないかなー(笑)

No title

テツさん、こんばんは!

ブルーインパルス感は置いといて、
こんなお弁当、5才の時にかってもらえたら、超嬉しいよねw
いいなぁw

そういやしいたけにも挑戦しておられたんですね〜^^
プカップのしいたけ率があがるのを感じるwww

そういや完全に忘れてた「お題」の旗がとうとう出てきましたね!
こんだけ強そうなのに白旗だったりしてwww


*横レスですが、ゴッドハンドの片刃平刀が欲しい皆様へ。
あくまで「トライアル品」なんで、
なかなか出てきませんが、毎日楽天などのページでチェックするのをオススメします。


尚、両刃でもいいよ!という方は、スピンブレードのセットがそれに相当いたしますので(値段も一緒)
それを買ってみるのも一興かもしれませんね^^

No title

こんばんわ!
すごく密度が上がってきましたね!
口の中とかすごいです( ゚д゚)!
サフ吹いたらすんごくカッコよくなるだろうなぁ。
明日も楽しみにしてます!

Re: No title

こばゆうさん、こんにちは~!

出張で出掛けて楽しかったのは最初だけですよ~
どこかに行ってもそんなに観光出来る訳でもないし、ただ行ってきた感が強いんですよ…
やっぱりプライベートとビジネスでは違いますね…
ただ、会社を抜け出せて息抜きにはなりますね!(笑)

で、ザクレロはプラ板貼りしか能が無いもんで!!(笑)
旗は口の銃口に突っ込みたいのはやまやまなんですが、やはりそこは万国旗じゃないとカッコがつかないんで今回は遠慮しときます(汗)
どうしても色物にしたくなったらやるかもしれませんけど…(爆)
もう少し煮詰めてみますね!
では、また~

Re: No title

かさばる兄さん、こんにちは~!

最近の駅弁や空弁はこういう器での販売が多いんで、
見かけたら買ってるんですよね!(笑)

しいたけは挑戦というよりも練習に近いんで恥ずかしいんですが、
いつかはおぉ~って感じに仕上げれる日が来る事を望んでました!?(夢)
そして旗!!「白旗」面白いですね~(笑)まだ実は絵柄決めてないんです(汗)

ゴッドハンドの件のコメントありがとうございます。
この辺の事情は自分は疎いもので、助かります(嬉)

かさばる兄さんのプラモ記事も楽しみに待ってますよ~
では、また~

Re: No title

きたくんさん、こんにちは~!

とにかく先に進めなきゃ~って思いで、順番が滅茶苦茶ですが手を動かしてました(笑)
記事書いてて本体下側のスジ彫りやってないのに気付いたり…(汗)
まぁ~お得意の誤魔化し製作でなんとかしてみます(笑)

そして塗装もしばらくしてないんで、早くサフ吹きたいんですよね~
けど表面処理の荒さの発覚も非常に怖い…
パテ盛りとペーパー掛けで何日もかかりそうです(悲)
こんな調子なんで完成までまだしばらく掛かりそうですが、
呆れずにお付き合いお願いしますね~(汗)

きたくんさんのように複数キットを同時進行出来るスキルが羨ましい!!
では、また~

No title

どーも、kohi123です。

旗一番乗り。(こばゆうさんの肩の旗は置いといて)
ザクレロの頭に付けて「ザクレロだじょ~」ですね。

前から見たザクレロは凶悪顔。
ダンバインが二人場織みたいになってますが、このままダンバイン顔は残るのでしょうか?

今回購入したブルーインパルスのパーツがどこに付くか楽しみにしています。(ザクレロの下顎を外すとおにぎりと唐揚げが出現ですね。)

Re: No title

kohi123さん、こんにちは~!

> 旗一番乗り。(こばゆうさんの肩の旗は置いといて)
> ザクレロの頭に付けて「ザクレロだじょ~」ですね。
ハタ坊かっ!!(笑)ってすぐ反応してしまう昭和なオヤジが悲しい…
けど、この旗はこれから結構な工程をこなしてザクレロにINするんですが、
はたしてどうなる事やら(汗)

そしてダンバインヘッドはこのままになる予定です(笑)
多分塗装で違和感が無くなる予定??
今回はモノアイ発光は無しなんでどうするか今考え中ですが・・・

残念ながらブルーインパルスは幼稚園用の弁当箱として飛行中ですので、
ザクレロにはミキシング出来そうもありません(笑)
ザクレロの中4次元になってないと、kohi123さんの言うもの全部詰め込めない(笑)
では、また~

No title

イカスニモカ、アイヌ語ですか?(すっとぼけ)
スイーツ(笑)が気になりましたが、ちょっと利用できる機会がないかもなぁ

ザクレロに旗付けたらお子様ランチのライスかプリンみたいになるんかなw

Re: No title

てかとさん、こんにちは~!

> イカスニモカ、アイヌ語ですか?(すっとぼけ)
そう言われるとそんな感じに聞こえますね~
けど函館ではあまり使う機会が無いんで、出張の時に使いまくります(笑)

> スイーツ(笑)が気になりましたが、ちょっと利用できる機会がないかもなぁ
茨城なら東京まですぐじゃないですかぁ~
是非羽田へGO!でスイーツ三昧を楽しんで下さい!!

> ザクレロに旗付けたらお子様ランチのライスかプリンみたいになるんかなw
ザクレロはもはやそんなカワイイ外見じゃなくなってきました(汗)
ステーキに旗立てて、ザクレロがナタで食べる方がしっくりくるかも!?
では、また~
プロフィール

テツ(8641FS)

Author:テツ(8641FS)
北の大地に生息するプラモデルの下手な、何にでもすぐ興味を持つ、酒好きの40代後半戦突入中のおっさんです。
どうぞよろしくお願いします。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ようこそ!
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
426位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
59位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR