ザクレロ製作記vol.37 (プカップ参加模型)

今日で最終日を迎えた函館ランチパスポート(通称:ランパス)、15件軒目!( ̄^ ̄)ゞ
この時はこの店が2017年のランパス最終店になるとは思っていなくての訪問でした・・・
あの忌まわしき嫁さんの車のドアミラー破損事件がある事なんて全然思っていなかった6月上旬・・・(悲)

fc2blog_201706111535377d0.jpg
函館市の隣町、北斗市にあるこちらの 「天然温泉七重浜の湯」 の2階にある、

fc2blog_20170611153539115.jpg
食事処 「七湯亭」 を初訪問!

fc2blog_201706111535419b0.jpg
畳敷きの大広間に、椅子席と画像のようなテーブル席があるあずましい店内 (^-^)/
今回はやんちゃ坊主(次男:5歳)も同行なので座敷席を利用します。

fc2blog_201706111535433e5.jpg
こちらのランパスメニューは通常880円の 「牛たんシチュー」を、
500円での提供です (*^_^*)
ランパス使用を告げて、ワンドリンクをセルフで入手!
自分はアイスコーヒーを選んだんですが、
ガラスのグラスに氷を5、6個入れてホットコーヒーを注ぐという斬新なスタイル!(驚)

fc2blog_20170611153545d9e.jpg
メニューを眺めると、手頃な価格でのファミレス的な利用も出来そうな雰囲気!

fc2blog_201706111535480e7.jpg
函館山を遠くに眺める函館湾に面したオーシャンビュー!
風呂上りのアウトロー達が昼からビールを飲み佇む風景に一抹の羨ましさ!(笑)

fc2blog_20170611153550fc6.jpg
お目当ての「牛タンシチュー」が到着!!
写真では伝わらない意外なボリュームで少々嬉しくなったりしちゃいます(嬉)

fc2blog_201706111535524e2.jpg
トロットロに煮込まれた柔らかい牛タン!!
酸味のあるデミグラス風のソースが肉の旨みを協力にバックアップ!!

fc2blog_20170611153554111.jpg
ガーリックトーストにシチュー!
パンは普段食べないんだけど、シチューとかアヒージョには必須!!(笑)
今回も文句無しで舌が喜んでました!!(*´∀`人 ♪

fc2blog_20170611153555361.jpg
やんちゃ坊主には、ホットケーキセットを別に注文していたんですが、
嫁さんの「牛タンシチュー」に夢中!!(笑)

こんな感じでの自分の2017年 「函館ランチパスポート」 は終了!
来年?? ランパス発売されたらやっぱり参加すると思うYOって事で、

ザクレロ製作記vol.37 に続きます。



今回のザクレロは4連バーニアを少々弄っていきます。

fc2blog_20170615105140d6d.jpg
アフターパーツのバーニア先端に付属のリングを切り出して接着します。

fc2blog_20170615105145815.jpg
見栄え若干UP!?( ^ω^ )

fc2blog_20170615105149e81.jpg
次にLED組込みの為、3mm砲弾型LED4個と、2回路CRD1個を用意して、

fc2blog_201706151051534da.jpg
LED4個をまずバーニアパーツに嵌め込みます ( ̄^ ̄)ゞ

fc2blog_20170615105157c91.jpg
画像の様に”LED・CRD”のそれぞれの脚を曲げて、
ハンダ付けする形に近づけていきます。

fc2blog_201706151052010d1.jpg
LEDの脚の長い部分をニッパーで切り取り、

fc2blog_201706151052057cf.jpg
ハンダ付け (゚∀゚)

fc2blog_2017061510521011d.jpg
2回路CRDも脚の長い部分をニッパーで切取りハンダ付けしてしまいます。

fc2blog_201706151052142c7.jpg
とりあえずこれで本体に収まるか確認して、本日終了!

明日、明後日と野暮用が・・・
ザクレロ弄る時間がまた削られるなぁ~ (汗)

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。 m(。。)m

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

tag : 函館 北斗市 七重浜 牛タン シチュー ガーリックトースト ザクレロ LED CRD

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!

ザクレロ、、敵として出合いたくない感がハンパないです!(^O^)
テツさんの工作篇はこのLEDの仕込みで仕上げ篇を迎えて大まかには終了ですか?

今の所、テツさんが一抜けの大本命ですね!羨ましい~(^^♪

Re: No title

14roeさん、おはようございます!

ザクレロの工作はサフ後少々ディテアップするかもしれませんが、
形状変わるまでやらないと思いますので、これにて一応終了ですね~(笑)

なんせこれから北海道では短いアウトドアシーズン突入なんで、
プラモ時間が極端に減りそう・・・(汗)
そんな関係で急いでました~!!(笑)

14roeさんはまだ工作が沢山残ってそうですが、焦らず頑張って下さいね~!
8月末が楽しみです!!(笑)
では、また~

No title

バーニアまでもトゲトゲ…全身トゲトゲ…(;・∀・)オソロシヤー

LED4発で足にも1つずつ入ったらリアビュー相当見応えありそうですね!

ふと思ったんですが…。

「続いての説はコチラ!
テツさんが今まで作った電飾キットを全部点灯させたら室内の照明不要説!」

検証してみてください(笑)

No title

函館って温泉でてないんだっけ?
前回行ったときは普通のホテルに泊まったんでよく調べてないんだけどね
なんともかわいいホットケーキだけど牛タンをチョイスとかしぶいな、息子さんw

ザクレロ、ドック入りって感じだね
ケーブルいっぱいだw

No title

こうやって見ると、4連バーニアが、んーどこかで見た風景・・・

あ。わかった。

スターデストロイヤーだw

それはさておき、後ろからのアングルのザクレロのフォルム、
70年代の360cc軽自動車みたいで、好きです。

Re: No title

こばゆうさん、こんにちは~!
返事遅れてスミマセン!(汗)只今出張から戻りました・・・

リアのLED6連はザンジバル以来になるんで久しぶりです(笑)
今回は色が色だけにどうなるか自分でもまだ解らない!?

LEDキットの全部点灯はやってみたいんですが、
ACアダプターを2個しか持ってないんですよね~(汗)
実際光らせるのは作った後に写真撮るだけで、後は光る機会が無いという・・・(笑)
なので同時点灯は2キット迄・・・誕生日ケーキのろうそくよりは明るいはずですね~
では、また~

Re: No title

てかとさん、こんにちは~!

函館中温泉だらけですよ~(笑)
有名所では、「湯の川温泉」あたりがホテル街になってますが、
健全な街函館なので、ホテル街には風○関係の店は無いですね~(笑)

やんちゃ坊主は食べ物の好きな物を見てると、将来自分に似て飲兵衛になりそうですね~
上2人が飲みそうに無いので、やんちゃ坊主が成人になるまで肝臓守ります!!(汗)

そしてザクレロは塗装後このケーブルまとめてシンプルにします。
塗装・・・面倒だなぁ~(汗)
では、また~

Re: No title

gyoさん、こんにちは!

スターデストロイヤー!?
言われてみると何となくそんな感じですよね~
って言うか、スターデストロイヤーもディテパーツに使えたかも??(笑)

ザクレロの背中!!ラジエーター剥き出しの軽四ですよね(笑)
宇宙でこんな冷却方式通用するのか謎ですが、イメージでの製作!?
なるべく早く完成させたい~~
では、また~
プロフィール

テツ(8641FS)

Author:テツ(8641FS)
函館在住アラフィフ!(汗)1stガンダムと酒をこよなく愛す出戻りモデラー?
皆様のお暇な時間のオアシスとなるブログを目指します!(笑)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ようこそ!
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
983位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
134位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
モデラーズギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

プリンのプカップ@エキシビジョン
プリンのプカップ@エキシビジョン
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR