HGUC MSM-04 アッガイ製作記vol.4

さて段々と暖かくなってきた函館ですが、テツファームの近況なんぞを少々 (^-^)/

やんちゃ坊主(次男坊:5歳)の幼稚園から借りて始めたテツファーム
雑草取りを兼ねて生育状況の調査で畑までやって来ました ( ^ω^ )

けどそこで目撃した現実は!!(。>(ェ)<。)エエェェェ

fc2blog_2017062411064753c.jpg
小玉スイカ(2苗)のご臨終!!・゚・(つД`)・゚・
苗販売店に速攻ダッシュして、

fc2blog_20170624110653c84.jpg
唯一残っていた 「タヒチスイカ苗(2苗)」 を購入して、リベンジスイカ!
あれこれ調べると スイカは乾燥を好む ようなので、草マルチを蹴散らして、
「頑張れスイカ!!」 と気合を注入をしておきます p(*^-^*)q

fc2blog_20170624110700ee7.jpg
ミニトマト を見るとあまり上には伸びてませんが、

fc2blog_20170624110707e58.jpg
小さな実発見!こちらは順調に育ってるようです (*´∀`人 ♪
早く赤くなれ~って感じで応援!(笑)

fc2blog_2017062411071552f.jpg
枝豆はあまり代わり映えしない感じですが、葉が何者かに食われてる模様!?
こちらはしばらく様子を見る事にします (。´・(ェ)・)

fc2blog_20170624110722f80.jpg
とうもろこしは少し太く大きくなってますが、4本の大きさバラバラ (汗)
無事でっかくおがって、甘い実をつけてもらいたいもんです ( ^ω^ )

fc2blog_201706241107309fe.jpg
ナス(2苗) こちらも上に伸びてませんが、

fc2blog_2017062411074040e.jpg
蕾が膨らみ始めました!!(嬉)

fc2blog_2017062411075750e.jpg
玉ねぎは地中でどのようになってるか解りませんが、
地上の緑の部分の根元は多少太くなってるような・・・

fc2blog_201706241108050ec.jpg
他では大根、人参が発芽してたり、キュウリ、カボチャ、さつまいもも元気そう!v(o゚∀゚o)v
隣近所の畑と比べると非常に絵的にアレなテツファームですが、
無農薬栽培で、面白おかしく農作中!

頑張れ我が家のベジタブルズ (ノ´▽`*)b☆
収穫が楽しみだYOって事で、

HGUC MSM-04 アッガイ製作記vol.4 始めます!



アッガイの仮組みはへと移ります (^-^)/

fc2blog_20170628083706620.jpg
インスト⑧ 肩から上腕部の製作!
両腕分なんで、各パーツ2個づつ切り出して、

fc2blog_20170628083710145.jpg
内部に接続用のポリキャップを組み込み、

fc2blog_2017062808371595c.jpg
組み立てて、上腕内部のパーツ完成 ( ^ω^ )

fc2blog_20170628083720c4c.jpg
次に上腕外装パーツを両腕分切り出して、

fc2blog_20170628083724495.jpg
先程の上腕内部パーツを外装パーツに差込んで、両腕の肩から上腕部完成!(゚∀゚)

fc2blog_20170628083732640.jpg
次に インスト⑨ に移って、肘の組立てをしていく為にパーツを切り出します。

fc2blog_20170628083738df1.jpg
先程の肘パーツを画像上部のように組み立てたら、
インスト⑨下段の前腕部のパーツも両腕分切り出して、

fc2blog_2017062808380662a.jpg
組み立てると、肘から前腕内部までが両腕分出来上がります!

fc2blog_201706280838103c0.jpg
インスト⑩ 前腕外装パーツを切り出し、先程のパーツに被せると、

fc2blog_20170628083815efd.jpg
肘と前腕部が完成!(*´∀`人 ♪ そして本日終了です (汗)

アッガイの肩から前腕部は小さくて達成感が少ないんですが、
意外とパーツ数が多くて手間が掛かりますね~ (笑)

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。 m(。。)m

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

tag : スイカ トマト 枝豆 とうもろこし 玉ねぎ ナス アッガイ

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは!いつもコメント、応援クリックをありがとうございます。
スイカは残念でしたね、うちの弟はパパイヤに挑戦してにたような玉砕をしてましたよ
あとは葉っぱを食い散らかす敵をなんとか対策しないといけませんね
最悪専用の薬剤とかかね
消毒や農薬を使えると楽なんですが、こだわりたいよね

アッガイは全体的にまるっこいから、ほとんど動くところなさげな印象です。
こうしてみると、かなり関節が動くような調整が必須なんだね
ではまたー

No title

こんにちは。

我が家もというか、自分一人でせっせとプランター栽培してますが、
ミニトマトときゅうりは早いやつは既に収穫が始まってます♪
成長も6月に入ってぐんと伸びて180cm位まで伸びてきてます。

そのかわり、枝豆がダメで不作です…。一回分ぐらいの量しかできてないし、
全然成長しないし…。 ナスは花を咲かせるんですけど、そっから先の
実になるまでがなかなかうまくいかず、いくつか花が咲いて散って3週間ほど
経過しているのに、一向に実が…。
それぞれ、ネットやホームセンターの園芸コーナーのおじちゃん、おばちゃんに
聞いたりしてるんですけどねぇ…なかなか難しいですね。
(でも、トマトときゅうりは出来る!と自信が持てました♪)

Re: No title

てかとさん、こんにちは~!
こちらこそいつもコメントありがとうございます。

やはり気温の低い時の定植は失敗する確立高いですね~(涙)
スイカ2世には頑張って着果してもらいたいものです(望)

で、害虫対策ですが家の庭のえんどうが葉を食い散らかされて瀕死状態!
悪魔の囁きで「禁断の粒剤」の投入決定!(汗)
我が家の野菜は汚れてしまいました…(笑)

アッガイは早く組み終わりたいんですが、最近プラモを弄る時間が少なくて、
なかなか進まない状況です(汗)
組み終わった後、どのくらい動くか楽しみです!
では、また~

Re: No title

10ku1さん、こんにちは~!

おぉ~10ku1さんもプランター栽培してたんですかぁ~!
収穫が始まってるとはやはり関東は早いですねぇ~
我が家では今年はまだイチゴを3個収穫しただけです(笑)

野菜類は収穫の時の喜びは大きいんですが、
育てるのが難しかったり、苗がダメになった時の落胆度が大きいですよね~(汗)
お互い笑って収穫出来る様、園芸ライフ楽しみましょう!!
10ku1さんの枝豆とナス、一発逆転で豊作になる事祈ってます!
では、また~

No title

どうも~

順調に仮組みなさってますね~私はまだ先になりそうです(すみません)

アッガイらしくない色には塗ってみたいと思っています・・・

最近思いついたのはスバルインプレッサ風にWRブルーにゴールドの組み合わせなど・・

昔のポルシェみたいにガルフカラーとか・・・?(妄想が尽きません)

Re: No title

黒幕ぬぽさん、こんにちは!

仮組み遅くて恥ずかしいですが、一応順調です(笑)
黒幕ぬぽさんは製作先になりそうですかぁ?
残念!早くみてみたかったのに~(笑)

塗装色のアイデアが次々と出てくるのは羨ましいですねぇ~
自分は冒険が怖くてノーマルカラーでの仕上げばかりなんで・・・(汗)

オリジナルカラーのアッガイ楽しみに待ってますね!
では、また~

No title

こんにちは!いつもコメント、応援クリックありがとうございます!
スイカは根付くまで大変そうだよねぇ。
俺はきゅうり一本、安納芋の苗3本を枯らしたからなぁ。
水やり命だわ、まじで。
まさかサツマイモが枯れるとか思ってなかったよw
やっぱり家庭菜園は難しくて面白いね。
プラモデルは枯れないから、まだ救いがあるw
ではまたー

Re: No title

てかとさん、返事遅くなりスミマセン!
土曜日から瀬棚町1泊でサイクリング大会に出場してたもので(汗)

スイカは寒くて雨の多い時期はやはり弱いんですねぇ~
残念な事をしましたが勉強したという事で(照)

てかとさんも今シーズン3苗枯らしたんですねぇ~(悲)
お互い少しでも多く収穫出来る様に頑張りましょう!(笑)

で、プラモデル・・・
最近弄る時間が少なくて困ってました(汗)
では、また~
プロフィール

テツ(8641FS)

Author:テツ(8641FS)
北の大地に生息するプラモデルの下手な、何にでもすぐ興味を持つ、酒好きの40代後半戦突入中のおっさんです。
どうぞよろしくお願いします。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ようこそ!
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
353位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
49位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR