ザクレロ製作記vol.36 (プカップ参加模型)

6月上旬の土曜日、珍しく長男坊のリクエストで函館市昭和に4月にオープンした、

fc2blog_201706101721475a5.jpg
「回転寿司 函まるずし 昭和店」 を初訪問!( ^ω^ )
長女がアルバイトだったので家族4人での訪問だったんですが、
店内は結構混んでいて、15分待ちの後BOX席に案内されます。

fc2blog_2017061017214989b.jpg
自分は夕食で米をあまり食べないので、ビール片手に居酒屋感覚での利用!(笑)

fc2blog_2017061017215009e.jpg
我が家の注文係りは、やんちゃ坊主(次男:5歳)!(*´v`) タブレット前を占領です!
中途半端に文字を読めるようになってから、積極性MAX!!
ここの寿司は回転してなくて、注文品が新幹線かスポーツカーに乗って席まで運ばれてくるスタイル。
でもやんちゃ坊主の注文優先で、他の家族の注文がなかなか通りません・・・(悲)

fc2blog_20170610172152b3e.jpg
「あなご」
不景気でどんどん寿司の小型化が進んでるようです ( ノД`)

fc2blog_201706101721536cc.jpg
「赤貝」
流石回転寿司だ、盛り付け方がハンパ無いぜって感じ!?(゚∀。)アヒャ

fc2blog_20170610172154c74.jpg
「なんこつの唐揚げ」
自分はコレとアルコールあれば良いんですが、
最近やんちゃ坊主がコレの味を覚えて横からバクバク食べられます (っω・`。)
そのうち5歳児との 「なんこつの唐揚げ戦争」 が勃発しそうな家庭情勢!(汗)

fc2blog_201706101721561e4.jpg
「やりいかの姿握り」
めんこい外観で、1個つまんだんですが甘くて美味しかったです (*´∀`人 ♪

fc2blog_20170610172157e00.jpg
「アスパラ巻き」
これも美味そうでしたが、やんちゃ坊主に吸収されました (笑)

fc2blog_2017061017215941e.jpg
「たぬきそば(温)」
一味をたんまりとふり掛けた自分の〆!(´∀`*;)ゞ

fc2blog_2017061017220065e.jpg
家族4人でたらふく飲み食いして、8000円弱!
持参した10%OFFのクーポン出すの忘れての、クレカ払い (*ノ∪`*)

回転寿司の記事って写真選ぶの難しいYOって事で、

ザクレロ製作記vol.36 やりますね~



やりますね~と言ったわ良いが・・・実はザクレロ進んでません・・・(´∀`*;)ゞ
ここ2、3日、小説読んだり漫画読んだりに時間を使ってて、ザクレロは組んでみただけです (汗)

fc2blog_20170614112317f16.jpg
前面!
ブースター前面のミサイル発射部のパーツはまだ取り付けていません。
せっかくなんで、時計回りでぐるっと回ってみます (笑)

fc2blog_20170614112321072.jpg
右前方!
まだマスキングテープでの固定箇所もあるんで、隙間もちらほら (´・_・`)

fc2blog_201706141123244a7.jpg
右後方!
メインブースター周りが少し寂しい気もしますが、どうしよう!?(悩)

fc2blog_20170614112327097.jpg
左後方!
このザクレロを ガンプラだと思い込んでる のは自分だけ!?(汗)

fc2blog_20170614112331b00.jpg
左真横!
ダンバイン、F-15イーグル、ゲルググ、Yウイング、スノースピーダーが犠牲になっての、
300円ザクレロ!!。゚(゚^∀^゚)σ。゚

fc2blog_20170614112335e8d.jpg
前方からのチョイあおり!
これにてザクレロ一回り画像は終了です!(笑)
中身の無い更新でスイマセンでした~(汗)

けど今週はザクレロ あまり進められそうに無いなぁ・・・(゚∀。)アヒャ

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。 m(。。)m

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

tag : 函まるずし 回転寿司 函館 昭和 ザクレロ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おぉ…なんて凶悪なルックス…(°◇°;)
すれ違っても絶対目を合わせたくないけど、なぜか惹かれます笑
とにかく存在感がすごいですね。というかオーラ力がみなぎってますね!
このあとどんな色で塗装されるのか楽しみです(^^)

No title

こんばんは

カッコいいのができていますね~。まさに贅の限りをつくした旧キット、素敵です。
例えるなら、ホームセンターで買った安いママチャリにディスクブレーキ装着したり、グリップやサドルを換えてみたりとか。緻密な工作の中に遊び心も取り入れてらっしゃるのが、見ていて楽しいです。

Re: No title

きたくんさん、こんにちは!

今回のザクレロは迷走&暴走でやばいです…(汗)
どこで着地すればよいのか迷ってました(笑)
そして塗装ですが後ハメ加工を手抜きして腕以外ほとんどやって無いので、
ちゃんと塗れるのかが心配!?(大汗)

けどその前にサフ後の表面処理が先にあったり、
まだまだやる事が沢山ありますが、なんとかやっていきます!!(笑)

きたくんさんも、ジオラマベース頑張ってくださいね~!
では、また~

Re: No title

leokickさん、こんにちは~!

何か今回のザクレロは背伸びしすぎてドツボに嵌ってます!!(笑)
ここまでやっと辿り着いたんですが、この先はまさにノープラン…
なかなか手が動かないのが正直なところです(汗)

> 例えるなら、ホームセンターで買った安いママチャリにディスクブレーキ装着したり、グリップやサドルを換えてみたりとか。
この例え面白いですね~!!(笑)ホントこんな感じで”オーバースペックザクレロ”状態です!!
この先ゆっくり考えながらチマチマ進めていきますね~

leokickさんもネモでプカップ!まだ間に合いますよ~!?
コメントありがとうございました。では、また~

No title

どーも、kohi123です。

怖い…恐い…。
あの可愛いザクレロがテツさんの手で凶悪に変わりましたね。
好きな球団の連敗とは こうも人を変えさせるという事がよく解りました。

そういえば ザクレロって、おまけで赤ちゃんザクレロが付いてなかったでしたっけ?
6月までに完成し暇になれば 頭を無くしたダンバインに付けて
奇跡の親子メカで「プ@カップ」出場御願いします。

Re: No title

kohi123さん、こんにちは~!

昨日の日ハムVSドラゴンズ戦も9回裏にまさかの同点に追いつかれての
延長12回での逃げ切り勝ち…
こんなヒヤヒヤな試合ばかり見てると精神的にヤバイです(笑)
最終的に勝ったから良かったものの、負けてたら壁に投げつけられ、
ザクレロ破損の可能性も!?(爆)

プカップにはダンバインとの競演どころか、
撃墜されたザクレロのヴィネットでの参加になるところでした!!

kohi123さんのハンブラビも後は腕を弄れば工作終了ですか?
お互い表面処理で泣きながらの作業頑張りましょう!(笑)
では、また~

No title

何をゆぅ~、早見ゆぅ~!!
再び kohi123ッス。

ハンブラビは腕で終わりじゃないッス。
背中に付いてる蝶々の羽が待ってるッス。
足を長くし過ぎたせいで変形時に羽が足で隠れてしまうので
羽を巨大にしないといけなくなったッス。

顔も今のは仮なのでまだまだすることが盛りマンッス。

だからテツぱいせんもダンバインを造るッス。

Re: No title

kohi123さん、連投お疲れ様です!(笑)

まだまだ工作の方残ってましたかぁ~!(驚)
結構時間が掛かりそうですが、8月末へ向けて徹夜の連チャンできばいやんせぉ〜 !(笑)

自分は大きなところは大体終了したんで、
一段落って感じでモチベーションが低下中なんですよね~(汗)

> だからテツぱいせんもダンバインを造るッス。
自分には1stガンダムシリーズの制覇という目標があるんで、
ダンバインはやっぱり遠慮しと来ますね~(笑)
では、また~

No title

寿司屋っていってもから揚げあり、そばあり、なんでもありですね
なんこつあげがおいしそう

ザクレロはダンバインが宿ったことで、オーラ切りができそうですね

Re: No title

てかとさん、こんにちは~!

最近の回転寿司はもう居酒屋と同じですよ~
これらにパフェなどのスイーツもあるんで!!(笑)
そして居酒屋よりコスパが良いんで、家族で行くなら回転寿司が多いですね~

> なんこつあげがおいしそう
なんこつはどこで食べてもハズレがないんで、
あればほぼ100%注文してます(笑)

> ザクレロはダンバインが宿ったことで、オーラ切りができそうですね
その発想はなかったなぁ~!(笑)
てかとさん、結構80~90年代アニメ詳しそうですよね~!?
では、また~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

テツ(8641FS)

Author:テツ(8641FS)
北の大地に生息するプラモデルの下手な、何にでもすぐ興味を持つ、酒好きの40代後半戦突入中のおっさんです。
どうぞよろしくお願いします。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ようこそ!
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
339位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
49位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR