ザクレロ製作記vol.38 (プカップ参加模型)

今日は出張中の為、予約投稿での更新です (´∀`*;)ゞ
今頃小樽の飲み屋街でドンちゃん騒ぎの最中でしょう・・・(汗)

では、世間話など!!
ローソンでこんなカップラーメン を発見!(^∇^)ノ

fc2blog_20170611163358b79.jpg
ハワイ、香港の渡航暦はあるんですが、台湾は無いんです(悲)
そんな中「激辛!」を謳う「本気盛 台湾 ラーメン」
「さぁーて見せてもらおうか、台湾の本気とやらを!!」

fc2blog_201706111634013b7.jpg
カロリーは"513Kcal"なかなかヘビーなヤツ!!(*゚Q゚*)

fc2blog_20170611163404f97.jpg
最近の流れなのか、蓋の上に貼り付けられたオイル!
結構な確率で新商品の上にはこのオイルが乗ってる気が!?

fc2blog_2017061116340773e.jpg
蓋オープン!!
自分好みの袋の無いフリーズドライの布陣(嬉)
早速熱湯を投入して、3分間の試練の時間を辛抱!

fc2blog_201706111634105cc.jpg
3分後蓋を取ると、肉らしき物が増殖!(驚)
ニラが大好きなんで、緑が眩しい!!(笑)

fc2blog_201706111634135a6.jpg
蓋上で温めた赤色のオイルを投入してかき混ぜて、

fc2blog_20170611163415470.jpg
リフトして、マウスにイン!
チョイ辛!?ピリ辛!?量は結構多いかも!?
ソフト麺が 適度に辛いスープを絡めて口に運んでくれて、
普通に美味しかったです!

また店頭にあったらリピしちゃうかもしれないYOって事で、

ザクレロ製作記vol.38 に移動します。



さて、ザクレロは前回に続いて4連バーニアへのLED組込みの続きから!

fc2blog_201706151337120fa.jpg
4連バーニアがLEDとCRDを取り付けても本体に収まる事を前回確認したんで、
ACアダプターのプラスに繋がるメインのリード線をCRDに結線していきます。

fc2blog_20170615133715f9b.jpg
プラスのリード線をCRDの真ん中の脚にハンダ付けしてやり、
CRDの両側の脚からそれぞれのLEDに通電して発光させる予定です。

fc2blog_2017061513372387d.jpg
まずはリード線をハンダ付け!( ^ω^ )

fc2blog_20170615133728b7a.jpg
先ほどハンダ付けした部分に熱収縮チューブを被せて
ハンダゴテの熱でそのまま縮めます!(*´∀`人 ♪
これで塗装前のLED関係の工作は終了、塗装後組み立てて最後の結線をすれば発光する予定です!

fc2blog_20170615133733638.jpg
次に台座とザクレロを固定するのと中にリード線を通す為に、
外径4mmのプラパイプを切り出して、

fc2blog_201706151337396ab.jpg
ザクレロ本体下面のパイプ取り付け部にニードルでセンター出し ( ̄^ ̄)ゞ

fc2blog_201706151337434d7.jpg
ドリルで下穴から初めて、最終4mmの穴を開口!

fc2blog_20170615133746dd1.jpg
パイプを突き刺し、内面に1mm厚のプラ板に4mmの穴を開けた物で補強して接着!

fc2blog_20170615133927ba1.jpg
リンゴ飴ならぬ、まっずそうな 「ザクレロ飴」 の完成で、本日終了~!

前回記事のコメントくださった方がおりましたら、返信書き込み出来てなくてごめんなさい。
出張から戻りましたら早急に対処しますのでお許し下さい(汗)

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。 m(。。)m

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

tag : 函館 ローソン 台湾 ラーメン 本気盛 ザクレロ LED CRD

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは(*'ω')

ザクレロすごいですね~ヽ〔゚Д゚〕丿
もはやキットの本体が芯になっているぐらいでほぼスクラッチという感じですね。
ザクレロは「ガンダム」劇場版には登場しないので「存在しなかった」事になっているのかと思いきや、
「ゼータ」でメッサーラ初登場時にアーガマのクルーがデータベースを照合している時に一瞬だけ登場します。

そしてカップ麺ですが赤いスープが見るからに辛そうですね(~Q~;)
自分も店頭で見かけたら一度試してみようと思います。

Re: No title

らすさん、こんにちは~!

> ザクレロすごいですね~ヽ〔゚Д゚〕丿
ありがとうございます!(嬉)
自分でも何をしたいのか解らないままここに辿り着いてしまいました(笑)
塗装すれば多少違和感が少なくなると思ってるんですが、
どうなる事やら!?(汗)

で、ザクレロは「ゼータ」にも一瞬登場してたんですね~(驚)
ガンダムの闇歴史の中だけの機体だと思っていたので意外です。
今度DVD借りて見て見るかなぁ~!!(笑)

激辛中毒なので、色々と辛い物を試しているんですが、
期待以上の物はなかなか有りませんね~(悲)
では、また~
プロフィール

テツ(8641FS)

Author:テツ(8641FS)
函館在住アラフィフ!(汗)1stガンダムと酒をこよなく愛す出戻りモデラー?
皆様のお暇な時間のオアシスとなるブログを目指します!(笑)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ようこそ!
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
983位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
134位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
モデラーズギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

プリンのプカップ@エキシビジョン
プリンのプカップ@エキシビジョン
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR