HGUC MSM-04 アッガイ製作記vol.5

結構前の話になりますが、「父の日」の夕食はベランダでのBBQ!(^-^)/

fc2blog_20170627102018cd8.jpg
2階のベランダにテーブル、椅子、コンロをセッティングして炭おこし!
炭が真っ赤に色ずいたところで、

fc2blog_20170627102022fd0.jpg
まずは 「鶏皮串」(*´∀`人 ♪
外カリ、中ジュワで美味い!ビールが進みます (笑)

fc2blog_20170627102026f99.jpg
「タン&ベジタブルズ」
焼肉のタレで食べるとなんでも美味くなるのは何故だろう!?

fc2blog_20170627102034070.jpg
「味噌ホルモン」
焼けるとすぐ子供達にがっつかれるので、焼けた肉の画像が少ない・・・(´・_・`)

fc2blog_2017062710203941d.jpg
「カルビ」
スーパーの安肉ですが、炭火と雰囲気で味がランクアップ!(*´v`)
タレだけじゃなく塩コショウでも(゚д゚)ウマー

fc2blog_2017062710204329d.jpg
「焼きガキ」
海のミルクを日本酒と共に堪能!

fc2blog_201706271020497f8.jpg
「レバー&鶏串」
炭奉行の自分は片手にアルコール、もう片手は焼き物と、
両手が休まる事がありません! (´∀`*;)ゞ

fc2blog_20170627110913ff0.jpg
で、長女と家から 「日本酒、焼酎、柿の種」、

fc2blog_20170627102056cb9.jpg
やんちゃ坊主(次男:5歳)から 「試供品のカミソリと、ウチワ」 を、
父の日のプレゼントとして入手!(#^.^#)

fc2blog_201706271109169fc.jpg
長女のメッセージには、「すしか焼肉に連れていってくれ・・・」 (゚∀。)アヒャ

fc2blog_20170627102140100.jpg
やんちゃ坊主のメッセージにも、「すしまたいこうね・・・」 Σ(゚д゚|||)

お高いプレゼントのお返しになりそうだYOって事で、

HGUC MSM-04 アッガイ製作記vol.5 に移動します。



アッガイのパチ組みは手の部分に移ります (*・`ω´・)ゞ

fc2blog_20170630100119d3f.jpg
インスト⑪ 右手爪の部分のパーツを切り出し、

fc2blog_201706301001239a6.jpg
組立て! 爪は可動式でリアルです ( ^ω^ )

fc2blog_20170630100128792.jpg
インスト⑫ に移り、
前回組み立てた、肩から前腕のパーツに爪部分を取り付けると右腕が出来上がり!

fc2blog_20170630100132ca9.jpg
爪格納状態も再現出来る様になっていて、関係パーツを切り出し、

fc2blog_201706301001350e0.jpg
組立て (゚∀゚)
実際に爪がここまで格納されたら前腕の装甲を爪が突き抜けそうですが、
気付かない事にしておきます (笑)

fc2blog_2017063010014055b.jpg
そしてなんと、爪がすっかり隠れてミサイル発射も可能!?ォ━━(#゚Д゚#)━━!!

fc2blog_2017063010014318e.jpg
あの小さい前腕の中がどの様な機構になっているのかが凄く気になりますが、
まさに 「ジオン驚異のメカニズム」 です!(驚)

fc2blog_20170630100244eae.jpg
まぁそんな些細な事を考えながら、右腕完成!\(^o^)/

fc2blog_201706301002491a5.jpg
インスト⑬ 左手の製作に移ります!
こちらはミサイルだけの仕様の為、パーツを切り出し、

fc2blog_20170630100254c3b.jpg
腕のパーツと組み合わせて、すんなりと左腕完成です ヽ(´∀`)ノ
こんなところで本日終了~!

fc2blog_20170630112418a5b.jpg
明日はこの自転車イベントに参加する為、今頃は多分前夜祭で酔っ払い状態!(笑)
最近なんやかやでプラモ弄る時間が激減しているので、ザクレロの方も焦ってきています。
ウサギとカメじゃないけど、ウサギにならないように気をつけます! (笑)

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。 m(。。)m

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

tag : BBQ 焼肉 カルビ カキ 鶏皮 父の日 アッガイ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ザクレロ、充分間に合いそうに見えますが
テツさん的には急ぎ足にしないとやばそうですかね。

自分はやっと始めたとこなんで完成するのか
心配なとこですよ。
あと、ご心配ありがとうございます。
ぼちぼち回復してますよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

酔っぱらいながら半寝でコメ打ってたら非公開になっちゃいました(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おはようございます!いつもコメント、応援クリックありがとう。
BBQとか家族でできるイベントをまめにこなす父親のかがみですね。
ちなみに俺はBBQを体験したことがないんですよ。
焼肉とかは飲み会とかで参加したけど、野外でBBQとかはないんだよな。
もういい年したおっさんだというのにw
今月末、世話になってる不動産屋のセミナーに参加する予定があるのですが、
親睦会のBBQがあるので食べるほうだけ参加してみますw
ではまたー

Re: No title

しばいつんさん、返事遅れてスミマセン!(汗)

> ザクレロ、充分間に合いそうに見えますが
> テツさん的には急ぎ足にしないとやばそうですかね。
7月、8月と休日にプライベートでの用事が増えて、
なかなか時間がとれないんですよ~(涙)

なんで、7月のカレンダー見たらアッガイやってる余裕無いじゃんって感じで、
焦りだしてしまいました(笑)

> 自分はやっと始めたとこなんで完成するのか
> 心配なとこですよ。
お互い、8月末に向けて健康に気をつかいつつ頑張りましょうね~!
では、また~

Re: No title

こばゆうさん、返事が送れてスミマセン!

自然を満喫した楽しいBBQいいなぁ~(笑)
ミヤマが飛んできたら自分だったらワーワー騒いでますよ!

ミサイルとメガ粒子砲!の右手+ミサイルの左手はまさに砲台の様なものですよね~(笑)
けどポージング的にはやはり爪!
ネイルアート施したお洒落なアッガイでもやってみますか!?(笑)
けど正直ザクレロに戻らないとヤバイ感じがプンプンです(汗)

今日は移動&106Kmチャリンコライドでもうクタクタなんで、
疲れ取れたらゆっくり考えます(笑)
シークレットコメントはどんまい!
では、また~


Re: No title

てかとさん、こんにちは~!

昨日今日とコメント残せないでスミマセン!(汗)

> BBQとか家族でできるイベントをまめにこなす父親のかがみですね。
BBQは実は家族の中で自分が一番好きだったりします!(笑)
あの雰囲気とか同時に味わう酒が楽しくて!!
基本的にアウトドアが大好きなんですよね~(笑)

てかとさんがBBQ経験が無いのは以外ですね~
庭とかもありそうなんで、ホント以外です。

自分は今日のサイクルイベントの〆がBBQだったんでまた楽しんで着ちゃいました(笑)
てかとさんも今月末のBBQ楽しんで来て下さいね~!

で、今日はクタクタで何もしたくないんで、
明日から皆さんの所に訪問します・・・ヘタレでごめんなさい(汗)
では、また~

No title

どーも、女性モデラーのkohi123です♥

「モデラーズギャラリー」でのザンジバル拝見しました♥
LEDがキラキラしていて女子高生の私もウットリでした♥

「アッガイ」も頭の形が黒光りしていたり、
手の形がTENGAに似ていてステキです♥

でも、モデラーズギャラリーのコメントでボケたのに
スルーしないでくださいね(ノД`)・゜・。

Re: No title

kohiさん、こんにちは~!

最近、札幌→出張→地方に泊まりで自転車106キロ漕いで(今ココ)→
来週広島出張→青森出張→札幌→キャンプと予定が続くんで、
流石にいっぱいいっぱいな状態で何も手に付かない状況です(汗)

なんでプラモもブログも中途半端…
さてプカップどうしたもんか悩んでました(悲)

モデラーズギャラリーでも、ツッコミより返事返さなきゃと焦ってて…
ノリツッコミは、もうちょい落ち着くまで待ってて下さいね~(笑)

kohi123さんがホントのJKだったら癒されるのに~!(爆)
では、また~

No title

こんにちは!いつもコメント、応援クリックありがとう。
疲れしらずの哀戦士はきついなw
それにしても娘さんや息子さんのおすしにつれてけーとかってメッセージはいいね
字面通りに受け取ると現金なやつらだな、って思うけど、まぁ本心はそうじゃないしなw
慕われているようでなによりです

No title

どーも、kohi123再びです。

「モデラーズギャラリー」ではテツさんがノリツッコミしてくれなかったので、MG上で私のプロフィールを女性と勘違いする人がでてくるかもしれません。

私はJKではなくて女子アナという設定で御願いします。

No title

お疲れ様です。
子供って正直ですよね・・・私もそんな幼少期がありました。

アッガイ、地道に進めていってくださいまし~

こちらは塗装しようとしたら暑すぎて断念しました。

Re: No title

てかとさん、こんにちは~!

自分は最近疲れて何を先にやれば良いのか悩むほどのパニック状態です(汗)
とにかく時間が足りないという・・・
何かバッサリ切り落とさないと落ち着けなくなってきました。

寿司連れて行け~焼肉連れていけぇ~は、
今だけのリクエストなんで、なるべく叶えてあげたいですねぇ~(笑)
では、また~

Re: No title

kohi123さん、こんにちは~!

安心して下さい!「モデギャラ」で自分のコメント欄見る人は極めて少ないと思います(笑)
ですが、もしコメントで聞かれたら、スレンダーな女子アナと説明しておきますね~!!
では、また~

Re: No title

黒幕ぬぽさん、こんにちは~!

ぬぽさんにも正直な幼少期がありましたかぁ~!(笑)
ホント、えっ!?ってなるんですが何故か嬉しい親心!
ボケて自分が誰かすら解らなくなるまで覚えておきます(笑)

アッガイですが、今後の自分のスケジュール考えたら、
ザクレロに戻らないとこちらが間に合わなくなりそうで・・・(悲)
塗装はザクレロが先になりそうです(汗)
では、また~
プロフィール

テツ(8641FS)

Author:テツ(8641FS)
北の大地に生息するプラモデルの下手な、何にでもすぐ興味を持つ、酒好きの40代後半戦突入中のおっさんです。
どうぞよろしくお願いします。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ようこそ!
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
353位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
49位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR