HGUC MSM-04 アッガイ製作記vol.1

小樽出張2日目!

fc2blog_20170621125421a8b.jpg
この日は函館へ戻るだけの移動日だった為、
宿泊したビジネスホテルの朝食サービスを利用して、

fc2blog_20170621125424d60.jpg
軽くパンとスープでの朝食! でも、ピンボケ!(´・_・`)
無音シャッターのアプリ使うとピンボケの確立が高いんですよね~(悲)

食事を終えて部屋で少々くつろいで、

fc2blog_201706211254283ce.jpg
小樽と言えば、こちらの 「かま栄」 ってくらい蒲鉾で有名な、
運河沿いにある”工場直売店”を訪問 ( ^ω^ )

fc2blog_20170621125432de5.jpg
ショーケースを眺めながら、適当に蒲鉾を見繕って購入!
ちなみに購入したのは、「ひら天」、「マヨサンド」、「えびマヨサンド」、「パンドーム」、「チーズちくわ」 (^-^)/
そして買い物を終えて店を出ると、

fc2blog_20170621125437b7d.jpg
懐かしの”ダットサンサニートラック”を発見!
おぉ~かっけ~ってなもんで、思わずパシャリ (´∀`*;)ゞ

fc2blog_20170621125440728.jpg
で、以前から気になってたこの 「すっきりしたトマト」 を運転中に飲む為に購入!
トマトジュースを少しサラッとさせた感じで、飲みやすく美味しかったです (*´v`)

fc2blog_2017062112544430a.jpg
土産も仕入れたんで、人力車が走り回る小樽を後にして、函館へGO!
途中寄り道なんかもしたんですが、その話は次回にして、

fc2blog_2017062112544907e.jpg
買って来た 「かま栄の蒲鉾」!

fc2blog_20170621125453acc.jpg
からし醤油で絶品な酒の肴に!!(´∀`*)

かま栄の蒲鉾はやっぱ間違いなく美味いYOって事で、

HGUC MSM-04 アッガイ製作記vol.1 スタートです!



実はこの記事は予約投稿です (´∀`*;)ゞ
6月25日(日) PM14:00 今頃札幌ドームで日ハム熱烈応援中!!v(o゚∀゚o)v
TVの中レフトスタンドでラベンダー色のユニフォーム着て騒いでるのは自分かもしれません(笑)
そんな訳で皆様方への訪問が難しい状況になってますので、函館に戻ってから訪問させて頂きます (汗)

で、本日よりザクレロの黄色い呪いからしばし逃亡の為、
今更感満載ですが先日購入した、「HGUC MSM-04 アッガイ」の製作に入ります (笑)

fc2blog_20170624084548918.jpg
まずは箱オープン!( ^ω^ )
インスト1冊と、ビニールに入ったランナーが登場。

fc2blog_20170624084554e5b.jpg
ランナーは全部で5枚。
普段ガンプラ旧キットがメインだったんで、パーツの多さに少々たじろぎます (汗)

fc2blog_20170624084559615.jpg
インスト写真部分1枚目!
なんとも奇抜なスタイルですが、愛嬌があって好きなMSです (*´v`)

fc2blog_2017062408460523a.jpg
インスト写真部分2枚目!
クローを突き出したポーズがカッコイイ!(笑)
今回は綺麗に作ってみたいんで、このアッガイには練習台になってもらいます!!

fc2blog_2017062408460976b.jpg
では、インスト① から製作スタート!
指示通りパーツをニッパーで切り取り、ゲート処理して、

fc2blog_20170624084612d6a.jpg
ドッキング!!
胴体部分の外観が見えてきました (゚∀゚)

fc2blog_201706240846165c9.jpg
同じインスト①の続き部分のパーツをまた切り出して、

fc2blog_20170624084620654.jpg
組立て!
野球のキャッチャーの様なプロテクターが表現されました (笑)
ザクレロと違ってトゲトゲしてなくて何処を触ってもツルッと感で壊れる事無く安心!(゚∀。)アヒャ

fc2blog_201706240846256b8.jpg
インスト②に移って、
先程同様ランナーから必用なパーツを切り出して、

fc2blog_20170624084630bb2.jpg
取り付けて胴体完成!!(早)
けどこのアッガイの胴体見てると、ザクレロの本体に見えてくる自分は…(|| ゚Д゚)トラウマー!?
って感じで本日終了~!

楽天VS日ハムの試合後にドーム内で行われる「キュウレンジャーショー」見てから、
函館に向かうと自宅に帰れるの深夜だなぁ ┐(´-`)┌

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。 m(。。)m

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

tag : 小樽 かま栄 ダットサンサニー すっきりトマト 蒲鉾 アッガイ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
アッガイ作ったことありますが
自分的には肘関節がポッキリ折れた事があります。
あと、ABS関節があるので塗装には気をつけて下さい。

日ハム、応援ガンバ!

No title

おや?気が付けばアッガイになってる???
ザクレロは一旦お休みですかね((*'▽')

アッガイ・・・好きですね!!というか水中モビルスーツで嫌いなものはないかな?(初代限定)
これはどのような発光ギミック作る予定ですか?
楽しみですね!!最近テツさんの作品がものすごく好きです!
完成が待ち遠しいです(*'▽')

No title

こんばんは。

HGUC アッガイは良いキットですよねぇ。
テツさんテイストで作成お願いしますよ~!
ワォ!!函館の蒲鉾、旨そう~。
画像みたら、呑みモードになりました。w

No title

こんばんは~

おおぅ…再び水泳部の登場に誘われお邪魔致します。
私も発売当時に手を出しておりましたが、WFにかまけた後それっきり…(^^ゞ
(テツさんの記事を刺激に完成させてみようかな?)

丹下左膳な08仕様もドスが効いててカッコいいですね。
どんなネタが仕込まれるのか…楽しみにしております( ´∀`)


膝のスジ入りパーツってプラスチック製の湯たんぽに見えますよねw




Re: No title

しばいつんさん、こんにちは!

アッガイ製作経験ありなんですねぇ~
肘関節のポッキリ気をつけます!(汗)
でも酔いどれ製作なんで、力加減間違って同じ間違いしそうです(笑)
それとABS関節の塗装でも失敗あるんで、こちらも気をつけていきますね!

> 日ハム、応援ガンバ!
昨日深夜楽天にコテンパンにやられて失意の中函館に戻りました…
勝ち負けあるのは解りますが、やられ方が酷すぎる~(涙)
では、また~

Re: No title

lost oneさん、こんにちは~!

ザクレロは少々製作に疲れが出たので、アッガイで気晴らしです(汗)
ジオン水泳部は皆個性的で面白いですよねぇ~!

で、アッガイですがモノアイがレールに沿って可動式…
今回は悩まず手軽に製作したかったんで、発光は省いちゃうかもしれません(笑)
この時期、私用で忙しくなかなかプラモを弄る時間もとれなくて…(涙)

> 楽しみですね!!最近テツさんの作品がものすごく好きです!
> 完成が待ち遠しいです(*'▽')
そう言って頂くと嬉しいです!!(喜)
なるべく早く完成出来る様に頑張ります(笑)
lost oneさんもキュベレイ頑張ってくださいね~!
では、また~

Re: No title

Uchiさん、こんにちは!

アッガイはまだパチ組み終わってないんですが、
サクサクと進めて、良いキットなのが伝わってきます!(笑)
早く先に進めたいんですが、なんせ時間が…(悲)
で、もしかしてUchiさんアッガイを製作した事あります~??

この蒲鉾は、北海道の小樽の品なんですよ~
特に「ひら天」を炙ったヤツがほんのり甘くて絶品です!(笑)
北海道を訪れた折には是非お試しを!!
では、また~

Re: No title

幼師人さん、こんにちは~!

何故か流れでジオン水泳部に逆戻りです!(笑)
今回はザクレロで折れかけた気持ちのリハビリ製作なんで、
多分ドノーマル!?(笑)
けど、キットを購入して08仕様を知ったんですが、
ウィキ見ると色々な設定のアッガイがあるんですねぇ~(驚)

幼師人さんもWFの手が空いてる時に是非完成まで頑張って下さい!(笑)

> 膝のスジ入りパーツってプラスチック製の湯たんぽに見えますよねw
言われると本当だぁ~!
そういう見方が出来る幼師人さんは凄いなぁ!自分はその物を単純に見てるだけなんで…(悲)
ブログ更新楽しみにしています(笑)
では、また~

No title

こんにちは!
ひいき球団の応援に参加するとは筋金入りじゃないですか
俺にはそんなバイタリティーはなかったなぁ

ビジネスホテルの朝食パンとかさ、俺が普段パン買わないからここぞとばかりに
食べまくるへんなやつになるよ
旅先とかでも、ホテルの朝食じゃなんかひたすらパン食ってるw

アッガイ製作がんばってね
あいかわらず、のへーっとしたデザインだなぁ

Re: No title

てかとさん、こんにちは!

やはり日ハムは北海道に初めて出来た球団なんで、
野球好きとしては応援したいですねぇ~!(笑)
そして今年は成績が低迷してますが、結構強いんで尚更です!

自分はパンがあまり好きじゃないんで、ビジネスでパンは結構がっかりします(汗)
てかとさんはパンが好きなんでしょうね~(笑)

本来であればザクレロを良い所まで片付けてからのアッガイなんですが、
ザクレロの表面処理が落ち着くまでアッガイで濁します(汗)
けどこの”のへー”としたデザインに惹かれるんですよねぇ~(笑)
では、また~

No title

こんにちは。

MGアッガイがベストプロポーションと信じてやまないでいると
HGUCアッガイがどうしても丸みが強すぎる気がしてしまうんですが、
そこは水泳部キット、完成度はやっぱ高いですよねぇ…。 今回は
どんな風に組まれるのか楽しみです♪

今年はもう日ハムに関しては、何もなかった年にしようと思うようになってきてます。
CS進出も難しいだろうし、いっそのこと若手の積極起用をやって来年に奮起してもらいたい
とすら思ってます。 (とコメントしてる矢先に近藤が今季絶望というニュースが…(泣))

Re: No title

10ku1さん、こんばんは~!
忙しい時期一段落しましたかぁ?

で、アッガイはMGの方がカッコ良いんですか…??(汗)
自分は今回・・・HGUCで・・・頑張ります!!!(笑)
でも仮組み状態で電飾難しそうだし、ディテもどこまでやるか迷走中で、
最近時間の無さと自分の作風の間で戸惑ってました。
まぁ~これも何日かすれば解消されてると思ってやっていきます!(照)

そして日ハム!!
昨日も札幌ドームまで遠征して応援してきましたが、
負の連鎖って言葉がしっくり来るくらい流れが悪かったですねぇ~(悲)

レフスタ応援団席での応援だったんですが、
松本の応援歌も浸透していないし、「中田ジャンプ」の飛ぶタイミングがバラバラ・・・
本拠地札幌でこれでは・・・
4割近藤は手術決めて残念ですが、残った選手で是非リーグ3位での下克上に期待!!

諦めたらそこで試合終了なんで、どんな形であれ2連覇に向け応援して行きましょうね~!(作り笑)
では、また~
プロフィール

テツ(8641FS)

Author:テツ(8641FS)
函館在住アラフィフ!(汗)1stガンダムと酒をこよなく愛す出戻りモデラー?
皆様のお暇な時間のオアシスとなるブログを目指します!(笑)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ようこそ!
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
915位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
112位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
モデラーズギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

プリンのプカップ@エキシビジョン
プリンのプカップ@エキシビジョン
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR