HGUC MSM-04 アッガイ製作記vol.3

小樽出張ラスト記事!

fc2blog_20170623151436c01.jpg
函館到着前に画像の赤矢印部の八雲町付近で丁度昼時に (゚∀゚)
同僚と何か食べてくかぁ~って話になって、

fc2blog_201706231458525af.jpg
何度か訪問してる八雲町の 「金太郎」 に立ち寄ります ( ^ω^ )

fc2blog_201706231458590cc.jpg
小上がりが空いていたんで、そこに着席!
メニューを眺めて、水を運んできた店員さんに早速注文!

同僚と小樽出張中の笑い話で盛り上がっていると、次々と注文の品が到着 \(^o^)/

fc2blog_201706231459035a2.jpg
40cmはあろうかと思われる皿に盛られた同僚の、
「あんかけ焼きそば(800円)」
美味いけど多いと贅沢な文句を言って完食していました (笑)

fc2blog_20170623145907df2.jpg
自分の 「金太郎ラーメン(950円)」
蓋を取るとラーメンの全貌が明らかに!!

fc2blog_20170623145912114.jpg
こちらも30cmはありそうな丼ぶりに盛られたへビィ~な一品!(;゜0゜)
ピリ辛みそ味のホルモン入りラーメン (ノ´▽`*)b☆
これでもかと言わんばかりにホルモンが自己主張しています。

fc2blog_2017062314591600b.jpg
麺は中太の縮れ麺 (*´v`)
ホルモンの食感と、麺の食感を交互に楽しみ、

fc2blog_20170623145923950.jpg
スープまで飲み干し、満腹完食!ヽ(´∀`)ノ

ここから函館まで1時間少々車を走らせ、
往復480Km走破 食べまくりの小樽出張は無事終了しましたYOって事で、

HGUC MSM-04 アッガイ製作記vol.2 やりますよ!



実は本日出張中! この記事は予約投稿にしていて、
先程の地図の八雲町の日本海側付近で今頃酒盛り中のはずです(笑)

それはさておき、アッガイは頭部のパチ組み進めます ( ̄^ ̄)ゞ

fc2blog_20170627114456c4e.jpg
インスト⑥
頭部首側のパーツとポリキャップをランナーから切り出し、

fc2blog_2017062711450183a.jpg
組立て! 最近ガンプラ旧キットばかり弄ってたんで、
こういう内部メカ的なものを見るとワクワクしてきます ( ^ω^ )

fc2blog_2017062711450633d.jpg
インスト⑦
モノアイガードのクリアパーツと、口部分のダクトパーツを切り出して、

fc2blog_20170627114509fd3.jpg
組立てると、アッガイらしさが更にアップ!(笑)

fc2blog_201706271145129ae.jpg
インスト⑦の下側に移って、首部分のパーツとポリキャップを切り出して、

fc2blog_2017062711451603f.jpg
ポリキャップを挟み込む為に、首の片側のパーツにポリキャップをセットして、

fc2blog_201706271145218bd.jpg
首のパーツを嵌め合わせて首完成!(゚∀゚)
いやぁ~やっぱり接着材使わなくていいと楽です (笑)

fc2blog_20170627114525ad9.jpg
インスト⑦の仕上げは、頭部バルカンのパーツと頭部外装を切り出し、

fc2blog_20170627114528bd5.jpg
組み立てると 頭部の完成!(*´v`)
まさに 「アッガイたん、ハァハァ 」 状態!!(ノ´▽`*)b☆

fc2blog_20170627114535dbe.jpg
これで頭部と胴体が完成! って所で本日終了!!

次回からは腕の製作に移りますが、
今週はこの限り有りすぎる時間でどこまでパチ組みできるか不安!?(汗)

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。 m(。。)m

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

tag : 小樽 函館 八雲 金太郎 ラーメン あんかけ焼きそば ホルモン アッガイ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

地図表記があると、北海道の地理がすごくわかりやすいですねw
函館や札幌、小樽、稚内、根室、釧路、網走、千歳etc耳にすることが
多い地名はなんとなく、この辺でしょ?と分かってはいるんですが、
微妙にずれてたりするんですよね…。

あんかけ焼きそば、ボリュームもさることながら、アツアツでその量を
出されたら猫舌の自分は、完食するのにすごく時間がかかりそうだなぁ…と
思うと同時に、でも美味しそう!と思ってます。 明日は事務所での仕事だから
事務所の近くの中華屋さんであんかけ焼きそば食べようと決めました♪

アッガイたん、手足が無くても十分可愛いので、コレで完成にしちゃいましょう(オイw)
つーか、手足が無ければ体育座りが…。 というか、HGUCは完全な体育座りが
出来ないのが痛恨なんですよね…(泣) その代わり、腕の延長パーツを使って
色々と出来るのがいいですよね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

10ku1さん、こんにちは~!
返事遅れてスミマセン(汗)

地図表記は、自分も東日本には結構地理感があるんですが、
行った事が無い地域では何処の話!?ってなる事が多かったので入れてみました(笑)
自分の行動圏外の事って実は良く知らないんですよね~

今回は自分は「あんかけ焼そば」では無かったんですが、
時々無性に食べたくなりますよねぇ~!!(笑)
今日のランチで無事「あんかけ焼そば」に辿り着けたか気になります。
そして酢を入れる派か入れない派かも?(笑)

HGUCアッガイは完全体育座り出来ないんですかぁ!?(驚)
うわぁ~残念…仮組み終了したら確認してみます。
で、腕の延長パーツは組むの大変そうですが、完成後のポージングが楽しみ~!
ザクレロ忘れないように気分転換で頑張ります(汗)
では、また~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

> すいません、お手数おかけします(^-^;
>
> 多分キムコさんはテツさんなら任せられると思って頼んだんでしょうから、話してみて結果やはりテツさんにお願いすることになるかもしれません。
> その時は宜しくお願いしますm(._.)m
プロフィール

テツ(8641FS)

Author:テツ(8641FS)
北の大地に生息するプラモデルの下手な、何にでもすぐ興味を持つ、酒好きの40代後半戦突入中のおっさんです。
どうぞよろしくお願いします。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ようこそ!
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
353位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
49位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR